« 9月の蝉しぐれ | メイン | 働いています。 »

2010年11月29日 (月曜日)

秋の旅行

Photo

夏眠のあとは、秋眠でさらに冬眠するのか?!と思うくらい久々のブログなのだが、
ご無沙汰しております。
わたくし、どうにか生きて、いえ起きております。

忙しい日々のなか、数日休みをもらい、美術館巡りをしてきました。

‥というわけで、

Photo_2
中部国際空港(セントレア)行きの飛行機に乗って、まずは名古屋へ行くのだ~。

考えてみると、ここ数年は仕事を早めに終えて、母と名古屋に行くことが多いような気がする。
だけど今回は母は行かずに私ひとり。
母は、「秋は予定がいろいろと詰まっていてお母さんは忙しいから行かない」のだ。
なので、まるまる自由行動な私は、観たかった展覧会を観にいこうと予定を組んだ。

なんだか、いつも同じ時間の同じ行き先の飛行機に乗るので、
夕焼け雲のうえを飛び越えるのだ~。

Photo_3

アートを巡る冒険(?)の始まりなのじゃぁぁ~。

コメント

菊ちゃん、おひさしぶりです。
旅行記楽しみです。続きお待ちしております!。
飛行機からの写真が素敵だわ~とは思うのですが、高所恐怖症なので、実際には体験したくない私です。

旅はいいすよね。airplane
うらやましいです。
でもって、写真のイスは何処ですか?chair
いい感じですね。座ってみたいし、たびが楽しくなりそう。
いつだったか、どなただったか、鹿児島空港(?)の待合のイスがいいとかの日記を思い出しました。違ったかな・・・penguin

菊ちゃん、生きていたんだね。
いや、起きていたのか。
今日になって、カズやもとちゃんがブログを更新していると教えてくれるからねえ。
こんな夜中に見ているしだい。
週末の戦いは、そろそろ終りそうだよ。
ところで、鹿児島空港のイームズだねえ。
ずらーと並んだ光景を初めて見たときには感動したな。
将来、空港を建て直すことがあっても、イームズはそのまま置いて欲しいね。
オレンジやイエローのシェルが南国らしくていいんだよねえ。
それよりも、アートを巡る冒険、楽しみにしているよ。

nightしーさん
こんばんわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ご無沙汰しています~。
旅行の写真は整理している途中なのに旅行記を書き始めましたcoldsweats01
しーさんは高所恐怖症なのですか。
私は多分、大丈夫です。
もしかすると旅行の写真のなかに、しーさんが苦手なシーンがあるかも‥。

nightnonさん
こんばんわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今回は美術館巡りばかりで、観光らしきことは全くしていないのです。
年内の更新を目指していま~す。
ところで、写真の椅子は家具屋さんが書いているとおり、
鹿児島空港の搭乗口の待合の椅子でイームズなのです。
ズラ~っと並んだ写真を撮りたかったのですが、
思いのほか乗客が多く、ほんの一部になりました。
写真の色のほかに茶色もあったような気がします。
それと、以前日記に書いていたのは多分、はなうたちゃんかも~。

night家具屋さん
ご無沙汰で~す(*^ー^)ノ♪
旅行の写真の整理が出来ていないのに、
見切り発車のように復活しました。
随分前だけど、さーさんたちに「イームズだよ」と教えてもらうまで、
私も気づかずにぼんやり利用していました(^_^;)
アートを巡る冒険は年内に終了したいと思う所存どす~。
夕べは負けちゃったみたいで、ザンネンでした~♪( ̄▽ ̄)ノ″

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart