« あみぐるま~。 | メイン | 友達はお坊さん。 »

2006年6月23日 (金曜日)

チーズが好き

私はチーズが好きだ。そのままでも料理に使ってもお酒のおともでも。
休日の朝、ゆっくりとコーヒーを炒れて、美味しいパンとチーズでゆっくり食べるのが楽しみで、休み前にはいろいろとチーズを買って帰る。
ワインとチーズとパンだけでも、しばらく生きていられそうなので、おフランス人にもなれるかも、と思ったりもする。
いくつか食べるようになってから、自分の好みもわかってきた。
そして、食べられるのだがブルーチーズでアタル(嘔吐下痢する)ことがよくあることも‥‥。
フレッシュなチーズや白カビ、ハード系が結構好きなのだが、特に好きなのがコンテというハード系のチーズだ。
中でも6ヶ月以上熟成させたコンテ・エクストラは大好きで、ナッツのような栗のようなホクホクした味わいで、そのままではもちろん、温めて溶かしても美味しい☆

きょうは、注文していたフロマージュブランを買った。
今度の休みに、クレームダンジェを作ってみようと思ったのだ。
初めて作ってみるので、どうなるかなぁと思うのだけど、とっても楽しみ♪
ソースも作ってみようかなぁと思っている。
美味しくできるかな~。

コメント

菊ちゃん(TT)
菊ちゃんのブログが全部□になって読めません。
うちのPCのせいなんですが、可愛い編みぐるみを見て幸せです。
なんとか解除できたらいいのだけど・・・
トホホ

 初めまして、ナリナリです。なんか美味しい物いっぱい食べてますね。私も、おすそ分けして下さい♪(*^ ・^)ノ⌒☆

美味しいチーズとパン、安いワインがあったら生きて行けます。私もおフランス人かもしれません。
そうそう、今度、うちのにゃんこ専務の写真を送りますのであみぐるみをオーダーさせてください。いやーかわいいんですよ、家のにゃんこは!(ネコばかです)

そっくりには出来ないと思いますが、その子らしく作れたら、と思っています。
よかったらメールで写真送ってくださいね。全身や顔があるといいなぁ。
よろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart