« 未だに白秋期。 | メイン | クーラーが壊れた。 »

2006年7月23日 (日曜日)

マイ・コレクション

Photo_32 ←ほんの一部

私は、いわゆるコレクターではないのだが、
ちょっと気になって集めているというか、集まってしまったというか、
そんなモノがいくつかある。

カエルのモノは、「菊ちゃん、カエル好きでしょう!」と云って、友人知人のみなさんが、結構プレゼントしてくださる。ありがたい。
ちなみに、ホンモノのカエルは苦手~~。(-_-;)
あと、名前の『菊』にちなんだ、菊柄のモノを頂くこともある。
ハッキリ云ってとっても嬉しいので、みなさんヨロシク~~。(*^_^*)

そんななかで、いわゆる薬局グッズは最初は自然と集まっていたのだ。
そのうち数が増えていくと、自分でも欲しくなってきた。
でも、身銭を切らずに集める、のが薬局グッズでのポリシー(?)なので、「好きなのぉ~、集めているのぉ~」と云っていると、あら不思議、ひとつ、ふたつと集まってくるのだ。
そんな薬局グッズ(7~8割くらいはサトちゃんグッズ)のなかでの自慢のコレクションがある。
雑誌での、サトちゃん特集(そんな特集があったのだ)のときの懸賞で当てた、サトちゃんパジャマだ。
ちなみに全国で2人か3人当たったうちの一人!
もうひとつは、サトちゃんトースター(箱入り)。
どちらもしまい込みすぎて写真に撮ってないのだが、そのうち撮って見せびらかしちゃうのだ~。

1_7 ←お気に入りのコンタック君。

最近は、キューピーのキャラクターがとっても気になっていたが、薬局のようにタダでくださったりしないので、ショボンとしていたら、ある日、忘れていた頃に、宅急便が届いた。

Photo_35  ←キュピコレよ~ん!

開けてビックリ、キュピコレじゃあないのぉぉぉ~~!\(^o^)/
小物など、ひとつひとつがちゃんと作られていて感動した。
友達にはメールに写真を添付して送りまくった。

そんなことも少し遠い記憶になってきた先日、お気に入りのブログを見ていたら、
うぎゃぁあああああーっと叫びたくなるくらい、プリプリプリチーなものを発見した。
もう欲しくて欲しくて仕方ない状態になった私は、早速、問い合わせて注文した。
それが昨日、届いたのだ!

1_6 ←たらこちゃんたち!

た~らこ、た~らこ、たぁっぷりた~らこ~♪とCMと同じ曲が流れる、たらこちゃんキューピーのオルゴールなのじゃぁぁぁああああ~。
かわいすぎるっっ。グリグリしたいくらいだ。
こういうコレクションにお金を出したのは初めてといってもいいくらいだけど、
かわいいからいーや。後悔しない。

コメント

たらこキューピー、私もオルゴールから
お皿などゲーセンでゲットしまくり
ましたぁ。薬局グッズ凄いですねっっ!
サトちゃんパシャマもぜひっ公開して
くださいっっ♪見たいデス!!!
そ〜言えば、吉祥寺にカエルグッズの
専門店がありますよん☆今度じっくり
チェックしてみますね。(^^ゞ

サトちゃんパジャマはおそろいの巾着に入っていま~す。
でも、着ることはありません。
価値が下がるから?いいえ、そんなケツの穴の小さい人間ではありまへん。
サイズがMなので、とぉ~っても窮屈なので~~す。トホホ。(T_T)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
たらこちゃんのオルゴールあるんだ。

あのCMは、インパクトありますね^^;

オルゴールは少しもの悲しい雰囲気で、「た・た・たらこちゃぁぁ~ん」と叫びたく(?)なります。

菊ちゃん楽しんでますね~!
限定品なので、今ここで手に入れられて
良かったですね。
シュールな世界に回るたらこちゃん達。
私も大好き!

きんぎょさん、ありがとうございます。
ブログをしていない友達にはメールで写真を送りまくりました!
「どうしたの?どうしたの?」と感動している友達もいて、「でへへへ~(^。^)」となった私でした。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart