お酒 Feed

2008年6月25日 (水曜日)

おしゃべり友の会。

Photo

「おしゃべり」 と聞いて、他人に言いふらす、と勘違いされるかたもいるかもしれない。
私たちの「おしゃべり」は、小さい空間で個人的に「おしゃべり」するタイプ。
ただし、それぞれに爆弾をかかえて‥bombshine

Photo_2 ある夜は、うちの近所の居酒屋で‥
Photo_3 どうぞ、お好きなお箸を選びやす~
Photo_4 発泡タイプの日本酒でカンパ~イbar

Photo_5 Photo_6 
2_2 Photo_7

食べて、喋って、飲んで、喋って、時間はアッというまに過ぎていく。
この夜は、少しだけ背筋がゾゾゾ~~ッとなる話もしたshock

Photo_8 もちろん飲む酒も‥
Photo_9 超辛口~smile
Photo_10 もちろん写真も撮る
Photo_11 ボクも撮ってネcamera

飲み足りない(喋り足りない?)私たちは‥

Photo_13 オトナの空間へ

ジャズが流れるBARで、カクテルやスコッチを飲みながら静か(?)に喋る。多分。

2_3 塩スィーツ・プレート発見shine

はぁ~、食べたぁ~、飲んだぁ~、喋ったぁ~。
毒もちょっとだけ吐いたぁ~。ふぅ~~bombbomb

 
そんな私たちに楽しそうなイベントのおしらせが‥

知り合うキッカケになった共通の友人である花ちゃんが毎年参加主催している『む展』の初日のイベントらしい。
とっても楽しそう~。しかも、フリードリンク・フリー・スィーツらしい。うふ。

Photo_14 Photo_15
Photo_16 Photo_17

待ち合わせして、ランチをした。
もちろん、デザートがないコースにした。ふふふ~。

腹ごしらえをしてあとは少し歩いて、展覧会会場であり、イベント会場でもある、鹿児島市立美術館へGO!run

Photo_20 くわしい様子はこちら→ *花ちゃん*

お天気が好ければ美術館の前庭で開催される予定だったのだが、あいにくの雨で会場は地階展示会場に変更されていた。
地階会場には映像作品があり、それを見ながら「お茶」できるのだ。

Photo_18 ヴォアラの美味しいコーヒーと
Photo_19 下堂園(ラサラ)の美味しいお茶と

1 2_4
ヘルシーなスィーツを頂きながら、映像作品を見ながら楽しいおしゃべりをして、「お茶する」わたしたち。
みんな笑顔でホコホコしていた。

2_5 地階会場は1階からは階段を下りてネ。

Photo_21 地階会場(講堂)の様子

     Photo_23

            『む展』は、6月24日(火)から29日(日)まで、
         鹿児島市立美術館の1階と地階展示会場で開催中。

     Photo_23

市立美術館の地階は門から右へ下ると直接入られる。

Photo_22 おばけのようなアジサイが目印よ
2_6 でっかいワン!

何を喋っていたのかはナイショというか、覚えていないというか、そんなカンジなのだが、時々、
布袋がギター弾きながら地響きのような声で私たちのうしろで「ポイズ~ンbombbombbomb」と
唄っていることがあったような気もするnotes
もしも私たちが芸能人だったら(?)、アサヒ・スーパードライのCMに採用されるかもしれない、と梅雨空の下、図々しくも思った6月のある日だった。

また楽しそうなことを見つけたら、それを口実に逢っておしゃべりしよう、っと。
いつも肝心のイベントそっちのけで喋っているんだけどネbleah

2006年7月 8日 (土曜日)

TO THE BAR

2_6

私はお酒が好きなのだが、決して大酒飲みではない。
美味しいお酒をどちらかというと静かにゆっくり飲むのが好きだ。

きょうは、残業して12時間ぶっ続けで働いた。
すると、最近ご無沙汰していたBARへの道がなんだか近づいてきちゃって、
家には帰らず、そのままBARへフラフラ~と‥。

一時期、スコッチにはハマリ始めたころは週に2~3回は通っていたが、
今は随分と落ち着いてきて、たまに行くのだが、基本的におひとり様である。
仕事のあと、まっすぐ行くこともあれば、家で晩ご飯を食べてから、フラ~ッと出かけることもある。
よく行くBARが友達のところ、ということもあるが、私んちは繁華街の端っこにあるので、歩いて10分もあればたいがいのお店は行けるのだ。
もちろん、帰りもどんな夜中でもタリッラリッ♪と歩いて帰ってくる。
送ってもらう必要もないのが玉にキズ。

2_8
きょうは、先ず大好きなモヒートを飲んだ。ミントがムシムシした夜にはピッタリ。
そして、ラガヴァーリン14年を飲み、スモーキーさにクラクラし、
そのあと、マッカラン15年を飲み、素晴らしい余韻のウットリした。
両方とも、一体、この美味しさはなんなんだぁ?と思うくらいだ。
神様仏様、スコッチを美味しく飲める体にしてくださってありがとう!と感謝。

ちょっぴりほろ酔い加減で、いい気分で家に帰ってきた。
宵っ張りの母は夜中の1時、2時はまだ起きている。
そして、「お嬢様、随分とお早いお帰りで」と今夜も言われて、ただいま~。

3

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart