« カワイイよりもラブリー。 | メイン | いつか見上げた空に »

2009年12月10日 (木曜日)

いちょう並木のセレナーデ

09125

鹿児島は暖かい日ばかりで、なかなか街路樹は色づいてくれなかったのだが、
肌寒い朝が2~3日続いたあと、電車通りのイチョウが段々と黄色くなっていたので、
仕事の帰りにすぐ近くにある小さい公園に寄ってみた。
昨年もイチョウを見にいったところ。

091210 フランシスコさんの公園どす

       091221
091251 
おととしは黄色いじゅうたんを見に来てみたら、すっかり掃除されていて、公園のはしっこに
黄色い葉っぱが詰まったビニル袋が10個くらいあってガッガリしたのだが、
今年はわくわくするくらいまっ黄色でニコニコ笑いながらシャッターをきった。
知らないオバちゃんに「うれしいね」と声をかけられたが‥coldsweats01

0912_2 ボクをみつけて

かなり葉っぱは落ちていたのだが、ギンナンはあまり落ちていなかった。
昨年、拾っていたご近所にお住まいのご夫婦が今年も集めたのかもしれない。      

            09124   
そういえば昔、薬師丸ひろ子が「神よ、導きたまえ」と云ってた映画があったなぁと思い出した。

お見舞いには黄色い花がいい、とよく聞くが、たしかに黄色って元気が出てくるような気がする。
だから美輪さんの髪の毛は黄色いのか。パエリアも。

091261
これがパレットだったら、混ぜるとグリーンになるのかなぁ、と少しアンニュイ(?)になるおいら。

歩いても汗びっちょりにならず、カラダがぽかぽかしてくる季節になったのだ。
冷たく澄んだ空気を思いっきり吸いたい。

     すぅ~はぁ~09123_2  深呼吸だワン
                 

コメント

菊ちゃん、こんにちは。
寒くなってきたので、紅葉の秋が懐かしいです。
銀杏も食べたくなりました(結局食い気)。
チェブラーシカのおまけのミラノサンド、来週はポストカードで、楽しみです(脱線)。

菊ちゃん、元気そうだな。良かった。
フランシスコさん、て誰だっけ?と尋ねたら「エルさんだってさ」と答えが返ってきたけどさ、エルさん、て誰だ?と尋ねたら「キリストはエスさんで、ザビエルはエルさんだってさ」と教えてくれたわけ。
現場からオフィスに戻って上着を脱ぐとフードの中に葉っぱが入っているときがあるんだよね。
ちょっと嬉しいよな。
知らない人のメルアドを書いた紙が入っていたときもあったけどさ。
ところで、美輪明宏とパエリアは同じポジションなのかー。
菊ちゃんとプーさんみたいなものかー。
じゃー、またね。
チャオ!

菊ちゃん、富山は初雪が降りました。
私の知らない夜中の間にです。
私の夜明けは特に遅いらしいです。(笑)

いちょうのじゅうたん、きれいですね~。
かさかさと歩いてみたいです。
うちの近所のいちょうは色づくのを見ないまま葉っぱがなくなってました。

菊ちゃんのラブリーバッグ、すごいナイスですね。かなりポイント高いです。
作るのが大変そうだなとじっと見てしまいました。
東京カワイイTVは私も同じようなことを思いながら見てますよん。でも、私のようなおばはんは対象外かもと遠慮してます。なんちゃって・・・

clover ハラCさん
こんばんわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
寒くなってきましたねぇぇぇ~。
さすがに鹿児島も冬になったようです。
ホワイトなチェブラーシカのファイル、私もいただきました。
トートバッグセットが欲しかったのですが、すぐに売り切れたそうで、
マグカップのみ予約販売でした。
ガックシ( ┰_┰)

clover もとちゃん
お薬だしてもらったので少し好くなったよん。
エルさんの教会の前は公園なのよん。
もとちゃんのフード伝説sign02
おもしろいよねん。ふふふ~(^◇^)
私も入れたことあるよ。入れていいって聞かされて~。
貼りぼてのプーさんと写真撮ったことを思い出した。
昔は自分自身がいろんなものや場所で写真を撮っていたなぁとか。
誰かがシャッターを押すわけだけど~(^_^;)

clover きょんさん
けさは桜島が冠雪していました。
噴火もしているんですけど~。
街中に雪が降るのは一冬に1~2回くらいかも。
もう一箇所、私のなかのイチョウポイントがあるのですが、
カメラを持ってないことが多いのでいつも写真を撮れずじまいなのです(-_-;)
ラブリーバッグは、片面がスパンコールとビーズでうめられています。
ラブリーすぎてゴメンなさい、なかんじです。
先日見たカワイイTVのなかで紹介されていた、
山歩きスタイルのファッションが気になって仕方がありまへん。
森ガールよりも山ガールだと思った私でした。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart