« 3年目。 | メイン | 以心伝心。 »

2008年6月25日 (水曜日)

おしゃべり友の会。

Photo

「おしゃべり」 と聞いて、他人に言いふらす、と勘違いされるかたもいるかもしれない。
私たちの「おしゃべり」は、小さい空間で個人的に「おしゃべり」するタイプ。
ただし、それぞれに爆弾をかかえて‥bombshine

Photo_2 ある夜は、うちの近所の居酒屋で‥
Photo_3 どうぞ、お好きなお箸を選びやす~
Photo_4 発泡タイプの日本酒でカンパ~イbar

Photo_5 Photo_6 
2_2 Photo_7

食べて、喋って、飲んで、喋って、時間はアッというまに過ぎていく。
この夜は、少しだけ背筋がゾゾゾ~~ッとなる話もしたshock

Photo_8 もちろん飲む酒も‥
Photo_9 超辛口~smile
Photo_10 もちろん写真も撮る
Photo_11 ボクも撮ってネcamera

飲み足りない(喋り足りない?)私たちは‥

Photo_13 オトナの空間へ

ジャズが流れるBARで、カクテルやスコッチを飲みながら静か(?)に喋る。多分。

2_3 塩スィーツ・プレート発見shine

はぁ~、食べたぁ~、飲んだぁ~、喋ったぁ~。
毒もちょっとだけ吐いたぁ~。ふぅ~~bombbomb

 
そんな私たちに楽しそうなイベントのおしらせが‥

知り合うキッカケになった共通の友人である花ちゃんが毎年参加主催している『む展』の初日のイベントらしい。
とっても楽しそう~。しかも、フリードリンク・フリー・スィーツらしい。うふ。

Photo_14 Photo_15
Photo_16 Photo_17

待ち合わせして、ランチをした。
もちろん、デザートがないコースにした。ふふふ~。

腹ごしらえをしてあとは少し歩いて、展覧会会場であり、イベント会場でもある、鹿児島市立美術館へGO!run

Photo_20 くわしい様子はこちら→ *花ちゃん*

お天気が好ければ美術館の前庭で開催される予定だったのだが、あいにくの雨で会場は地階展示会場に変更されていた。
地階会場には映像作品があり、それを見ながら「お茶」できるのだ。

Photo_18 ヴォアラの美味しいコーヒーと
Photo_19 下堂園(ラサラ)の美味しいお茶と

1 2_4
ヘルシーなスィーツを頂きながら、映像作品を見ながら楽しいおしゃべりをして、「お茶する」わたしたち。
みんな笑顔でホコホコしていた。

2_5 地階会場は1階からは階段を下りてネ。

Photo_21 地階会場(講堂)の様子

     Photo_23

            『む展』は、6月24日(火)から29日(日)まで、
         鹿児島市立美術館の1階と地階展示会場で開催中。

     Photo_23

市立美術館の地階は門から右へ下ると直接入られる。

Photo_22 おばけのようなアジサイが目印よ
2_6 でっかいワン!

何を喋っていたのかはナイショというか、覚えていないというか、そんなカンジなのだが、時々、
布袋がギター弾きながら地響きのような声で私たちのうしろで「ポイズ~ンbombbombbomb」と
唄っていることがあったような気もするnotes
もしも私たちが芸能人だったら(?)、アサヒ・スーパードライのCMに採用されるかもしれない、と梅雨空の下、図々しくも思った6月のある日だった。

また楽しそうなことを見つけたら、それを口実に逢っておしゃべりしよう、っと。
いつも肝心のイベントそっちのけで喋っているんだけどネbleah

コメント

菊ちゃん、こんにちは~。
発泡タイプの日本酒、美味しそう~。
でも、アルコールに超弱いので、これは挑戦できません、残念。

ワォー! 菊ちゃん!!
写真は あの日本酒のお店じゃ~ん。
いつもにも増してテンション上がっちゃうなー。
そのお店のファンなんだけどさ、久しく行ってないんだよね。
今週末頃 行こうかなと計画中。

市美も モチロン観に行く予定にしてます。
ひと足早く情報をアリガトね。cafe
地下にも行ってみよーっと。
それと編みぐるみクンも 久しぶりに見れて嬉しいのだ。 (=^^=) ニョホホホ

お菊ちゃん、来てくれてありがとう♪
ママレードもありがとう!
腕カバーはもちろん仕事中に使います!
新しいMacに似合うと思う!

さて、これからあの時の様子を編集します。
明日か明後日には美術館で上映するのだ。
映ってたら「友情出演」てことで、ヨロシクオネガイシマス。

>なしごれんさん
いらしたらゼヒ、声をかけてくださいませ〜。

cafe ハラCさん
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この発泡タイプの日本酒はアルコール度数が低めだったので、
もしかするとハラCさんもOKかもしれません。
ビールと同じくらいだったと思うけど、ビールよりも低めに感じました。
私は少しだけ(?)ジュースみたいに感じたんですけど~coldsweats01

cafe なしごれんさん
そうです。なしごれんさんがお気に入りのお店です。
『む展』はいろんなジャンルの作品が見られて面白いです。
地階会場(講堂)の映像作品には、なしごれんさんお気に入りのかたのもありますよん。
ザンネンながら、『大茶話会』は初日のイベントだったので、申し訳ないどす~。
花ちゃんはスラリとした美人さんなのですぐわかります。
金曜日以外の午後には居るみたいで~す。

cafe お花ちゃん
こちらこそ、ありがとう~~♪( ̄▽ ̄)ノ″
次の日にはヴォアラでコーヒーを買ったわん。
土曜日には日曜日の朝用にあそこでパンを買う予定~bread
実は地階の作品は大きな画面のしか見てなかったから、
時間で出来たらまた伺いま~す(〃⌒ー⌒)/

実は当番が足りなくて、結局金曜日も行くことに・・・。
皆勤賞です。
仕事がぁぁぁ!

菊ちゃん、ちわ。♪
美味しいものによだれが・・・それとともになんだかすごいパワーを感じますぅ。
美術館でお茶やスイーツっていいですね!大茶話会っていうネーミングも楽しそう。開かれた感じがナイスですね。

冒頭写真にのっかってる文字が、おされ~に見せかけて、その実、とってもコワイ(笑) む展、誘ってくれてサンキューどした。はなさんの顔を久しぶりに見れたし、様々なジャンルがあって楽しかったワン。 また企画しようねーー!!

えーなんだか楽しそうな会合に楽しそうなイベントだわねん。わっちも参加したいでやんすよ。作品を見ながらお茶が出来るって珍しい!そして羨ましいどす~。comaちゃんが写ってるなぁと思ったらやはり!仲良しさんなのねん♪

菊ちゃん、
お久しぶり~~。
気になるお酒、発泡タイプの日本酒?
これ飲んだことないぞ。販売してるのかな~?

菊ちゃん、週末はゆっくり出来た?
発泡タイプの日本酒はいくつか飲んだけれど、確かにスパークリングワインと比べるとアルコール度数が低いような気がするなー。
瓶も小さめが多いからいろいろと飲めるのは楽しいけどね。
それと、菊ちゃんさ、妙なつっこみをするだろ。
いや、つっこみというよりも気になることを質問する、というやつかー。
しかも普段つっこまれることに慣れていない人にね。
傍から見ているぶんには楽しいんだけどさー。
あとね、一番気に入っているpoisonは「美味しいけれど客層が悪い」だなー。
とにかく、菊ちゃんが美味しくって楽しければ俺はいーんだけどね。
じゃー、またね。
おやすみ、ハニー。

cafe お花ちゃん
昨日、また行こうと思っていたんだけど、久々に雨の降っていない休日だったから、
お洗濯したりホットカーペットを閉まったりしていたら、もう夕方になっちゃったワン。
でも、たくさんの来場者があったみたいで好かったどす~happy01

cafe きょんさん
考えてみると、食べるのも喋るのもパワーがいるかもしれないですね。
市立美術館は大きな展覧会の開催期間中に前庭をカフェにしていたことが数年前にもあったのですが、雨とはいえ展示室内で飲食OKというのはかなり珍しいと思います。
お茶もコーヒーもスィーツも美味しかったですよ~んdelicious

cafe comaちゃん
そうなの~。おされ~におフランス語なの~。
でも、ポワゾンな話もしたし身震いするような話もしたの。
また美味しいものを食べて美味しい話をしましょう~shine

cafe 椿ちゃん
椿ちゃんがこちらへ来ることがあったら、朝昼晩とくっちゃべり会よ~んheart04
comaちゃんは基本的に腕がメインに写っているんだけどわかったんだ~。
comaちゃんが冬眠から覚めたからねんsmile

cafe Rickeyさん
おひさどす~。
今は上海バンスキング?
発泡タイプの日本酒は東京だとちょこちょこ見かけるみたいです。
一本が300mlくらいのが多いみたいなので、買いやすくて飲みやすいです。
きっとRickeyさんもジュースみたいのグビグビ飲めますよ~んbleah

cafe もとちゃん
久々に雨が降らず晴れ間もある週末だったよ~ん。
妙なツッコミっていうか~、気になったら仕方がなくなるっていうか~。
もとちゃんはわりとちゃんと答えてくれるんだけど、さーさんにはツッコミかえされるのよねんcoldsweats01
でも負けないんだ~えへっcatface

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart