« TO THE BAR | メイン | 奥様映画館 »

2006年7月10日 (月曜日)

酔っ払いが作ったジャム。

Photo_15暑いのでカエルも水飲み。

きのう、いちじくのジャムを作った。
白ワインを入れようと思い、料理用に買ってあった安いワインを開けたのだが、
せっかく開けたんだし、少し飲んじゃおうかなぁと思い、グラスに入れてグビグビっと飲んだ。
暑かったせいもあって、水のように飲んでしまった。
つまみがないなぁと思い、チーズが2種類あったので、パンやクラッカーに乗っけて、さらにワインをグラスに入れてグビグビ~。
その間、鍋にワインを入れて、アルコールを飛ばしたり、砂糖を入れたり、レモン汁を入れたりもして、ジャムも作ってはいたのだ。
がっ、しかし!イッキにワインを飲んだせいで、フワ~っといい気持ちになった。
このままじゃイカン、と思い、水をグッグッと飲み、ジャム作りに専念した。
おかげで(?)、ちょっぴり、オ・ト・ナ、な味のジャムが出来た。
写真をお見せしたいところなのだが、色はハッキリ云って、茶色なのだ。
食べるとプチプチして、ライ麦のパンなどに合いそう。もちろんチーズも。
ちなみにワインはあんまし残っていなかった。
そんなにジャムには入れなかったのになぁ~~。

Photo_16 Photo_19
Photo_20 120051

今も昔もカエルなものを作っている。
なので、いろんな人がカエルなものをプレゼントしてくれる。
カエルの帽子も作った。それをかぶった人々の写真を撮った。
目標は100枚だったが、途中で頓挫している。
何故か、男性はあまりかぶってくれない。ズラなのか?
『カエル帽子の会』、かぶってもイイヨってかたはご一報を。
ちなみに、ネコのあみぐるみが体などにへばりつく、
『ネコの会』もあるのじゃ~。
次に狙われているのは、あなたかもしれない。

コメント

私が鹿児島在住なら、ジャムを分けていただきたいです、食べきれないのでチョビっとでいいので。そして、夜はバーに連れて行ってもらい、弱いカクテルか何か飲んで、バーテンダーが素敵か判断できるのに。

いちじくのジャムって、食べたことがないです。
食べたい~( ̄¬ ̄) ジュル

お写真はカエルさんの携帯ケースですよね? 可愛い^^

いつも行く友達のBARのバアイ、
その友達(バーテンダー)は、いわゆる“ちょい悪オヤジ系”かもしれないけど、違うかも~。
それよりも本人がコレみたら怒るかも。
客観的に「悪くはない」と思います。

カエルの携帯ケースいろいろでーす。
持ち手が皮だったり、チロリアンテープだったりします。
男性にも無理やりプレゼントして困惑させるのが、ちょっと楽しいかも。

いちじくのジャム…白ワインを入れると
どんな味になるのか凄く気になります!
美味しそうですねっっ☆(^_^)
カエルもネコもめちゃ可愛いのですが、
ワンワンの携帯ケースも
ぜひっ見てみたいですぅ♪ 
▽・w・▽

犬の携帯ケース、あみぐるみで作ったことがあるのです。しっぽつけた覚えが‥。
作ってすぐあげちゃって、写真を撮り忘れているモノが結構あります。(3分の1くらい)
あとデジカメ以前のモノはかなりあります。そろそろ、兄貴にCDに入れてもらおうかなぁ。
そうか、犬かぁ。今度、布のでも作ってみようかなァ~。

こんばんわ かえるの携帯ケース
大事にしてますよー
イチジクのジャム興味ありあり!

仕方がないので(?)、今度来たときに、
舐めさせてあげる。
なんだか、ここだけ読むと、ちょっとやらしいけど、気にしな~い。
ところで、こんな遅くまで起きてるの?
それとも早起きなのかなぁ。

先輩が今、仮眠室で寝ているので、そのすきを狙って来ました。
ブログは見ても構わないが、コメントはするな、と言われたけどさー、今回は絶対コメントしない先輩の代わりにしてんの。
カエルの携帯ケース、携帯は入れてないけど、デスクにさがっているから、みんながいろんなものを入れてるよ。
こないだは、お疲れ気味の先輩にユンケルを入れた。
優しい後輩でしょ?

こんばんわ いろいろ相談事で
電話してたらこんな時間になりました。
朝は、ちゃんと起きてまーす。

*もとちゃん*
きょうは徹夜なのかなぁ。頑張ってね~ん。
先輩によろしく~。左遷されないようにね~。

*カイトくん*
時々、大変だよなぁと思ったりします。
バテないようにね。
お昼寝してね。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart