« トマトのファルシー | メイン | チーズが好き »

2006年6月21日 (水曜日)

あみぐるま~。

2_1 1

1_1




















私は時々あみぐるみを作る。
頼まれて作ったり、頼まれていないの作ったりする。
友人の結婚祝いや出産祝いに作ったりもする。
自分でいうのもなんだが、ちょっと間が抜けていてラブリーなのだ。

先日、従兄の家に行ったとき、従兄の子供(一歳半・男の子)に久しぶりに逢った。
とっても可愛くなっていて、グリグリしたいくらいだった。っというか、実際グリグリしたのだが‥。
その子が産まれたときにも、クマのあみぐるみをプレゼントしたのだが、その子は赤ちゃんのころから、そのクマさんがとってもお気に入りだというのだ。
そのことは以前、従兄の奥さんから聞いていて知ってはいたのだが、「ちょっと気をつかってるのかな?」と思ったりもしていた。
しかし先日、その子が実際クマさんをギュ~ッと抱きしめるのを目の前でみたとき、もう嬉しくって可愛くって、今度は私がその子をムギュ~ッと抱きしめたい気分だった。が、つぶれるかもしれないので、あえてやめた。

あみぐるみは大人が飾っても、もちろんカワイイのだが、子供が抱きしめたり、持ち歩いていたりすると、とっても可愛くって、あみぐるみの可愛さが倍増するのだ。
そんな光景を目にして、「またラブリーなあみぐるみを作るのじゃぁ~」と心に書き留めた私だった。

コメント

はじめまして、clusterといいます。
おじゃまいたします♪
あみぐるみ、すごいですね。感動すら覚えました(笑)。教えてもらいたいくらいです。特に気に入ったのは、「頼まれていないの作ったりする」ところです(笑)。

ところで菊ちゃんでよかったですか?
はっ!だからdaisy?

cluster さん、ありがとうございます。
頼まれてもいないのに作っては、無理やり押し付ける、というのもします。
ただ、相手が男性のバアイ、多少困惑しているのが、気になるところですが、いちいち気にしていては、いいモノは作れない!と思い込んでいるので、さらに精進し続けたいと思っています。

菊=デイジー、 ピンポ~ンです♪
今後ともよろしくお願いします。

clusterさん、何度かブログにお邪魔してみるのですが、なかなかうまく見ることができないうえに、やっと見られてもコメントが送れないみたいなんです。
すみません。<(_ _)>

DAISYさん、ブログデビューおめでとうございますっっ!!!
「あみぐるみ」凄いです!いままでの作品の写真があったら随時UPして下さいまし。あいかわらず文章も上手いし、絵も上手いのでがんがん裾野を広げて行って下さいね。ファンです。

ありがとうございます。
また覘きに来てくださいネ。
あみぐるみ以外もいろいろとお見せしたいと思っています。
よろしくネ。

こんばんは。
アミグルミかわいい過ぎます。
私は特にネコちゃんが好きです。
ウチにいる子も夏は籐のイスにすわり涼しい場所でくつろいでいます。
これからもたくさん紹介してください。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart