« ジャムを作るのが好き。 | メイン | 酔っ払いが作ったジャム。 »

2006年7月 8日 (土曜日)

TO THE BAR

2_6

私はお酒が好きなのだが、決して大酒飲みではない。
美味しいお酒をどちらかというと静かにゆっくり飲むのが好きだ。

きょうは、残業して12時間ぶっ続けで働いた。
すると、最近ご無沙汰していたBARへの道がなんだか近づいてきちゃって、
家には帰らず、そのままBARへフラフラ~と‥。

一時期、スコッチにはハマリ始めたころは週に2~3回は通っていたが、
今は随分と落ち着いてきて、たまに行くのだが、基本的におひとり様である。
仕事のあと、まっすぐ行くこともあれば、家で晩ご飯を食べてから、フラ~ッと出かけることもある。
よく行くBARが友達のところ、ということもあるが、私んちは繁華街の端っこにあるので、歩いて10分もあればたいがいのお店は行けるのだ。
もちろん、帰りもどんな夜中でもタリッラリッ♪と歩いて帰ってくる。
送ってもらう必要もないのが玉にキズ。

2_8
きょうは、先ず大好きなモヒートを飲んだ。ミントがムシムシした夜にはピッタリ。
そして、ラガヴァーリン14年を飲み、スモーキーさにクラクラし、
そのあと、マッカラン15年を飲み、素晴らしい余韻のウットリした。
両方とも、一体、この美味しさはなんなんだぁ?と思うくらいだ。
神様仏様、スコッチを美味しく飲める体にしてくださってありがとう!と感謝。

ちょっぴりほろ酔い加減で、いい気分で家に帰ってきた。
宵っ張りの母は夜中の1時、2時はまだ起きている。
そして、「お嬢様、随分とお早いお帰りで」と今夜も言われて、ただいま~。

3

コメント

こんぱんわ いいなあ飲みたいよー 

こないだ、さんざん飲んだじゃないかぁ~。

いいなぁ~。
むか~し、kids barというところへ行ったりしていましたが、最近は全然です。
飲みに行くぞ~♪ってことがなくなったんですよね。
そういえば、菊ちゃんプロフィールでも…
のんでいる…。

私はお酒が全く飲めないので
飲める人に大変憧れちゃいます。
ひとりで飲みに行けるなんて
凄いです(尊敬)☆(^^ゞ

私も、ひとりでフラ~と飲みに行くひとになるとは、
夢にも思ってはいませんでした。
それもこれも、スコッチが‥‥。

羨ましい~、一人で外食はしますけど、バーはないなぁ、まぁほぼ下戸なので、どの道無理ですが。
素敵なバーテンダーさんはいますか?(飲めない分関心はそちらにいきます)

今まで、私はお酒に気をとられていて、ステキなバーテンダーのことなど、あまり気にしていなかったことに気づきました。
これからは、それも考慮して(?)、飲みたいと思う所存です。
しかし、ほとんど、友達のところだしなぁ~。
以前、バーテンダー協会主催のイベントに何度か行ってみましたが、あのときも、大勢のバーテンダーの皆さんが居たのに、お酒に気をとられていて‥‥。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart