« おしらせ(追記) | メイン | つないでみたかった。 »

2011年4月29日 (金曜日)

線路は続くよ♪

23

私は、むずむずしている。
っというのも、仕事はカレンダーとおりの休みなので、旅行に出かけるときには、平日に数日休みを貰っていたのだが、これがしばらくの間とれないのだ。
そして、3月に入ってからヘルニアからくる痛みでとにかく長時間「座る」ことが出来ない。
特に床(畳)に座るのがキツイのだが、椅子も相性が悪いとアウトなのだ。
なので映画館もがまんしているし、ましてや数時間乗り物に座ることは今の私にはデンジャラスなのだ。
そうなると、ますます旅行に出かけたくなる。
九州新幹線も全線開通したというのに~。

少し前のことだが、県外の友人から、「JR九州の新幹線のCMがすっごくいいんだよ。」と
教えてもらった。
数日間しかテレビでは流れずに、その後は自粛ということでお蔵入りになりそうだったCM。
友人は、やはり他の友人から教えられて、JR九州のサイトやYou Tube で見て、
「なんだか胸があつくなってね、元気になるんだよ。もっとたくさんにひとが見るといいのに、とみんなで話していたんだ。」と。

そのCMも最近、また流れるようになった。

  ☆ JR九州のサイト クリック

  ☆ You Tube で見られる九州新幹線全線開業のCM集クリック

私は個人的には、180秒バージョンの「総集編」がオススメ。
だって、朝もやの桜島が映っているから~。

震災の次の日に、全線開通した九州新幹線。
でも、つながるはずだったところへは本日、4月29日につながった。
きょうが、第二の開通記念日かもしれないと思った。

いつの日か、青森まで行って美術館にある奈良美智の犬に逢いたい。
鳴子をはじめ、こけしちゃんをめぐる旅がしてみたい。
そして、福島や仙台の友人に逢いたい。

みんなが手を振って待っていてくれるような気がする。

Photo 龍馬とお龍も薩摩でひとやすみ。

コメント

菊ちゃん、こんばんは。だんだんどんどん痛みが治まってくるのをお祈りします、あとは相性のいい椅子とのめぐり合いも。

ついに高所恐怖症で船酔いも車酔いもする私にも、九州への道が近づいてきた感じです。CMよいですね。

こういうときこそ、逆に日頃は出かけないタイプがでるべきでは思う今日この頃で、最近是非行きたい鳴子温泉とか、観光客の減って困っているきく素敵な場所に足を伸ばしたいのですが、こういうときに限って仕事忙しくて、さっぱり休みがトホホ。

bullettrainしーさん
こんばんわ~(@⌒ー⌒@)ノ
だいぶよくなってきています。
ありがとうございます(*_ _)ペコリ
私も乗り物酔い(特に車)がひどいので、比較的酔わない列車が好きです。
新幹線は読書しても酔わないところが好きです。
私もGWも暦とおりの休みなので昨日(土曜日)も明日(月曜日)も仕事で~す(^_^;)
秋くらいには2~3日休みがとれたらいいなぁと思っています。

菊ちゃん、足の具合はどう?
少し良くなったからといってあまり無理はしないようにね。
菊ちゃんには申し訳ないくらいの10連休でね、今日東京へ戻ってきたよ。
京都のあとに合宿所で合流してね。
今夜は静かに一人で過ごす予定だったのだけど、誘われてついね。
いつもの場所でいつもの面子に加えてお兄ちゃんたちだよ。
恐ろしい夜になりそう。
ところで、このCMは見ているこっちも嬉しくなっちゃうね。
コースケは涙ぐみながら何度も見ていたなあ。
菊ちゃんの体調が戻り、休みが取れるようになったら、もとちゃんと真ん中あたりで会ってあげて。
九州に行くのもいいねえ。
食べ物も焼酎も美味しいからね。
菊ちゃん、休めるときにはちゃんと休養するんだよ。

bullettrain家具屋さん
こんばんわ~(@⌒ー⌒@)ノ
足はまだ少しだけビッコだけど、だいぶ痛みは減ってきました。
10連休もあと少しですね。
連休中にも休肝日を作る、というのはできたのかなぁ~。
ふふふ~(o ̄∀ ̄)
京都の男二人旅は楽しかったみたいでよかったです~。
今度は鹿児島をはじめ九州にもまた来てくださいね(^-^)ノ
明日から仕事で~す。
ぼちぼちがんばりま~す。

菊ちゃん、
具合はどうですか。
座るのがきついと何をするのも大変ですね。

九州新幹線のCMは情報番組で見ました。楽しくて元気がでる気がします。マイヤヒラサワの曲もぴったりで、わくわく感アップしましたよ。

プロフェッショナルでも九州新幹線の車両デザイナーのを見て、
乗ってみたくなりました。
鹿児島までずいぶん早くなったんですね。

bullettrainきょんさん
こんばんわ~(o ̄∀ ̄)ノ”
だいぶ前に、お返事してあったのに公開するのを忘れていました~f(^ー^;
ごめんなさい。

床に座るのもだいぶ長く出来るようになりました。
でも、あまり無理をするとぶり返しそうなので、
座りすぎたかなぁと思ったあとは、立ってぶらぶらするか、
横になるようにしています。
九州新幹線はまだ乗っていないのが残念なのですが、
広島ぐらいなら仕事が終わってから一泊二日で行けそうなので、
母を連れて行きたいなぁと思っています。
きょんさんのところへは、大阪か直通で行けるのかしら?
大阪までは鹿児島から直通です。
新幹線もいいけど、出来ることなら大阪からブルートレインに乗って日本海側を通ってみたいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart