« 奥様映画館 | メイン | 夜更かしおばば。 »

2006年7月16日 (日曜日)

おやじな居酒屋を愛す。

一昨日の金曜日は、12時間半働き続けた。
人間、あまりにも疲れると、家にまっすぐ帰られないようだ。
っと、いうわけで、仕事のあと、親友と待ち合わせて居酒屋へ行った。

Photo_27 ←今夜もネオンが素敵☆

『分家無邪気』は、みそおでんと焼鳥がとぉ~っても美味しい居酒屋だ。
客のオヤジ率は90%くらいだが、私たちは昔からお気に入りのお店で、時々行くのだ。
私たちは、けっして若いほうではないが、このお店では比較的若手(?)かも。

Photo_24 ←まずは、黒ビールで乾杯!

暑いのとお疲れちゃんなので、イッキにビールを飲み干した。
グヒ~ッと旨かったぁ~。

2_11 ←砂ずり、豚バラ、つくね、手羽、しめじ巻!

焼鳥が旨いのなんのって、あなた。特に豚バラはとろける美味しさでシアワセ。

Photo_25 ←この煮込んだみそおでん!湯気が‥。

メインのおでんに突入。おでんは見た目の色ほどは味はくどくなく、焼酎にとっても合う。おいしい~~~。

今は、“創作料理”と称した、こ洒落た居酒屋が数え切れないくらいある。
そういうお店も確かにいいが、正直いって、似たり寄ったりで飽きてきた。
私は、普通に焼鳥やおでんや焼き魚が美味しい居酒屋がいい。
しかも、まっとうな値段で。

どんなお店でも、なぁなぁの常連客にはなりたくない。
「なんだか気に入って時々来てくれるみたいだなぁ」くらいがちょうどいい。
ご主人の名前も知らない。でも顔は知っていて、道で逢うと「こんにちわ」と笑顔で挨拶をする。それで充分なのだ。

さっさと食べて、さっさと帰る。
ダラダラと長居はあまりしない。
次にお店に行かないといけないしネ。

神様仏様、きょうも美味しいモノをありがとう。

Photo_28 ←帰りに見つけた気になる看板

コメント

おでんの色がまた美味しそうですネ☆
やっぱりお客は無邪気な食べっぷりに
なるんでしょうか(笑)?行ってみたい…
魔法のランプ…凄く気になりました。
どんな人達がいるのか覗いてみたい
ものですっっ(興味津々)☆ f(^ー^;

mamuちゃん、『魔法のランプ』ではないですよ~。
『魔法のランフ』です~。
ふふふ~。(*^_^*)
鹿児島は割りとおでんが味噌味なお店が多いのですが、元々が甘い味付けの土地柄なので、見た目ほど辛くはないのです。
私んちで作るおでんも味噌味で~す。

こんばんわ また飲んでるいいなあ
鹿児島のお勧めいろいろ
教えてね!
今度天文館行った時に行きたいので
よろしくお願いします。

連れてってあげようかぁ~?
もちろん、カイトくんのおごりで~~。
今、カレーを作っています。
でも食べるのは明日なの。

いつもお世話になりっぱなしなので
私が連れて行きますね!

え?!いやぁ、すまんのぉ。
でも、私、そんなにお世話してないので、
ランチくらいでいいッス。

菊ちゃん、こんばんは。
無邪気といえば、本家無邪気に分家無邪気に第二無邪気にと…(笑)親父系居酒屋の老舗揃いですね。
山之口本通りをちょっと入ったところにある第二無邪気のマスターは、幼稚園の時の同級生で~す(汗)。
菊ちゃん、渋すぎます…♪

clusterさん、分家無邪気と聞いて、本家、第二、と出てくる人はめったにいません。(^◇^)
こんな私ですが、ずっと気になっている居酒屋があり、1回だけ行ったのですが、おやじ率99%なうえに、とっても小さいところで、まだまだ私は修行が足らないので勇気がなく、再チャレンジできずにいます。お酒も肴も美味しかったのになぁ。

へへ(●´ω`●)ゞ
天文館にはめったに行きませんが、根付いているんですね。
今度連れてってください、親父系居酒屋♪で、どの辺りなんですか?その99%の店?

おにぎりを売っている‥、
今はこれしか言えません(?)。(なぜだ?)
結構いい日本酒が置いてありました。
県外サラリーマン率も割りと高いかも。

はっ!わかった。あそこかな…?
そこなら、私も一度だけ行った事があります。銀行近くか…(汗)。

ピンポ~ン♪
なかなか足が踏み込めなさそうでしょ?

確かに…(汗)。
カウンターは逃げちゃ~だめなんですよね(笑)。
ちなみにうちも、カウンターのみのお店です。チャレンジ・プチ!(意味不明)

今度、ひっそりとチャレンジします。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart