« シフォンケーキを求めて。 | メイン | ユーミンからユーミン♪ »

2007年1月21日 (日曜日)

新年会で逢いましょう♪

Photo_274 韓国料理『幸』にて

夕べは、このシナプスブログで知り合ったひとたちとの新年会だった。
実際お逢したことのあるのはclusterさんだけで、あとのひとたちとは初めてお逢いした。
clusterさん、totto*さん、べにこさん、春さん、にょろさん、そして、カワイイお子ちゃまたち5人の計11人。
中央駅西口近くにある韓国料理の『幸』で美味しく楽しい時間を過ごした。

Photo_275 美味しい石焼ビビンバ

元々私は、最初はフレンドリーなカンジで間口が広く、何事もウエルカムに思われがちなのだが、案外、玄関まで入れといて部屋には入れさせないところがある。
ブログを始めたのは、昔コピーで作っていた冊子に書いていたような謎のコラムのようなものを書き綴っていければなぁと思っていたことが理由のひとつだった。
友達は自分のなかではもう十分なくらいいるような気がしていたし、あえてムリして作らなくてもいいかなぁと思っていた。

でも、いざブログを始めて知り合ったひとたちは、なんだかみんな楽しく誠実でそしていい意味で頭のキレがいい温かいひとたちばかりだった。
段々と歳を重ねていくと薄っぺらじゃあない新しい友達というのは、なかなか出逢えなくなってくる。
ましてや、結婚してない、子供もいない、となるとお母さんネットワークさえない。
あえてそれでもかまわない、付き合いをこれ以上広げなくない、という気持ちが以前はあったのだ。
正直言っていろんなことに対して少々面倒くさくなっていた。
だけどブログを始めてしばらくして気づいた。
それはかなり自分自身の奢った考えだったと。
ゴメンなさい。

昨日は本当に楽しい夜だった。
みんな思っていた以上に私よりもしっかりしていた大人の女性ばかりだった。
初めて逢ったのに初めてじゃないみたい。
どうしても知り合えたことに感謝の気持ちを伝えたくて、専属お針子(ママ)にもムリを云って、毎晩少しだけ夜なべしてプレゼントを作った。
家を出る30分くらい前に出来上がった。
間に合ってよかったぁ~。
気にいってもらえただろうか‥。
でも、お土産をいろいろ頂いたのだ!

Photo_276 べにこさんちのお漬物

母が「コレ美味しいのよ~ありがとう」と云って台所に持っていってしまった。
自分のものだと思っているらしい。

Photo_277 clusterさんちの豚みそ

ウワサの『さちのや』の豚みそなのじゃ~。
温かいご飯のなかにグリグリと入れて食べると美味しいよ~ん。

そして、前回のシフォンケーキが食べたい病のもとになった(?)、totto*さん手作りのシフォンケーキも頂いたのだ~!

Photo_279 ごちそうさまでした♪

二次会まで行って気が付くと12時くらいになっていた。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくのだ。
また逢えるときがとっても楽しみ♪
ちなみに料理の写真がひとつだけなのは、みんな食べることに一生懸命ですっかり写真を撮ることを忘れていたのだ(>_<。) トホホ‥。

Photo_280 気になる看板発見!
Photo_281

歩いているときにコケコッコーな看板を見つけた。
今度、映画を観にきたときにでもちょっと歩いて買ってみようかなぁ~。

コメント

こんばんは!
昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
素敵なお土産までいただいて(^人^)謝々!

家が近くなので、もしよかったらclusterも交えて一緒にお茶でも飲めるといいですね♪

今後ともよろしくお願いします(*´∇`*)

こんばんは。
昨晩は初めて“ナマ菊ちゃん”にお会いできて
とても楽しくうれしく過ごさせてもらいました。
初めて会った菊ちゃんは、ブログでの菊ちゃん以上に菊ちゃんでした。
(↑何じゃそりゃ?:汗)
出会えたことを、本当にHappy&Luckyだと思っています♪
いただいた巾着も、自分では作れないなりにも、その工程を想像しては
手間暇かけて作ってくださったんだよなぁ。。。とありがたく思っていましたが、
ナントナント!新年会の始まる直前までかかって仕上げてきてくださったと知って、
もぅ~ありがたくってありがたくって、今ちょっとウルウルしています (ノ_-。)
菊ちゃんにもお母上にも、心の底から振り絞ってお礼申し上げたいです。
誠に誠にありがとうございました。
さてさて、アタクシは「会うたびに徐々に親交を深める」ってタイプの人間ではなく、
一度会って馴染んでしまったら、2回目以降は既に最深部まで打ち解けてしまいます(汗)
ってことで、これからもどうかヨロシク ( ̄∇+ ̄)
今度はウチにも遊びに来てくださいね!

巾着、出来立てだったんですね~
どおりで暖かいと思いました♪

ありがとうございました~
次はもっとゆっくりお話したいで~す!

私も地元にいた頃、友達が急激に増えた時期があり、正直、“友達付き合い”に疲れ果てました…。でも今、地元を離れて6年、歳を重ねる度に友達・知人さえも大切だと身に沁みます…。そしてこれからの出会いも大切にしていこうと思うばかりです☆菊ちゃんの日記を読んで、ますます菊ちゃんと直接会ってお話しがしてみたくなりました~♪(^v^)

こんばんは!
とってもごぶさたですが、菊ちゃんが
楽しそうで本当に嬉しいです。
わたしも行きたかったなぁ~(;;)

今博物館に通っているので、もうすぐやってくる由梨ちゃんのお誕生や命日に気持ちを乱されずにやってられますが、菊ちゃんが書いてたように、新しく出会った関係を閉ざしながらやってきました。
年賀状も出さなくなったし・・・

だけど、今日ひさしぶりに読んでみて
自分が最近作ってきた人脈も大事にして今後の人生やってみようかな・・・って
思いました。
もちろん昔知り合った菊ちゃんはなによりかけがえの無い素敵な存在で、こうしてお便り出来るのは凄く嬉しいことです。

そのまんまちゃんが知事になった宮崎県から(--;)よろしくお願いします。

以前、ある人が菊ちゃんのことを「あんなにポーとしてるけれど、案外気難しいところがあってねー、それを時々反省してんだよ。かわいいだろ?」というようなことを言ってたんだよなー。
近くに住んでいたら飛んで行って抱きしめてしまいそー。
だから離れて住んでるのか?けけけ。
全く関係ないことなんだけどさー、俺、唐揚げ大好きなんだよね。
知ってると思うけどさー。
フライドチキンじゃないの。唐揚げ。

菊ちゃん、こんばんは。

>段々と歳を重ねていくと薄っぺらじゃあない
新しい友達というのは、なかなか出逢えなくなってくる
まさしく そのとーりだと思います。
私なんぞ、働きだしてから仕事関係の知り合いしか出来てませんよ。
悲しいことに。

ブログって ホントにおもしろいというか 不思議なモンだと思ってます。

ところで、韓国料理屋さんのメニューって 辛いんじゃないんですかね。
石焼きビビンバには 結構惹かれてますが、その他の料理が辛そう。

*にょろさん*
こんばんわ!
以前、私んちから歩いて15歩くらいのところで働いていた、ということを聞いて、
clusterさんが小学校の先輩だったということといい、いろんな偶然が世の中には張り巡らされているのかも、と思いました。
にょろさんち、clusterさんの職場、私んちを円で囲むとちょうど真ん中が天文館ですね!
ふふふ~、お茶をするところがたくさんありますね。

*totto*さん*
私はtotto*さんはこんなカンジのひとかなぁ、と想像していたのですが、
少しだけビンゴ!でした。
それ以上にフトコロが深く温かいひとだぁと思いました。
今度、お宅へ行ったら、たぶん私は少し昼寝をしてしまうと思うのです(昼寝好き)。
しかも、totto*さんにもたれて‥。
その間、大きいクマのヌイグルミと思った次女ちゃんに遊ばれても平気です。
あ、フジ・フォート吉野店もよろちく~^_^;

*べにこさん*
お漬物は以前から母が好きで食べていたので大喜びでした。
私ももっとべにこさんとおしゃべりしたかったです~。
でもまたこの次に!という楽しみも増えました。
あみぐるみもそのときに(*^ー^*)

*mamuちゃん*
考えてみると、mamuちゃんと知り合ってから15~16年くらいは経っているんだよねん。
音信不通にならずに続けてお付き合いできたことには本当に感謝しています。
今度、そちらへ行ったときには逢って美味しいものを食べて、美味しいものを食べて‥‥
でも大丈夫!東京って鹿児島とは比べ物にならないくらい歩くから~。
それまでに執事喫茶がなくならないこと節に願います(>_<。)ノ

*じゅんちゃん*
精神的ひとりぼっちにならないようにお互い、えいっ、て踏み出してみようネ。
じゅんちゃんはいろんなことに才能のあるひとなので、きっとあっという間に輪が広がるよ。
それよりも、そのまんま東が知事なのね~。
保守大国でどういうふうになっていくのか、興味津々です~。

*もとちゃん*
抱きしめるとかなんとか云って、いざ抱きしめるときになると、
「菊ちゃん、後ろに手が廻らないよ~」って云うクセにぃぃぃ~(ー''_ー;)ノ ちきしょうめいッ
それよりも、そうかぁ、やつはそう思っていたのかぁ。
一番気難しそうなひとに気難しいって云われちゃうって~。
クールって云ってほしいワン。違うかぁ~^_^;

*なしごれんさん*
私は、人との出逢いに関してはとっても運がいいというか、
めぐり合わせに恵まれていると思っています。
そう思っていると自然とそうなっても行くものだと実感もしています。
ところで、ビビンバは辛くなかったですよ~。
ちゃんとメニューに辛さの度合いが唐辛子のマークの数で表示がしてあったので、
唐辛子のマークがついていないものを頼めば大丈夫かも~。
チヂミはきっと大丈夫ですよ。たぶん~。

人づき合いって、時に面倒で小難しかったりしますね。。。
かといって、一人の世界を貫けるほど
ストイックでもないのです。
やはり、縁あって仲良くなれた方々とは
そのお付き合いを大事にしていかねばー
とブログを観ながら考えちゃいました。
ありがとうございます^^

『幸』で新年会だったんですね♪
愉しそうな雰囲気が伝わってきました^^
もう5~6年と行ってませんが、
以前西田に住んでいたころは、夜ご飯に
ちょいちょいお世話になっていました。
おみやげにいただく、ママさん特製キムチが
美味しかったんですよね~。

sunnyちゃん、こんばんわ。
そうなのよねん。このままで十分と思ってしまいがちなのよね。
でも、ブログを始めてこうやってsunnyちゃんに再会できたのも、嬉しいことのひとつです♪
中央駅裏があんなにお店が増えているとはビックリしました。
ナゾのおこげ飴をもらったよ~。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart