« 白熊をアイス? | メイン | むらさきにほふ、さくらじま。 »

2006年8月11日 (金曜日)

西に夕日、東に虹。

20068105

肩こりが限界に達し、頭痛は3日間薬を飲み続けているのに全く効かず、
きょうは仕事中に吐き気まで‥っというわけで、夕方マッサージ&ハリに行った。
その帰りに、またまた真っ赤っかな夕焼け空に感動していたら、
東の空に、ものすご~~く大きな虹が!!
とてもカメラには納まらない大きさで、何枚かに分けて撮った。
マッサージのあとで、肩も頭も軽くなっているし、西に東にと自然のかなわない美しさにサンドイッチ状態で、しばらく、道でボォ~としてしまった。
流星よりもなんだか願い事が叶いそうな気がして、
思わずひとつふたつと心のなかで願い事 ☆彡
ハッピッピーの私はそのあと 『chibi chibi』 で体も脳も幸せ♪

2006810 ←デザートセット♪

建物に写った夕焼けや青空、そして特に月!
そんな風景をみるとちょっぴりおセンチな気分になる。

2006810_1

 
夕暮が終ると月が見えてくる。

『見えぬけれどもあるんだよ』 なのだ。


20068104_2 20068103
横断歩道の真ん中に止まって撮っていたので、クラクションを鳴らされたが
気にしな~いっと。

コメント

菊ちゃん 写真よく撮れているね

菊ちゃん 写真よく撮れているね

カイトくん、自分でもお上手って思っちゃうの。

カイトくん、自分でもお上手って思っちゃうの。

きょうの南日本新聞にも虹の写真が載ってたけど、ママも私の写真のほうが好いって。
おバカ親子け?

終電までには帰れそうだよー。
懐かしい酒屋だ、と先輩が言っております。
「こだまでしょうか、いいえ、だれでも」
菊ちゃん、相変わらず楽しんでいるよなー。

もう会社を出てるよね。
お盆休み、ゆっくり過ごしてネ。
また来週♪

金曜は娘のお墓参りしてきましたが、
夕立ちに遭いました。
その後曇り空に虹がちょこっと出てました。
鹿児島のはクッキリですね~
お盆に帰省する予定だけど、カブトムシ・クワガタムシ・その幼虫と卵のケース5個どうしようかと悩んでいます。

ほんとに、うっとりするほど綺麗!
虹も夕焼けも、雰囲気いいですね。
それにやっぱり、電線がいい味だしてる・・

小さいゆりかちゃんのこと、今でも思い出すのは、抱きしめることが出来なかったことです。
父が亡くなってから、余計にかんじるの。
明日、お盆参りのお坊さんが来たときには、ゆりかちゃんの分も手を合わせようと思います。
ところで、こっちにはいつまで居るのけ?

Neeさん、こんばんわ。
建物に映る夕焼け、大好きです。
そして、まだ、明るいよなぁと思っていても、クルマのライトがあたったりすると、あぁ、段々と日が暮れていくんだなぁと感じる瞬間がちょっと好きです。

きれいな写真ですね。
あの夕日を実際に見ることができたとはうらやましいです。
chibichibi  酒屋さん懐かしいです。
偏頭痛は治まりました?
私もここ数日ひどいです。
最近はやってくる前に目の前がキラキラするようになりました。
何とかしたいものです。

こないだ、Sちゃんに、頭痛が続くときには、一度眼科に行って見てもらったほうがいい、と聞きました。(同じくご主人がドクターね)
私は少し、顎関節症のほうからきてるところもあるので、どうしようもありまへん。
今度、生まれ変われてくることがあるのなら、今のほうにポッチャリで構わないので、頭痛と肩こりのない体になりたいと切に願う菊ちゃんどす~。

菊ちゃは“トイカメラ”を
使った事がありますか?
この画像を見ていたら、
きっと菊ちゃんには
トイカメラで面白い写真がいっぱい
撮れそうだと思いました♪(^_^)
ぜひ使ってみて欲しいデス☆☆☆

mamuちゃん、チェキとは違うよね。
兄貴に聞いてみます。(写真プリント&カメラ屋さん)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart