« お家で新年会♪ | メイン | 私を育てたもの。 »

2007年1月11日 (木曜日)

嫁入り道具?

Photo_251

以前、マイ・コレクションとして私の謎のコレクションを紹介したことがあった。
そのときに、すぐ届く場所に置いていないものは写真に撮れなくて紹介できなかったのだが、
今、少し手の届くところにあるので(片付け中)写真に撮ってみた。

Photo_252 2_117

電気ポットなのだ~。裏にも同じ絵柄。
コードをつなぐとちゃんと使えるのじゃ~。

Photo_253 何が入っているのかな~。
Photo_254 パジャマよ~ん。

これがウワサ(?)のサトちゃんパジャマなのら~。
フリーサイズと書いてあるが、私にとってはフリーではなく、ややタイト(T_T)
着て寝ると寝返りができなさそうなので、タンスのなかに大事にしまってある。
これは雑誌の懸賞で当てたのだ。えへへのへ~っ ヽ(^。^)ノラリラリ♪

2_118 サトちゃん&サト子ちゃん
Photo_255 新旧サト子ちゃん

真ん中のサト子ちゃんは少し前のタイプなので、やや下膨れで眼が離れている。
私はこっちのタイプのほうが好きだったなぁ~。

Photo_257 箸とレンゲ

お箸はプラスチック製少し長めで、レンゲは陶製。
サトちゃんがちゃんと中華っぽい帽子をかぶっているのだ。

1_97 サトちゃん以外のもの。

ケロコロやピョンちゃん、ゼリアちゃん。そして何故かカーネル。
ゼリアちゃんは友達の従妹で薬局グッズコレクターの子に貰ったのだ。

Photo_259 箱の中には!
Photo_260 サトちゃんトースター♪
Photo_261 中を覗くと‥

これは全くの未使用なので実際パンを焼いたことがないのだが、パンがサトちゃん模様に焼けるらしいのだ。
箱があったほうがいいと、北原さんが云ってたので箱の中に入れてしまってあるのだ。
といっても売るつもりはないのだが‥。

Photo_262 この箱は‥?

Photo_263 なに?なに?

Photo_265

じゃぁぁ~ん!!クロネコヤマトの宅急便のミニカーなのじゃあ~!
野郎ども、羨ましいでしょお~~?!(*^ー^*)ふふふ~♪
コレクションケース付だけど飾る予定はなし。
これは、たくさん宅急便を送ったひとが貰えるキャンペーンでポイントを貯めて貰ったのだ。
っといっても、送ったのは母で私は期間中一個くらい。
もちろん撮影後、すぐにまた箱にしまった。
だって北原さんが‥箱が‥。

友達に「菊ちゃん、コレを持ってお嫁に行くのぉ?」と聞かれたことがあった。
あ~、そんなことを考えたこともあったなぁ~と少々感慨深くなった今日この頃。
そして、ふっと遠くを見つめる菊ちゃんだった。

コメント

菊ちゃん、これだけ?
どういうことなんだー。
これって、前言ってたサトちゃんのパジャマだろ?
嫁入り道具って・・・、もしかして初夜のときに着るパジャマってことかなー。
OK.OK!俺はウエルカムだよー。
「んなことねーだろー!」と今、思いっきり叩かれたじゃんかー。
家族だって言ってたくせにー。
グスン(菊ちゃん風)

もとちゃ~ん、ゴメンなさい~(*_ _)ペコリ
最初の写真だけでアップしちゃったのぉ。
お客さんが来たので慌ててねぇ~。
っていうか~、初夜のときに着るパジャマ~ァァ?!
もっと叩かれてしまえぇぇぇぇ~(ー''_ー;)ノ
ミニカーいいでしょう?ふふふのふ~♪
あげないよぉ~だっっ!

あー、そういうことねー。
でも花嫁道具には変わりないじゃん。
いーよ、コレクションも手作りの道具もなにもかも全部持って来てもさー。
本やDVDは重なるといけないけどね。
もちろんミニカーは必ず持って来てくれないと困る。
本当は菊ちゃんとミニカーだけでいーんだけどさー。
いや、それがダメならミニカーだけでも・・・。
帰ろうかなー。
おやすみ、ハニー。

ポットもラブリーだけど・・・

さとちゃんトースター!!!!

ぜひ、焼きましょう♪

くろねこの車はお友達の旦那様がそこにお勤めで、お子さんが普通にこれで遊んでたの~
うちは女の子なので、その時
「今はこ~んなにリアルなのがあるのね~」
と、子供から奪って眺めた事を思い出しました(ヲイヲイ・・・)

いいコレクションですね~
うちには・・・

むか~し、夫がはまった「チョコエッグ」の動物シリーズが
クリアケースに並んでますよ。
なんか、レアなラブラド~ルは当時2万で流通したそうな・・・
今はどうなのかな?
リサイクルショップで見たこともあるけど~

さとちゃん、直接見たいなぁ~

サトちゃんグッツ、知らないモノが多くてビックリしました!!
中華箸まであるとは…(凄)。
サトちゃんトースターで焼いたパンがぜひ見たいですっっ♪
癒されそう☆☆☆(^u^*)

こんばんわ。ミニカーいいっすねー!
代わりにもとちゃん先輩をHUGしときました。
夏に送って戴いたカキ氷、おいしかったですよー。
鹿児島の食べ物で一番気に入っているのは地鶏の刺身です。
また、よ・ろ・し・く!
停学ではない坊主頭のコースケでしたー。

ミニカー、イイじゃん、イイじゃ~~ん。

菊ちゃん、ホント羨ましー。
こんなの初めて見た。

菊ちゃーん、「ソーネチカ」気に入っただろ?
感動を伝書鳩経由で聞いたよー。
しかも、菊ちゃんの代わりに先輩がHUGしてくれるのかと思っていたら、「おい、コースケ!」と上司命令が・・・坊主頭に思いっきりHUGされたよー。
それよりチョコエッグかー。懐かしいなー。
大人買いしたよなー。

*べにこさん*
トースターは使ってみたような使わずにいたいような‥^_^;
チョコエッグといえば、昔、知り合いに金に物を言わせ大量に大人買いしたひとがいます。
このブログのコメンティター(?)で~す ヽ(^。^)ノラリラリ♪

*mamuちゃん*
サトちゃんグッズはもう少しあるのだけど、それらが入っている袋の前にいろんな山があって、
たどり着けまへんっ(>_<。)
サトちゃん電卓やサトちゃん石鹸もそこに!

*コースケ・サンタマリアくん*
誰かと思ったどす~。坊主頭~クスクス*
代わりにhugしてくれてありがとう~(*_ _)ペコリ
忘れた頃にまた鶏刺し送りま~す。
みなさんで召し上がってくらはい。

*なしごれんさん*
いいでしょぉお?ふふふ~(*^ー^*)
約半年の間に30個以上も宅急便を利用したママ上に感謝です~♪
実際はミニカーセットを貰ったあとも10個くらい送っていて、
さらに送料が一個分タダになったのです。
恐るべしママ(>_<。)ノ

*もとちゃん*
「ソーネチカ」読み終えたの~。
本を閉じるときの幸福感と静かな感動は、今、私にしか得られないものなんだぁと
眼のなかと心のなかが涙でいっぱいになりました。
本当にありがとう!
っというわけで、代わりに感謝のhugをして貰ったのら~ヽ(^。^)ノラリラリ♪
それとさぁ、結局のところ、ミニカーだけ欲しいってことよねん。
あげるもんかっっ(>_<)ノ

初コメント書いてみました^^
(何度かチャレンジして今回もチャレンジ中です^^;)

さとこちゃんグッズ、とっても羨ましいです。
僕は祖母に携帯ストラップのさとこちゃんをあげた事があります。非売品で僕のお気に入りだったのだけど、あげると喜び、今では鼻が折れてしまったのだけどペンで修復し、鼻ぺちゃのさとこちゃんを大事に携帯してくれています。
どこかで売っているのなら、また祖母にプレゼントしてあげたいくらい^^
そういうのは、どうやって手に入れたのですか?パジャマ、可愛いですね^^


とうとう記入できました!!
「この情報を登録する」タグが
ポイントだったのですね^^

可愛い~。菊ちゃんって凄く可愛いところがあるんですね。こんなもの、女の子の夢じゃないですか!
私もままごと遊びがすきでね、いまでもこんなものみると嬉しくなっちゃいます!

菊ちゃん、こんばんわ!
今年最初の勉強会も無事に終了して、今から俺たちにはめずらしく小洒落たお店に食べに行くんだなぁ。
なぜなら、きょうは女性も何人か残っているから。
いつもの、居酒屋→カラオケ→家で飲みながら麻雀、というお決まりのコースじゃないってわけ。
ところで、菊ちゃんいいもん持ってるなぁ。
お母さんは一体、そんなに宅急便をどこに送ってるんだろう。
妹たちに送ってんの?と、隣で説明するやろうが・・。
幸せな妹さんたちだね。
じゃ、行って来るよ。

*こまぴょこさん*
こんばんわ!コメントありがとうございます!ようこそです(*^ー^*)
たぶん、名前もメールアドレスもURLも入力しなくても、「この情報を登録する」を
チェックしなくても、大丈夫です。
「確認」と「投稿」を私も間違うことがたまにあります^_^;
自分のブログはすぐ訂正したり削除したりできるんですが、
ほかの方のだとシマッタ~(-_-;)状態になります。
ところで、おばあさまにプレゼントしたサトちゃんはオレンジ色のサトちゃん(男)だったのかなぁ?それともピンクのサトコちゃん(女)かなぁ?

*Chiblitsさん*
ポットやトースターは普通の大きさなので、ちゃんと食パンが焼けるのですが、
もったいなくて未だに使っていません。
『りぼん』や『なかよし』など少女漫画雑誌の付録もず~っととってあって
いっぱい持っていたのですが、14年前の水害で全滅でした(>_<)
特に『りぼん』のは好きでたくさんあったのですが‥。
小さい頃は「ふろくを作る人になりたい!」と思っていました(*^ー^*)

*家具屋さん*
小洒落たお店はいかがでしたか?ふふふ~(*^ー^*)
母の宅急便の送り先は妹たち、すなわち私からすると叔母たちなの。
クール便で作って冷凍しといた豚骨の煮込みとかね、昆布巻きとかキンピラごぼうとか
ちらし寿司の具とかね、いろいろ送るの。
クールじゃないときには、私の作ったジャムも時々入れるのれ~す。

夕べは小洒落たお店でワインといまどきな懐石料理を頂いて、そのあとカラオケで数名が弾けて歌い、ビックリしたよー。
自慢じゃないが女性はいろいろ知っているんだけどさー、つくづく女はわかんねー、と思ったよ。
そうだ、今、薩摩揚げを食べながら焼酎を飲んでるよ。
きびなごもおいしいよー。
代表してサンキュ。

菊ちゃん今晩は^^
さとこちゃんです♪

僕も「付録」が子供の頃好きで、
こんなの作る人になりたいって思っていました^^
学研とか♪

*こまぴょこさん*
私はぜいたくにも『科学』も『学習』もとっていました。
『りぼん』や『なかよし』は一冊づつは買うのに、貸し本屋さんで付録だけさらに買っていました^_^;
おバカでしょ?

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart