« 2006年12月 | メイン | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月 5日 (金曜日)

カックいい~(>_<)ノ

51

この色っぽいカラダのライン!なんて鎖骨美人なのぉ~。

菊ちゃん、クラクラ状態なのれ~ (*◎_◎*)

ちなみにゲゲゲの鬼太郎ではありまへんっ。

2007年1月 3日 (水曜日)

ぐーたら正月バンザイ!

Photo_240 ご存知 『相棒』

私は元々がぐーたらなのだが、お正月にはそれがさらにパワーアップされる。
父が亡くなり、母とふたりになってからはさらにゆるゆるになっていてヒドイものだ。
新年会は毎年、兄の家でするのでおせちも作らなくていいし、親戚もお正月を外して来るし、
ラクチンなのだ。

元日はお昼に兄の家へ行き、おせちを戴いたあとに、マッサージ椅子に乗ってお昼寝~。
夕方になったら帰ろうと思っていたのだが、姉が「晩ご飯も食べていけば~」と言うので
しっかり戴いた。
でも、その夜は9時から『相棒』があるから、それには間に合うように家へ帰った。

Castimg
      ↑少し古い相関図

お正月スペシャルなんだも~ん。見なくっちゃ!
しかも今回はアニキ(寺島進)がゲスト出演よ~ん!!
警視庁一のスナイパーのアニキはちょっとしか出てこないが、かなりおいしい役どころだった。
ココリコの遠藤も良かったなぁ~。
それでも、私たち親子のお気に入りは鑑識の米沢さん。
年末の『警視庁捜査一課9係』にもゲスト出演していた米沢さん。
ちゃんと登場シーンでは米沢さんのBGMだった。
母と「米沢さんがっっ!!」と興奮した。
早く探偵さんに逃げた奥さんを見つけてもらえるといいね。

2日は父の月命日なので、お正月はお寺にお参りに行く。
いつもは毎月自宅にお坊さんが来てくださるのだが、お正月は自宅へのお参りはお休みなのだ。
お寺でのお参りが終わったあとに、デパートの初商いを見に行く。
基本的に福袋には全く興味がないのだが、いい汗かきに(?)というか、バーゲンも始まっているので、時々「あら、こんなモノが安くなってるワン」ということもあって、なぜか毎年かかさず行っている。
っといっても、開店時間から2時間くらい過ぎているので、混乱したお客さんもだいぶ減っているので、そこまで汗はかかないのだが。

2007

そんな私も実は毎年買う福袋があるのだ。
いつも布を買う『ア・ラ・マ』の5000円の福袋。
毎年、だいたい15000円分くらいの布や雑貨が入っていて楽しみなのだ。
もちろん、福袋なので必要のないものも入ってはいるが、それもかなり少ない。
普段は買わない柄が入っている。すでに持っている柄のも入っている。
それでもいいのだ。
普段は買わない布も実際自分の手元に来ると、なにか今までとは違った世界が広がるような気がするのだ。
すでも持っている布は好きな布が増えるわけでこれも嬉しい限り。
しかも、カット布は組み合わせしやすいようにチョイスして入れてある。
今年の雑貨はアンティーク風の糸巻き立てとストライプのキッチンリネン。
布は全体的に優しい花柄が多かった。花柄は大好きなのでシアワセ(*^ー^*)
ちなみに布が入っているカゴはアフタヌーンティで半額になっていたので買った。
カゴも大好きなのだ~。

20072
これで何を作ろうかなぁ~。
たくさんの布を見ているとワクワクしてくる。
昨年は体調もイマイチであまり手作りも出来ずにいた。
今年はボチボチと作っていきたいなぁと思う菊ちゃんだった。

明日から仕事だ。
頑張ろうかのぉ~。

2007年1月 1日 (月曜日)

あけましておめでとうございます。

2_114

2007年もこんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart