« 友達はお坊さん。 | メイン | カワイイけど役立たず。 »

2006年6月26日 (月曜日)

さくらんぼと『プロデューサーズ』

Photo_9

きょう、福島の友達から、真っ赤なさくらんぼが届いた。
1個2個と食べてみたら、とぉーっても美味しいのだ。
こんなに美味しいものを本当にありがとう!

さくらんぼを頂きながら、福島の友達とメールで話した映画のことを思い出した。
それは、『プロデューサーズ』という映画だ。
メル・ブルックスのブロードウェイ・ミュージカルの映画化なのだが、
「どんな映画なの?」と聞かれたら、“素晴らしくおバカさんでステキな映画”と答えるだろう。
ミュージカルということもあり、「ちょっと苦手かも‥」と敬遠する人もいるかもしれない。
でも、少しでも気になったら、ぜひ観てほしいと思う。
そして、“なんだか知らないけどハッピーな気分” を味わってほしいとも思う。
実は細部にまでかなりこだわっていることを押し付けがましく感じさせないところ。
ラストのラストまで(クレジットが終るまえに席を立たないで!)楽しめるところ。
観終わったら思わず、「ブラボー!」と云いたくなる気分。
そんなカンジをひとりでも多くのひとに味わってほしいと思った。

この映画を見た他の友人達とも話したのだが、僭越な言い方かもしれないが、コレって、なんやかんやといって、今までいろんな映画をみてきたから、何倍を楽しめたのじゃないだろうかと。映画みてきて好かったなぁと。

機会があったら、ぜひ!

コメント

思ったより早く届いてびっくりしました。知名度はイマイチながら福島県の果物は美味しいですよ〜。皆様よろしく。

「プロデューサーズ」は私も大好きな映画です!ご都合主義でハチャメチャなのになんかラブリーで、細かいことにこだわってるのが馬鹿馬鹿しくなっちゃうような、幸せな脱力感を感じます。

私は、最低の演出家とそのアシスタント(恋人)の二人組みがお気に入りでした。
下品ギリギリの二人組みですが、愛すべきキャラクターです。
映画の中で一番楽しそうにしています。
アシスタントのひとが少しスタートレックっぽいのが気になります。

こんばんは。
さくらんぼがきれいですね。
おいしそう。一度気のすむまで食べてみたい果物のひとつです。
映画はおもしろそうですね。
楽しい気分になれる映画を探しているところです。
今度レンタル屋さんで見つけてみます。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart