« 湖のほとり | メイン | 台風一過 »

2007年8月 5日 (日曜日)

ひとやすみ。

    Photo

旅のはなしばかり続いてもなんだし、「そういえば、アレ、どうなったの?」思われていることもあるので、今回は旅のはなしはお休みなのれ~。

かれこれ数ヶ月前に、「10000カウントありがとう!」のプレゼントをしま~す、と云ってから、
すっかり忘れているのか?と思ったかたもいたのでは?と思う今日この頃、
やっと!!プレゼントをお送りしたのじゃ~~(>_<。)ノ

まずは、カウンターの数が多くなったり少なくなったりのときに偶然、
ほぼ10000人目を確認したときの 『ハラCさん』で~す。

Photo_3
猫好きのハラCさんには、猫柄の布を使って作った巾着のなかに、
リンゴ、日向夏、イチゴのジャムを入れて送ったのれ~。
旅行前に送ったのだが、ハラCさんは水切りヨーグルトとともに、すでに完食したらしい。
喜んでもらえて私も嬉しい~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あと、名前を書いた紙に眼を閉じて、「えぃ!」と指差ししたところ、ちょうど二人の名前の間だったので、『麦の花さん』と『なしごれんさん』、おめでとう~♪( ̄▽ ̄)ノ″

Photo_4 ブルー系のかぼちゃの巾着のなかに
Photo_5 オレンジママレードと金平糖

オレンジママレードは最近作ったもので、みかん味の金平糖は京都のお土産。
それに、ナゾの名古屋限定土産も少し。
麦の花さんは逢う機会があったので手渡しした。
息子のそわかちゃんが私に抱っこされる日も近い(多分)。

4 3

男性のなしごれんさんに、かぼちゃの巾着はどうかなぁ、と思ったので、鍋つかみにしてみた。
奥様とラブラブと思われる(多分、きっと)ので、ラブリー鍋つかみなの。

Photo_6 2

それと、ビールのお供に名古屋駅で発見した、いろんなところの「柿の種」が入ったお土産と、
食いしん坊のなしごれんさんにもオレンジママレードを‥。
あと、ナゾの「暑い夏をぶっとばせ!セット」も。

‥というわけで、忘れていたわけじゃあなかったのよ~ん。
雑事や昼寝に追われていただけなの~(ノ ̄━ ̄)ノ

こんな私だけど、どうぞこれからもよろしくネ(。・_・。)ノ

チャオ!

コメント

可愛い。可愛い。とっても可愛い~~・・・・・・・( ^-^)_且~~~

菊ちゃん、こんにちは。ほぼ10000万人目のラッキーなハラCです。
巾着はもちろん素敵ですが、猫柄にしてくださる菊ちゃんがこれまた超素敵(うっとり~)。またこの柄の猫たんがかわいいのなんのって、はぁはぁ。
菊ちゃんのジャムは、果実なところととろけてるところの絶妙さが、ホームラン王でIT革命でございました。本当に最初のりんごで吃驚しましたもん、いやまじで後頭部殴打です。日向夏も皮が美味いし、イチゴは実が丸く浮いてるし。
と、メールで散々書いたのですが、またここで長々かく夢の日々。
改めて有難うございます。これからもブログ楽しみにしてます~。

菊ちゃん、こんばんは。
受け取ったよー。

菊ちゃんさー、私は何にもしてないのに こんなに もらっちゃっても
良いのかな~。
(つーか、開封して既に美味しく食べちゃったけど(笑))
ありがとう。
感謝感謝。

「暑い夏をぶっとばせ!セット」今からガンガン使わせてもらいますよー。
テレビを見て気になってはいたけど、私はまだ使った事が無かったんです。
(セットのもうひとつの方も楽しみ。 ウシシ。)

こちらで全部書かせてもらうと長文になっちゃうんでやめるけど、結局
どれもツボなのだ。
これからも よろしくでござる~。

いいなぁ~いいなぁ~
おめでと~☆
私もこんな素敵なプレゼントが出来るように
がんばりまぁ~す♪

こんばんは~。
巾着も鍋つかみも中身もとってもいいです~。うっとり~。(わたしもがんばりますぅ。何を?=ひとりつっこみ?)
すてきなプレゼントですね。振り返ってみて、プレゼントを作る気持ちのゆとりのない自分に愕然としました。
美術館めぐりの旅の模様、楽しく読み応えがありました~。わたしも行ったかのような気分になりました。サンキューです。

*ASAKOさん*
可愛いでしょ?いくつになっても可愛いものをちょこんと持つのがいいかなぁと思ってます。

*ハラCさん*
喜んでもらえて好かったッス~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
他にも猫柄があるんですよ~。
次回もぜひアタック!

*なしごれんさん*
鍋つかみは鍋敷きにもなります。
かけるヒモが屋根の煙突のようになっているのれす。
「暑い夏をぶっとばせ!」セットは夏のドライブに最適アイテムで~す♪( ̄▽ ̄)ノ″

*べにこさん*
カボチャの巾着の兄妹があちこちにいるのです。
べにこさんのプレゼントもステキですよ~。

*きょんさん*
私もプレゼントします、と云ってから作り始めたのですf(^ー^;
次は秋冬ですね~。
旅の話はまだまだ続きます。
また見てネ。

私の方でも記事アップしましたよ。
ありがとう~(^^)/
私、勝手に「手毬巾着」と名付けてしまいました。ころころしてるし(*^_^*)
そわかんぼは初めは人見知りしますが、慣れてくるとお菓子をねだったりジュースをねだったり、果ては「一緒に帰ろう」とうちまで引っ張っていこうとしますので、ご注意を!

麦の花さん、こんにちわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あの巾着は中に入れれば入れるほど丸くなるのです~。
着物の生地で作ったことがないのだけど、そういう和風な布で作ったら手毬のようになるかも~。
今度作ってみようかなぁ~(*^_^*)
そわかちゃんは「一緒に帰ろう」と連れて帰ってくれるのかぁ~。
ふふふ~♪( ̄▽ ̄)ノ″

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart