« マイ・コレクション | メイン | 授賞式をみてホロっとなる。 »

2006年7月25日 (火曜日)

クーラーが壊れた。

Photo_37 ←ママがお友達に作ったカボチャの巾着

母の女学校の同窓会が日曜日にあった。
孫の運転で頴娃町へ出掛けた。

2_13 ←ネコのコースター

ネコのコースターは出席者全員にプレゼントした。
みなさん大変喜んでくださったそうで、母も嬉しそうにそのことを話していた。
他のかたからのプレゼントもいろいろあったのだが、そのなかに、最近買ったミシンで刺繍をした巾着を作ってきたかたがいらして、片面はお花などの刺繍なのだが、もう片面にはひとりひとりの名前を刺繍してあって、とっても可愛らしかった。
みなさん、母と同じ79才なのだが、元気で楽しく生活している様子が伺えて、話を聞いていた私もなんだか少し元気になった。

同窓会から帰ってきた母を待っていたのは、壊れたクーラーだった‥。
雨もあがり、昼間は33~34度もあるというのに、もう3日間壊れたまんま。
新しいのに買い換えるのかなぁと思っていたのだが、部品を2ヶ所替えればいいそうで、その部品がまだ届かないらしいのだ。
ハッキリ云って蒸し風呂状態。扇風機が熱くなってきている。
はぁ~、(-_-;)  また今夜もアイスノンして寝ようかのぉ。

Photo_38 ←暑さにやられてしまった私

コメント

うわ~(汗)。ホントにあせ~(苦笑)。
私きっと寝られませ~ん。
クーラー無しでは生きていけない私…
早く直して~(爆)。

話は違うけど、お母さんの同窓会、とっても素敵ですね。女学生のままみたい♪

昼間34度…熱中症にならないように
ほんと気をつけてくださいねっっ!(^_^;
早くクーラーが直りますように☆

きょう、直りましたぁぁぁ!
う、う、うれしぃぃぃいい!!
きょうは多分体感温度は35度を超えていると思います。
日傘をさしていても、下からの照り返しで足が痛かったくらいです。
クーラーって素晴らしいっ!
そして、アイスノン、ブラボー!!\(^o^)/

クーラー治って良かったですね。
今日は、こちらも気温かなり上がっていて
急いでクーラー入れました^^;

暑さでダウンした菊ちゃんのイラスト最高~♪

クーラー直ってよかったですね。
よかった よかった!

カボチャの茶巾、可愛すぎます 。ネコのコースターもプリチーすぎます。って前も書きましたね、暑さによるデジャブでなく。
私も暑い夜は頭冷やして寝てます。

夜の10時だっていうのに、クーラーの効いていない部屋は28度あります。
多分、朝までこの温度‥‥。
きょうの昼間はなんだかジリジリと肌が焼ける音がしたような気がしました。
私が卵だったら、とっくに温泉卵くらいにはなっていると思います。
卵じゃなくってよかったぁ~。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart