くもりときどき晴れ
お久しぶりの菊ちゃんどす。
気がつくと短い秋はアッという間に過ぎようとしていて今年もあと1ヵ月ちょっと。
ぼちぼちにも程があるくらい休眠状態の私なのだが、どうにかこうにか仕事には行き、
あとはぼんやりと過ごしているような気がする。
でも時々、体調のいいときにはブラっとお出かけするのだ。
長島美術館より
母が行ったことがない、ということで、長島美術館へ出かけた。
見晴らしが好く、天気のいい日には鹿児島市街地や桜島がキレイに見られるのだ。
美味しいランチも頂いてトレボ~ン。
段々と寒くなってくると、お店の前を通るとついつい買ってしまうのがコレ。
家で食べるときには、ひとり1個で充分なのだが、お店だと2個食べられるのが不思議~。
家でぼんやりばかりしているとカラダもぼんやりしてしまうので、時々思い出したように
片付けをしようと始めるがすぐ中断してしまう。
結局、前よりも散らかっているのでは?とさえ思う状態になってしまっているのだ。
単に途中だからなのか、これが現実なのかは私もわからないので、今後に好ご期待(?)。
昔、山陰地方を旅したときに買ったもので、もちろん中身はとっくに食べていて箱のみなのだが、
あまりにこういう箱をとっておきすぎなので処分することにした。
それでも、「あ、コレ使えるかも~」というのは今だにとってあるのだが‥。
妖怪ふりかけの中には絵ハガキが入っていたので、それはとっておいた。
箱の絵よりも怖いのだ。誰にこのハガキでお便りしようかなぁ~。
片付けの最終目標は散乱している布の場所の確保および整理なのだ。
いや、整理は割りとしているほうなのだ。
小さいハギレは色別に袋に
カット布は柄の種類別に
レースやテープはこんなカンジ
カット布は他にもカゴがふたつあり、リボンやチロリアンテープの箱やボタンの箱など、こまごましたものは意外にも整理されているのだが、少し大きめの布(50センチ以上)が想像以上に散乱しているのだ。
あまりにも布がたくさんあるので、お店にラブリーな新しい布が出ていてもグッとがまんしているのだ。
もったいなくて使えないコレクション化している布が入っているケースなのだ
死ぬまでには使いたいと希望~。
寒くなって勉強部屋(夏は一番暑く、冬は一番寒い部屋)には行きたくなくなる前に、少しでも場所を作りたいと思う初冬の休日。
きょうは片付けはなんにもしなかったけれど~。
今年は体調のいいときがあっただろうか、と思えるくらいの日々です。
特にヘルニアからくるいろんな症状はこれからもずっと付き合っていかなければならないのかもしれません。
今までのようにはブログも更新できないと思いますが、思い出したときにでも「どうかなぁ?」と覘いていただければ嬉しいです。
毎日のように覗きにきてくださった方々。
時々、遊びに来てくださった方々。
ご心配くださってメールをくださった方々。
本当にありがたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
最近のコメント