« さくらんぼと『プロデューサーズ』 | メイン | すべてはアメリカン・グラフィティから »

2006年7月 3日 (月曜日)

カワイイけど役立たず。

200672

毎月2日は父の月命日なので、家にお坊さんが来てくださる。
午前中に来られるのだが、いつもは私は仕事でいないので、日曜日のきょうは久しぶりに一緒にお経を詠んだ。
お昼前に来ていただいたので、昼食をお誘いして、サラダとパスタを作ってお出しした。
きょうは、先日、夕食に来たお坊さんにお願いしていたので、チョコ大好きの彼のためにデザートにチョコスフレも作ってみた。
実はチョコスフレは初めて作ったのだが、なんだか美味しくできたので好かったぁ。
足のシビレを早く治す方法を教えてもらった。
(以前、彼は長~~い法要のときに足がシビレすぎて転んだ)
とぉ~ってもいい青年で、母も私もお気に入りなのだが、なにがどういう風にいいのか、と聞かれると困ってしまってワンワンワワンなのだ。
でも、いい子だから今度、御勤め用巾着作って無理やりあげちゃおう~っと。

1a_1 Photo_12 1_3   

話は変わるが、以前、あみぐるみの携帯ケースをいくつか作った。
はっきり云って、とってもカワイイのだが、これがあまり役にたたないのだ。

2_4 Photo_13 2_5

頭を上げると携帯が出てくるので、いちいち頭を外さなければならないので、とっても面倒くさいのだ。
頻繁に電話するひとにとっては、可愛さ余って憎さ百倍なのだ。トホホ。
なので、結構作るのも手間がかかるし、役にたたないし、というわけで、今は作っていないのだ。
友達は、お守りを入れて車に下げていた。
正しい使い方かもしれない。

コメント

こんにちは。
チョコスフレおいしそう!
チョコ好きとしてはたまらない一品ですね。
画面からいいにおいがしてきそう。
あみぐるみは携帯バージョンもあるのですね。
首がカパッとはずれるところがシュールでツボにはまってしまいました。

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。totto*teruriと申します。
同じくシナプスでブログを開設させてもらっております。
Happy Daisy様、開設当初から密かに覗かせてもらっています。
・・・や、決してストーカー気質ではありません(汗)
先日のエントリーのあみぐるみもかわいかったですが、
この携帯ケースもかわいいですねぇ d(>_< )Good!!
それに、それぞれのキャラとデザインにマッチした
背景布をチョイスして撮影してらっしゃるところにも感動です♪
映画や美味しいもの好きなとこなど、けっこう
共通項アリかな?と勝手に思っております。
あ、最近サクランボを入手したこともシンクロです(笑)
いきなり長々書いてしまいましたが、今後ともコソ~リ覗かせてください。
よろしくお願いいたします m(_ _"m)

チョコスフレ、
すごく美味しそうですねっっ!(^o^)
今 画像を見て
食べたくなっちゃいました♪
あみぐるみの携帯ケースも
やっぱり凄く素敵です☆☆☆
手作りの“あたたかさ”を感じます。
日々忙しいと思いますが、
これからも色々な作品を作り続けて、
ぜひ発表してください!!!
とても楽しみにしております。(^_=)☆

編みぐるみの携帯ケースは、始めてみました
可愛いですねぇ^^

あんまり電話しないのでσ(・・*)にはぴったり~
右の黒猫ちゃんがいいです・・・って(勘違い中)(笑)

この携帯ケースを見たひとは、首がガバッと外れるところで、かなり感嘆するというか、おおぉーっ!と云って何故か笑い出します。
でも、外すのは簡単なのですが、もとに戻すのは結講コツが必要でモタモタしてしまうのです。
しかし、首だけどこかに行ってしまわないようになっているので、外れている姿もちょっと可愛くてちょっと笑えます。

菊さん、こんばんは。
mixiから飛んでこれるんですね、知らなかった。自分のはてなのアンテナには登録したんですけど、mixiの方が更新がわかりやすい気がします。また来ます~。

実は最近までミクシィからは飛んでこられなかったのです。
私の設定が悪くて‥‥。(>_<)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart