« 旅する親子~京都 ④ | メイン | ぜひ! »

2012年2月14日 (火曜日)

自分用

Photo_9

毎年、なぜかバレンタインデーにチョコを貰う私なのだが、
かならず自分用にも買っている。

鹿児島に来る範囲だが、おいしいもの、高級なもの、有名店のもの‥と、
気になるものは、けっこう食べ尽くしているような気がするので、
最近はもっぱら気になったものをひとつふたつ、いわゆる”パケ買い”しているかも。

ちなみに、バレンタインデーとは関係はないが、いつの頃からはわからないが、
チロルチョコの包み紙を集めていて、新しいものを見つけると、つい買ってしまう。
なぜか2個づつ。(←とっているのは一枚なのだが‥)

Photo コレは一個つづしか買わなかった。

Photo_2 キョロちゃん!

       

そんな私の今年のバレンタインデーは、これ downwardleft

Photo_3 マトリョーシカよよんshine

Photo_4 後姿もラヴィheart04

Mary's のチョコで、ほかに紙箱のシリーズもあったけれど、グッとがまんして、この3つ。
毎年感じるのだが、明らかに男性にプレゼントするデザインじゃあないでしょ?!と
思うものが多いのだ。
『自分用』もしくは『女同士用』向きと思われるラブリーなデザインのものがたくさん。
買うほうも、いい大人になればなるほど、そういう傾向あり、なのだ。

Photo_5 手提げ袋もラブィheart04

2
商品が入っているビニルを留めるワイヤーもラブィheart04

Photo_6
中身は、ココアクリームとアーモンドクリスプ

何もかも「とって置こう♪」と思わせる何かがあるのが特徴。
世間では、断捨離!となっているにも関わらず、パッケージを捨てさせない企業戦略(?)。
すばらしい~。

願わくは、ばあさんになっても、マトリョーシカの中から朝晩のお薬を出して飲みたいと思う。
朝は赤いマトリョーシカで‥と朝昼晩で色を変えてね。
そして、そのうちにマトリョーシカにマジックで「朝」とか「昼」とか書いてしまうのだ。
あんなにカワイイと思っていたのにね。ふふふ~。

コメント

菊ちゃん、そちらも寒いでしょうか?。
今年はバレンタインのチョコを買いに行く人に付き合ったら、お店側の試食サービスで一粒400円ぐらいのチョコの1/4ぐらいを2種類食べました。味は値段ほどでもない気がしましたが、箱が素敵だったので、思わず自分用に買いそうになり、なんとか我慢。
写真のマトリョーシカだったら、我慢できなかったと思います~。

heartしーさん
こんばんわ~(@⌒ー⌒@)ノ
鹿児島も寒いで~す。
特に暖房のない私の部屋は時々息が白くなります(^_^;)
三越がなくなってから、バレンタイン後のチョコレート福袋もなくなり、
1050円で4~5000円分の高級チョコを食べることが出来なくなりました。
ショボ~ンcrying
今年もゴディバを貰いましたが、以前ほどの感動がありません。
私の舌(カラダも)が肥えたのか、味が落ちたのかは不明ですが‥。
もしかすると、今でも一番好きなのは、不二家のハートチョコレートかもしれません。
写真のマトリョーシカのほかに、紙箱のも可愛かったのですが、
そういう箱が増えすぎているので、グッとガマンです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart