« くまったー。 | メイン | くもりときどき晴れ »

2009年10月 7日 (水曜日)

紅い街

31

台風は思っていたよりも右側を北上していったので、仕事帰りに「大きいサイズバーゲン」にも
難なく行かれた。
母に秋冬のプルオーバーを、自分には変な柄のボレロみたいなものを買った。
ちょうど10分くらいのタイムセールにも遭遇し、シマシマの長袖カットソーを1050円で買った。
家へ帰り、母に見せると気に入った様子で「いい買い物したね~」と云われた。

夕方、ボォ~とコーヒーを飲んでいると母が「近所が火事かと思った~!」と云っているので
フト窓をみると、外は雨がザーザーと降っている音がするのに真っ赤なのだ。

4 もしかして隣のラブホが火事?!

Photo いえいえ、夕焼けどす~

母が「ねぇねぇ、写真撮らないのぉぉ~」と云うので、んぢゃ撮ろうかなぁ~と外に出たのだが、
雨が降っているので家の前から撮っていると、「あっちのほう(西)へ行かないとダメよ~」と
雨のなか、あっちまで行って写真を撮れという母。

2 あっちのほう

写真を撮って家へ帰ってくると、「いい写真が撮れたね?」と嬉しそうに聞く母。
どうも、夕焼けの写真を名古屋の叔母へメールで送れ、ということらしい。
これから台風が直撃しそうな名古屋に~~~?!

しかし、きょうはなんとなく、親孝行したような気がした一日だった。多分。

Photo_2 台所も真っ赤っか

    

Photo_3

    

ご心配をおかけしましたが、随分と体調も好くなってきましたので、最近は昨年に引き続き、
広島の叔母の幼稚園バザー用のものをチクチクと作りはじめています。
何故か母はヨーヨーキルトつくりに夢中です。

体調と付き合いながら、またボチボチと更新していきたいと思いますので、
よろしくお願いします(*_ _)ペコリ

コメント

菊ちゃん、こんにちは。
こちらは午前4時過ぎ頃、とんでもない雨風の音で、目が覚めました(でも寝た)。
隣のラブホって、水害のとき避難されたところですか?(食いつくところ間違ってますね)。
体調によくなってきて良かったです。
ぼちぼち更新していただければ~。

菊ちゃん、おかえりなさ~い!
台風、大したことがなくて良かったです。
うちも揺れてトタンが心配だったけど、なんとか大丈夫でした。

夕焼けの赤さってほんとに火事かと思うときがあるよね。
あっちのほうっていうのがいいよね。
仕事場の窓からあっちのほうがよく見えますよん。

菊ちゃん、体調はどうなんだ?
あまり無理はしないようにね。
台風の日は前の晩から会社へ泊まり、待機していたけれど大したことなくて良かったよ。
それよっか、菊ちゃんの休憩が長かったからさ、コメントする、ということをすっかり忘れていてさ、さーさんに言われて思い出したわけ。
これからもぼちぼちとやっていってよ。
連休中はゆっくり休めよー。
じゃー、またね。

市街地住なんですね!
いいすね。
九州も鹿児島まで行くと、独自の文化色濃く、とってもいいと聞いています。
ちとうらやましいっす。
良くわからないけれど、お大事に!だんだんと寒くなるしね。
僕は腰痛がひどくって・・・

night ハラCさん
こんばんわ~(〃⌒ー⌒)/
鹿児島もすっかり秋めいてきました。
ここ数年、台風があまり直撃することが少なくなり、
『台風銀座』と云われていたことを忘れてしまいそうです。
ラブホは現在は近所には一軒しかないのですが、水害のころは三軒あったのです。
避難したのは、ななめ前のラブホで今はもうなくなってしまいました~。
これからも体調と相談しつつ、ぼちぼちとやっていきたいと思います。
ありがとうございます(*_ _)ペコリ

night きょんさん
鹿児島は8月からこっち雨が少なくて例年の10%以下くらいしか降ってなく、
先日の台風の雨は久々のまとまった雨でした。
今年は桜島の噴火が多く、火山灰もしょっちゅう降ってくるのです~bearing
たまに噴火の大きいときにはドカ~ン!という音とともに家も揺れます~~。
この紅い空のときは虹もでていたらしいのですが、
紅いほうにばかり気がとられて虹を見損ねてしまいました。
そういえば、母は庭のほうを「前」というのです。
父もそう云ってました。
なんでだろう~think

night もとちゃん
お疲れちゃ~ん♪( ̄▽ ̄)ノ″
やっと座るのが大丈夫になってきたよ~ん。
でもあまり長くは座らないようにしてるの。
まだ痛いしね(^_^;)
きょうは久しぶりの平日の休みだったのでゆっくりしたよ~ん。
お裁縫も休み休みしています。
いつもありがとね。

night nonさん
こんばんわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
住んでいるところは繁華街のはずれです。
ほとんどのことが徒歩圏内で済むので便利ですが、
家はあまりに古くてボロなので、大きい台風のときには少し怖いです。
街中から桜島も見えていますし、海も近いです。
ところで、nonさんも腰痛ですか?
通勤時間が長いのも原因のひとつなのかしら?
私も久しぶりにギックリしました。
ヘルニアがあるので、今までかなり気をつけていたのですが、
「え?!」というかんじでやってきました(-_-;)
nonさんも気をつけてくださいネ。

近所のラブホ。。。(笑)

こうして、茜色の写真見ると格好いいですねーーー(☆☆☆ッチョーも。。。笑)

そういえば、最近、この通りにかっこいい猫2匹いますよねーーー
(ゴミあさってたけど、うちの飼い猫より優雅でした。笑)

ring fujiho-kaeさん
こんばんわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
水害のときに非難して一晩過ごしたのはMホテルでした~(^_^;)
普段は雑然とした台所も茜色だとなんだか思いっきり昭和の香りが漂ってきます。
うちの前のゲーム喫茶のオネエチャンたちがエサをやっている猫たちだと思います。
猫は、うちの玄関先の椿の木の下でよく寝ています。
ただ、私んちにものすんごく入ってこようとするのでボロな足フキを柵代わりにしているのです。
台所の食べ物を摂ったり、一番奥の部屋まで上がりこんでくるのです(-_-;)
屋根から隣の駐車場の車によくダイビングしているので、
きっとあそこに停めている車は傷だらけだと思います。
夜中に持ち主の「あぁ~!( ̄□ ̄;) !」という声が聞こえるときがありますよ~ん。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart