« 3月の旅 ③ 京都~よく歩きよく食べ | メイン | 9月の旅 ① ~丸亀 »

2012年8月25日 (土曜日)

生きています。食べています。

Photo

ご無沙汰しております。

わたくし、どうにか暑さに溶けずに、いいバターにもならずに、生きております。

クマのように冬眠ならぬ、夏眠しております。

でも、やはりアレは食べなくてはならず、ムクっと時々起きています。

2 こぐま、とミルク銀時

Photo_2 超パウダースノウ

Photo_3 今年も変な顔

しかし、蒼井ちゃんのせいか、あの店、この店と、例年になく込み合っております。
なので、9月になってから、ゆっくり食べたいなぁ~と。

そんな私の今年のヒット!!
       

Photo_4 珈琲練乳氷shine

火山灰が降り積もっているわけではありまへん。
味は、『オ・ト・ナのコーヒー牛乳』っといったカンジとでもいいましょうか。うふ。
ちょっと、やみつきになりそうなので、8月中にもう一回食べたいと思います。
(9月になると、カキ氷が食べられなくなるところもあるので‥)

Photo_5 たま~に
Photo_6 飲んでもいました。

では、そろそろ、また夏眠に戻ります。
鹿児島の夏はこれからが長いのです。

おやすみなさいsleepy

コメント

菊ちゃん、こんばんは~。

いやはやこちらも暑いです。毎日のようにアイスクリームを食べているのは、人生で初めてかもです。

珈琲練乳氷、美味しそうですね。
練乳好きなので、市販のアイスでも練乳という言葉あると弱いです。

penguinしーさん
こんばんわ~(@⌒ー⌒@)ノ
こちらは台風が近いので蒸し暑いです。
最低気温が28度って‥(-_-;)
私もいつになくアイスを食べているような気がします。
珈琲練乳氷はメニューだけ見たときには、コーヒーのシロップがかかっているんだろうなぁと思っていたのですが、現物を目の前にしてビックリでした。
インスタントコーヒーの粉とコーヒー豆を挽いたものが混じっているようなかんじです。
しかも、何層にもコーヒーと練乳が繰り返されていたのです。
「これは知らないひとが多いだろうなぁ~」とニンマリしてしまいました。
きょうは母と地元のデパートの『ギフト解体セール』に行って来たのですが、帰りにパウダースノーのこぐまを食べました。
写真でも見たとおり、白玉があるのですが、これは最後に黒蜜をかかけて食べるのです。
この白玉がとってもおいしいのです。ふふふ~。
ちなみにこれを食べた喫茶店で、保育園のときの先生にバッタリ逢いました!

こちらからこんばんは~。
いつまでもでもやけに暑いですね。
こぐま美味しそう~、9月でも食べたいくらいです。
ミルク銀時って小豆なしってことかな・・・

それにしても「珈琲練乳氷」が気になりますね。
ちょっと大人なコーヒー牛乳、味わってみたいです。

ああ、かき氷いいわ~。

mist1きょんさん
こんばんわ~(@⌒ー⌒@)ノ
台風一過で涼しいです。まだ雨は降っていますが‥。
逆に北陸のほうが暑かったみたいですね。
今年は例年になく、カキ氷を食べたような気がします。
ミルク銀時は、小豆ではない白餡のお豆(手亡豆かな)がザクザクと入っているのです。
回転焼きの白あんのお豆ですね。
珈琲練乳氷は9月に入ってすぐにまた食べました。
やっぱり美味しかった~(>_<。)ノ
いつか、天然氷のカキ氷を食べてみたい今日この頃です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart