日記・コラム Feed

2015年5月12日 (火曜日)

2015*春の旅

Img_20150512_013823_775

駅に降り立ったら、ハーロック船長が出迎えてくれたワン。

2015年3月 7日 (土曜日)

いまさらですが・・・

Img_20150307_002636_112

な・な・なんとっっ!

ス・ス・スマホを買いました。

そんな、大したことではない、と思ったあなた。

わたくし、この歳にして(いくつだ?!)、初携帯なのです。

ガラケーを経験することなく、いきなりスマホなので、ちんぷんかんぷんf^_^;

とりあえず、すぐ写真が撮れるのは楽しいです。

今回は、スマホから投稿してみました。

2014年5月27日 (火曜日)

ナンシー

Photo

一度は諦めましたが、やはり、居ても経ってもおられず、
気がつくと新幹線に乗っていました。

2月、3月、今月と、いったい何度新幹線に乗ればいいのか、わたし‥。
銀行の残高が気になる今日この頃です‥(´・_・`)

でも、見に行ってよかった~~っ!!

  ※旅行記が1年半分くらいたまっています‥。
   下書き状態のものがたまっています。
   備忘記にもなるので、忘れた頃に少しづつアップしています。
   気がついたら見てくださいね。

2013年12月30日 (月曜日)

ありがとうございました。

Photo              (琵琶湖の夜明け)

全然更新できずにいるのに、時々見に来てくださる方々
本当にありがとうございます。

来年はもう少し更新できるといいなあ。

クリスマス前にひいた風邪が悪化して、仕事もずっと休んだまま
正月休みになってしまいました。
まだ布団のなかにいる状態です。
クリスマスカードやプレゼントも貰いっぱなしで申し訳ないです。
忘れた頃に準備していたものを送ります。
年賀状はこれからです。

たくさんの不義理をお詫びしつつ、布団に戻ります。

新しい年もボチボチと歩いていきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

2013年9月 5日 (木曜日)

mt school に行ってみた

Mt5

何を隠そう、わたくし、ちょっとだけマスキングテープ(以下「マステ」)にハマっているのだ。
以前からいくつか持っていて愛用していたが、昨年あたりからジワジワ~と増えはじめ、
今年の3月に熊本で開催されたイベントに行ってからは、ドドド~ッと増えてしまい、
「このケース1個分まで」と思っていたはずなのに、気がつくとケース2個に入りきらない今日この頃。
っといっても、なんでもかんでもとにかく集める!ということはなく、いつかは劣化してしまうものだと思うので、デザインが気に入って使いたいものを少しづつ、少しづつ‥。

ハマる前から、文房具の記事のブログはいくつか見て楽しんでいたのだが、ハマってしまうと、マステ愛用者のブログも楽しくて、ついつい見てしまう。
みなさん、なんだかいい人たちで(知らないし人だし交流も全くないが‥)、いろんな情報を発信して教えてくれるのだ。
マステのことだけではなく、文房具、切手など郵便関係の情報、そして、それらを使ってコラージュしたり、自分で作ったシールやレターセット、手帳のカスタマイズなどなど、紹介しているので、とっても楽しくって手芸のことを忘れてしまいそうになるくらい。

そんな私に、鹿児島でマスキングテープのイベントがあるとの情報が!

マスキングテープの『mt』のイベントが9月3日(火)から8日(日)まで、
しょうぶ学園で開催されているのだ。
しかしっ、しょうぶ学園のある場所は私の住んでいる(働いている)街からバスに乗って30分。
超が付く位、車酔いのひどい私にとってはデンジャラスゾーン。
それでも仕事のあとに、初日に行ってみた。
っというか、ビジーで初日しか行かれなさそうなので、覚悟を決めてGO!

Mt1 どうにか着いた。

Mt2 火山灰ついてます。

台風前で、どんよりとした天気のなか、バスから降りたのは私ともうひとり。
こんな天気のせいか、みなさん知らないのか、午前中に大勢来たのか、お客さんは少なめ。
平日の夕方だしね。

Mt6 mtの車発見!

Mt9 

Mt4 学園のマイクロバスも
Mt7  ラッピング

こちらのバスはラッピングの途中かも。

Mt19

Mt11 2階のギャラリーへ

              Mt12

Mt14 買い物かご

          Mt13_2   

Mt15鹿児島限定テープ
こちらのテープはおひとり様3本まで。
他県ではまた違うテープが売られる。
どんなテープなのかな。
全部の会場を廻るひともいるのかな。
コレクターのみなさんは、交換したり、代理購入などをして集めるらしい。 

Mt17 レジのお姉さん

レジのお姉さんの裏側がワークスペースになっていて、ワークショップがあったり、
マステを使ったいろんな作品が並んだアイデアいっぱいのスペース。
      (※写真を撮るのを忘れました‥)

ちなみに、鹿児島限定テープをアップしてみるとこんなカンジ。
少しアウトラインがぼやけたデザイン。

Photo   南北に長い県を表現?!

Photo_2 少しアップ

パソコンで拡大して、やっと書いてある文字が読めた。
文字の下に欠いてあるのは緯度経度だった。

もしも、鹿児島で、mt ex 展が開催されるようなことがあるのなら、ぜひ、薩摩切子のデザインをテープにして欲しい。
カモイさんの技術で美しいテープを作ってほしいのだ。
それと、「ちゃわん虫のうた」のテープとか。
今回は九州横断だったので、新幹線やいろんな鉄道のテープかも?とちょっと期待していたのだが、
JRの許可がいるよねん。

目新しいテープは秋の新作くらいで、コンテストの入賞作や型抜きマステなどの販売はなく、
ちょっぴりガックリ。
school だから仕方ないのかな。
しかし、廃盤のテープがつめ放題で500円で買えるコーナーはあった。
竹を縦に半分に切ったような入れ物に普通サイズのマステだったら10本くらい入る。
それをレジで筒状の入れ物にいれてくれるのだ。
私も2本分買ってみた。
ギャラリーの一階では、無料体験コーナーがあり、いろんなマステが置いてあり、そこに置いてあるさまざまな形の紙に貼ってみたり、マステを買ったときに入れてもらった紙袋に貼ってみたりして、やり始めると、これもハマってしまう。
今回は、mtラップも置いてあり、それを使って500円の筒を包んでみた。

Photo_3 ラブリ~

ところで、mtのイベントでは、一回100円のガチャガチャが置いてあり、当たりの紙が入ったものが出てくると、当たり限定のマステがもらえる。
熊本のときに(うれしくって)思いっきりガチャをしたので、今回は10回、と心に誓い、
サイフの中の100円玉は10個。
当たりは2個だった。
で、もらった当たりのマステはこちら。
Photo_3 体操とペリペリ

えっ?!新作の当たりは?!っとマニアな方は思われたことだろう。
しかし、私は持っていない当たりマステのなかで欲しかったのは、この2本だったのだ。
新作は今度でいいかなぁ~っと。
私は中途半端なマニアでコレクターなので、基本「気にいったもの」を「無理しない」で集めるのがポリシー。
あくまでも自分の欲しい順番が重要なのだ。
ちなみに当たりの紙が入っていたのは、
Photo こちら。

以前、ユニクロとのコラボの限定デザインらしいが、それも最近、マニアな皆さんのブログを見て知ったわたし。
熊本でもガチャに他の限定のものが入っていたのだが、2個づつ出たので1個づつ友だちにあげちゃったのだ~。
他の重なったのもあげちゃったわん。
い~のだ。1本あれば~。

Photo_2 ガチャのマステは小さくて好き

そんなこんなで、ハマってはいるが、何がなんでも欲しいというわけではなく、
適当に好き、なカンジなのに知らず知らずに集まってしまう始末。
単価が安いので、ついつい手が出てしまうのだろう。

Mt10
ギャラリーの入っている建物の1階の壁に展示してあった、しょうぶ学園の生徒の作品。
他にもあちらこちらに展示があり、マステよりも感動したかも。

今度来るときには、もっと早い時間に来て、パスタを食べて、パンを買って帰りたいなぁ。

Mt3

ただ、また車酔いの手前になるのはツライので、今度は友だちに連れてきてもらおうっと。

※熊本旅行は忘れたころにアップしますので、思い出したら覗きに来てね。

2013年5月26日 (日曜日)

たまには作っていました。

すっかりブログも手作りも冬眠状態な私なのだが、
たま~に思い出したように手作りはしていた。

3月末に広島の叔母が幼稚園の職員を14~15名連れて南九州の旅にやってきた。
一泊二日で磯庭園・水族館・桜島・指宿砂蒸し(指宿宿泊)・番所鼻(叔母や母たちの故郷)・知覧・城山‥とかなりのハードスケジュール。
とてもどこかで逢える時間はなさそうなので、駅に見送りに行き、会うことにした。
そのときに、みなさんへのお土産にと作ったのが、まん丸巾着。

Photo
2
3

巾着?!と思われたかたもいるだろう。
このなかに小さいお土産を入れるのだ。

Photo_2
1個100円~150円くらいの鹿児島みやげ。
落花生や安納芋の甘納豆や味噌ピーやお漬物などなど。

Photo_3
ちなみに巾着の中布もかわいいのよ~ん。

駅に叔母たちに逢いに母と行くと、幼稚園の皆さんは驚きと興奮状態に‥。
それは巾着のせいではないのだ。
巾着は叔母が帰りの新幹線のなかで皆さんに差し上げたので。
叔母(園長先生)にソックリなお姉さん(母)と姪(私)が登場したからなのだ。
ちょっとした撮影会のようになった。
あとで写真で見たら、ますますソックリだったと思う。
私も母たち姉妹の写真をあとでパソコンで見るとちょっと笑っちゃうくらいだもの。
しかも私は広島の叔母の若い頃に似ているらしく、昔、母たちの田舎で知らないひとに何度も
「〇〇さん(広島の叔母の名前)でしょ?!」と声をかけられた。
そのたびに、「いえいえ、××(母の名前)の娘です~」と答えると、
「そうだ、そうだ、××さんにソックリ!でも〇〇さんの若い頃にもソックリ!」と言われた。
なので、幼稚園の皆さんがやや興奮状態で笑っているのも仕方がないのだ。
とりあえず喜んでもらえてよかった。

     Photo_8 

昨年秋にちょこっと京都へ行ったときにブラブラ歩いていたら偶然見つけたお店が
輸入モノの布(主に北欧)を扱っているお店で、いいな~と見ていたら一緒にいた友人が
「好きなのを選びなよ、お土産に買ってあげるよ」と言うので、
「えぇ~、悪い~」と言いつつ、「んぢゃ、これ~」と買ってもらった布たち。
ムーミン2種類とマリメッコ。(←あまり遠慮していない)
ムーミンのひとつはスカートにしたらよさそうと思って選んだのだが、
もうひとつのほうは単に「好き」だけで選んだ気がしてコレクション化してしまいそうな予感。
そして、マリメッコは「絶対バッグを作りたい!」と思った。

友人Sちゃんの誕生日プレゼントに作ろう!自分にもお揃いで!と思っていたが、
実際作ったのは、誕生日の数ヵ月後‥。いや、ビジーでねん。

1 Sちゃんのバッグ
2_2
『ヘルシンキ』という名前の布で、大柄なので同じ柄が出なくて面白いのだ。
サイズはA4サイズが余裕で入る大きさで5~6センチのマチ付き。
以前、買った信三郎帆布のバッグを参考に作った。

Photo_4 中布はカルピスのような水玉

1_2 私のバッグ
2_3
ヘルシンキの文字は私がもらったのだ~、ふふふ。

Photo_6 中布は薄茶色のストライプ

ちなみに持ち手の裏側も同じくマリメッコの布を使ったのだが、
何とかという名前でよくわからないのじゃ~。
白黒で枝みたいな柄のハギレがあったので。

肝心の布をプレゼントしてくれたひとには何にも?!とさすがに私も気になり、
「何か作ろうか?」と訊ねたら、
「余った布があったらスポーツクラブ用の靴が入る巾着をちょーだい」と言われたので、
じゃぶじゃぶ洗えるほうがいいので一重で簡単巾着を作った。
ついでにハギレで持っていた違うマリメッコでも。
『ヘルシンキ』は1mくらいあったと思うが、幅が広いのでまだ残っているので、
つなぎ合わせるとプリンターカバーくらいは作れそうな気がする。
単価がかなりのお値段だったので、しっかり使い切らないと、と思うのだ。

ムーミンの布はすでにコレクション化しているが‥(^_^;)

2012年12月31日 (月曜日)

ありがとうございました

     2

     

      たま~にしか更新していないのにも関わらず、
      見に来てくださる方々に心からお礼申し上げます。

      思い出したように旅行記は更新しています。
      思い出したときにでも覗きにきてくださいね。

      来年は、もう少し他のこともかけるといいなぁ。

      来年も元気にテクテクとゆっくり歩きながら、
      楽しいこと、ワクワクすることやモノを見つけられたらと思います。

      みなさんも、どうぞお元気にお過ごしください。

      今年一年もありがとうございました(*_ _)ペコリ

                1

2012年12月24日 (月曜日)

Merry Christmas

1jpg

Photo_2 どこかの駅のなかで

Photo_3 どこかの駅前で

Photo_4 ランララン♪

Photo_5

1

Photo_8

         今年も観ることが出来て、ありがとう!

 

 お菓子のツリー!Photo_9

        

1_4
              
              今年も駅前はビューチフルだったワン 

          1_5
                   ★☆ メリークリスマス ☆★    

2012年10月26日 (金曜日)

イヌも歩けば

2_2 おでかけスタイル

仕事が終わるとボォ~~と歩いている私だが、時々おかしなひと(もの)に出逢う。

Photo_3 総菜屋の前で

以前は動いているメンチカツマンも見たが、最近は少し汚れて座ったまんま。

  

2_3 さくりん

さくらじまクンだと思っていたら、「さくりんです!」と元気に答えてくれた。
まっすぐ伸びた腕もステキ。
火山灰は南のほうへ吹いているもよう。

Photo_6 黒伊佐錦くん

中は焼酎なので酔っ払ってしまいそう。

バッタリ芸能人に逢うこともある(?)。
Photo_4 記念写真だワン

インタビューを受けることもある(?)。
Photo_5 デーブだワン

Photo ギクッimpact

Photo_2

いつの間にか、冷麺の季節は終わっていた。

やっと夏眠から目覚めたような一年中眠たいような気分だが、
とりあえず大汗をかくことはなくなったので、ぼちぼち歩いていこうかなぁ。

2012年9月30日 (日曜日)

9月の旅 ② ~京都

Photo_16

美術館も堪能したし、うどんも食べたし、そろそろ丸亀にサヨナラしなくては‥。

Photo_18 駅の天井には丸亀うちわ

Photo_17 また来るね~(@⌒ー⌒@)ノ

瀬戸大橋を渡り、岡山で新幹線に乗り換えた。

Photo_21 マスカットのパフェ

9月後半とはいえ、残暑がまだまだきびしい時季だったので、なんだかツルンとしたものが食べたくなって、岡山で乗り換えるときにマスカットのゼリーやムースのパフェを買って車内で食べた。
上に乗っかっているマスカットが美味しかった~。

2_9 京都に着いた。

1時間くらいで京都に着いた。
連休中だったので、駅は混雑していたが、街中はそこまでの人込みではなかった。

ホテルにチェックインして、荷物を置いたあと、ホテルの一階にあるパンやお惣菜を売っているショップで夕飯のおかずを取り置きしてもらった。
冷たいものは冷たい状態で、温めて食べるものは、温めてからもらえるのだ。
ショップの閉店後にホテルに帰ってきても、フロントが対応してくれるらしい。
ありがたい。

ホテルを出て、以前から、行ってみたかったカフェへ向かった。
ホテルからテクテクと20分くらい歩いただろうか。
地図で見ると、すぐそこにあるような気がしたが、けっこう歩いたと思う。
ちょっとわかりづらいところにあった。

2_10 うめぞのカフェ&ギャラリー

夕方6時くらいだったのだが、少しだけ待って、席に案内された。
おひとり様だと、すぐに空いた席に案内されるので、こういうときはラッキーなのだ。

食べてみたいものが2つあって、ひとつは一年中食べられると思ったので、
季節柄、ギリギリ食べられるほうを選んだ。

Photo_24 黒糖みるくheart04

夜中に雨が降りそうな天候で蒸し暑かったので、カキ氷がちょうど好かったのだ。
段々と冷房が効いてきたけど、私の左側は中庭へと続くドアがあり、トイレに行くひとがそこを開けて行くので、いい具合にカキ氷を食べられる温度になるのだ。

向かいに座っていた地元のお姉さんふたりの会話がほんわか京都弁で心地よかった。

Photo_23 外から

お店を出ると、すっかり暗くなっていて、どっちへ行けば烏丸通りなのかわからず、
歩いているひとに聞いて、「あっちですぅ」と言われたほうへテクテクと歩き始めた。
途中、手作りノォトのお店を偶然みつけてうれしくなって見て、少し買ったのだが、
また外に出たら、どっちだっけ?となり、お店のかたに聞いて、「あっち」と言われたほうへ。
やたら目印のない通りだなぁと思って歩いていたら、いつのまにか、肝心の烏丸通りを通り過ぎていたのだ。
なぜだ、けっこう広い通りなのに‥。暗いから?
自慢ではないが、私は地図や時刻表など女性が苦手と言われているものにけっこう強いほうだと思ってこれまで生きてきたのだ。
ここで迷ってはイカン!と何故か強く感じ、周りを見渡し、今、自分がいる場所を確認した。
そして、この道を通り二つ分上がって行ったら、三条通りのあの辺りにでるはず!!
と、自分を信じて歩いて行ったら、ちゃんとそのとおりに「あの辺り」へ出た。
行こうと思っていたお店は、あそこは7時半までで、他は確か8時までだから、まだまだ大丈夫、と、まずは7時半までのお店へ。
閉まっている‥‥。
日曜日は7時で閉店らしい。
気持ちを入れ替えて、他のお店に。
閉まっている‥‥crying
日祝日は7時で閉店らしい。
グスン。
でも、いーや。歩き疲れたから、大丸に寄ってホテルへ帰ろうっと。

ホテルのショップで取り置きしてもらっていたお惣菜を受け取り、お部屋で夕ご飯。
赤いこんにゃくのサラダやグラタンを食べたのだが、美味しかったのだ~。
特に赤いこんにゃくのサラダが美味しかった~。また食べたいなぁ。

Photo_25

食べたあとはソファでテレビを見つつ、うたた寝。
友人からの電話で飛び起きた。
ゴメンねぇ~、連絡せずに寝てしまって~。
そのあとはシャワーを浴びて、お手紙タイム。

ぐっすり寝た朝は、少しだけ小雨が降っていた。
私はどうも雨女で、旅行中に雨になることが多い。
ただ、大雨ではなく、たいがい小雨なのだが‥。

Photo_26 朝ごはんはたっぷりよん。

チェックアウトしたあと、荷物を預けて、平安神宮近くの京都国立近代美術館へ行くために
ホテルの近くからバスに乗った。
バス停からは私と女性がひとり乗ったのだが、ものすごく混んでいて、ムギュ~~といった状態になり、私が乗ったあとは四条烏丸から平安神宮前までは誰も乗れなかった。
自分と同じ停留所でドド~ッと降りたので、「みんな美術館に?!」と思ったが、
この日は近くの大きな会場でオタクの大イベントがあったのと、平安神宮の参道にレッドカーペットが敷かれるイベントがあったので、みなさんそちらへ向かって、美術館へ来たのは、なんと私と同じ停留所で乗った女性と、もうひとり、偶然同じバスに京都駅から乗って来た私の友人だけ!
近代美術館の前でポツンと3人。
私も友人も降りてポツンとなるまでお互いには気がつかなかった。
私が不携帯なので、「今どこにいる?」という確認ができずに申し訳ないうえに、
前日に漠然と「10時ごろ、美術館の前で~」と待ち合わせだったので、
お互い、「おぉ~♪( ̄▽ ̄)ノ″」とびっくりしてニッコリ。

Photo_27 疎水

今回見た展覧会は‥
Photo_28 高橋由一、といえば

2_12 鮭!

『鮭』が3点並んだ状態で見られるというので、見に来たのだが、
想像していたよりも3点とも大きくって圧倒された。
しかし『鮭』よりも気になったのが肖像画。
見ているうちに、なんだか妙なかんじになるのだ。
上手いのか下手なのか、わからなくなってくるのだ。
そうするとキャプションに、「細部にこだわりすぎて全体のバランスがおかしい」
とかなんとか書いてあるのを見つけ、「そうそう!それよ!」と納得。

2_16 グッズは鮭だらけ

最近、よく展覧会のグッズで見かけるダイカットのハガキも鮭。
絵はがきの『鮭』には、昔発行された『鮭』の50円切手がセットになっていて、
これはいいなぁと思った。
ちなみに、この50円切手はハガキではなく封書が50円で送られた頃のもの。
(昭和55年発行だそうです。1980年ね)

3 鮭ストラップ
Photo_38 鮭エコバッグ(とても安かった)

鮭エコバッグは鮭缶のおまけみたいでけっこうお気に入り。

京都近代美術館の確か、4階だったと思うが、展示室のロビーは鳥居側が全面窓になっていて、
目の前に平安神宮の真っ赤な鳥居がドド~ン!と現れる。

2_14 ドド~ン!

見上げるのではなく、同じ高さに鳥居があるのでうれしくなる。

一階にはカフェがあり、疎水に面したテラス席もある。
カフェを外から見ると山や月になっているのがわかるかしら‥。
           
Photo_29 奥の赤いパラソルがテラス席

そして、なによりも大好きなのが、広いエントランス(展示場にもなる)と、
目の前に広がる景色をゆったり座ってみること。

Photo_30 椅子は他のものにも替わります、 

Photo_32 疎水が見える

2_13 疎水から美術館を見たところ

美術館を出て、友人とおしゃべりしながらテクテクと歩いた。
御池通りを烏丸通りへ歩いて、少し手前で左へ曲がるとお気に入りの『松之助』がある。

Photo_35

清明神社近くに姉妹店のパンケーキハウスがあるのだが、そこまで行くのもなぁ、と
思っていたら、本店でもパンケーキが食べられるようになったと聞いたので~。

Photo_37 リコッタチーズのパンケーキheart04

もう、フワフワ~~でとろけるのだ~~~~(>_<。)ノ
友人のブラックカレンツのも美味しかったけれど、私は断然リコッタチーズ!
「こっち(リコッタ)のほうがおいしいなあ」と言ったけれど、ひとくちしかあげないのだ~。
ちなみにリコッタのは、メイプルシロップはパンケーキにはかけずに、
カットしたパンケーキをシロップのなかにいれて食べるのだ。
シロップをかけちゃうとリコッタのパンケーキのふわふわ感が損なわれるから~。

2_15 また来ようっと♪

それから、三条通りをテクテクと歩き、北欧の布を売っているお店をみつけ、
ムーミンの布やマリメッコの布をおみやげに買ってもらっちゃったり、
京都にきたら、よく寄る文具雑貨屋さんに行き、友人にお返しのおみやげを買ったり、
ぶらぶらテクテクと歩いて、おしゃべりして、たのしいひととき。

2_17 革島医院

たしか、六角通りにあった、ステキな建物。
昭和10年に建てられたそう。
三角屋根と円錐状のとんがり屋根がラブリ~。
友人がちゃんとくわしく説明してくれたのだが、わたくし、だいぶ歩き疲れていたため、
少々ぼんやりしていてうろ覚えなのだ。すまん。

京都駅の伊勢丹で料亭のお弁当を買ってもらい、新大阪駅まで行き、
そこで、友人の後輩と合流した。
帰りの『みずほ』の出発時刻までの間、久々に逢った後輩くんと談笑。
ハグハグして別れて、二人は明日からの大阪出張のため、大阪の夜の街へ、
私は新幹線に乗って、鹿児島へ。

フトみると、料亭のお弁当は消費期限の時間が午後8時で、
九州に入る前に食べなくてはならない、と気付いたので、
睡魔がやってきていたが頑張って食べた。
すんごく美味しかった!
あわてて食べて写真を撮るのを忘れたと気付いたときには時すでに遅し‥。
美味しかったからまた食べようっと。

明日からもまた、お仕事を頑張ろうと思いつつ、九州に入る前に爆睡して、
鹿児島中央駅に着いても気付かず、また乗務員さんに起こされた。
トホホ‥。

Photo_39 楽しい旅をありがとう。

 

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart