« 夕焼けコレクター | メイン | 白熊をアイス? »

2006年8月 6日 (日曜日)

HAPPYを作る

P1010003

最近、結婚式や披露宴に行ってないなぁと気づいた。
まわりに結婚しそうな人がもう残っていないというか、残ってはいるが、しなさそう(?)というか、私もそういえば‥というか~。

仲よしのひとには、よくウェディング・ベアのようなモノを作ってプレゼントした。
結婚式の受付や会場にちょこっと置いてもらうのだ。
正確には、ペア(2匹)ではなく、あくまでも一匹で背中に羽を背負った天使のクマがハートを持っているというモノで、以前は布でチクチクと作っていた。
その頃の写真をまだパソコンに取り込んでいないので、今回はその後のデジカメになってからの写真を紹介してみた。
最初の写真は、イヌのあみぐるみで、白い綿レースで出来たドリフの合唱団みたいな服を着ている。
そして、画面からはわからないのだが、実は羽を背負っているのだ。
横にあるクッションみたいのは、二人の名前とクローバーを刺繍したもので、周りには大小のパールのビーズを縫い付けてある。
ナチュラルで清楚なカンジの友人のイメージに出来るだけ合うように作ってみたかった。

3_3
コレは、ネコのあみぐるみで、オフホワイトのワンピを着ている。
持っているハートのミニクッションにはパールでHAPPYと刺繍した。
周りはお花の刺繍をして。
花柄の布でハート型のミニクッションをいくつか作って囲んだ。
実はネコの下に敷いてあるレース編みのドイリーも作ったのだが、あまり見えないのだ。見えなくてもラブリーな仕上がりに満足なのじゃあ~。
男友達の結婚式用だったのだが、奥さんがとぉ~っても可愛いコで(彼にはもったいないくらい)、彼女だったら、クマでもイヌでもなく、ネコがプリチーかも、と思い、ネコにしたのだ。

どのあみぐるみ(ぬいぐるみ)も、結婚式の会場で幸せそうにしていた。
作るほうもHAPPYな気分になった。
今のところ、贈ったカップルは一組も別れていない。
好かったぁぁ。

ところで、まったく話が変わるのだが、昨日の夕暮も素晴らしかった。
また写真を撮ろうと外に出てカメラを空に向けていた。
すると、ラブホテルから出てきたカップルが近づいてきて、
「何かあるんですか?」と聞いてきたのじゃああああ。
「いや、なにも‥」と苦笑い。
私から離れても、何度か振り返って見ていた。
UFOの写真でも撮っていると思われたのだろうか‥?
トホホ。(-_-;)
2006851 2006852
段々と赤く、そして暗くなっていく空。
2006853 2006854
さよなら、太陽。

コメント

ウエディングベアかわいいですね。
夕日も綺麗ですね。
でも写真撮っている時にラブホから
出てきたカップルから尋ねられるのも
珍しいて゛すね。

それがね、一度、朝、仕事に行こうと家を出たら、ラブホからひとりで出てきたお姉ちゃんに、
「すみません、一番近いバス停はどっちですか?」
と聞かれたこともあったのら~。
んで、勝手に推理してみたんだけど、たまに酔っ払って、ついホストとホテルに行ってしまったらしい、後悔顔のお姉ちゃんを朝、見かけることがあるの。
大概、ホストのあとをトボトボと歩いているんだけど、真面目そうな普通の女の子なのよねぇ。
酔っ払って覚えていないみたいで、ここがどこのホテルなのか、わからないのかも~。
(BY.山村紅葉)

懐かしい菊ちゃんちの側だなぁ~
自分も夜、菊ちゃんちに歩いて行ってたら「これからですか?」と、言われた事があったなぁ・・・
ところで、夏の夕方の空は芸術的ですね。
私も西の空を見るたびに自然に勝る芸術無しと感じます。
田舎の夕方は空が広いです。

ジュンちゃん、久しぶりぶりっ。
ずっと前の話なんだけど、夕方、仕事の帰りに、自分んちの家がある通りに入ったら、同年代くらいのサラリーマンから声を掛けられたんだけど、
「自分は転勤で鹿児島に来ていて、独身で、寂しい」っていうような内容だったのぉ。
どうして欲しいんだぁぁあ?!と思ったんだけど、家の前に着いたので、
「すみません、家、ここなんです、帰っていいですか?」
と云ったら、走って逃げちゃったのよ~ん。
よっぽど寂しかったんだろうけど、そんなに見た目も変じゃなかったのよねぇ。

そのサラリーマンって、もしかして先輩?(笑笑笑)
「んなわけねぇだろー」と隣りで腕組み足組みしている上司がおっしゃっております。
菊ちゃんのHAPPYプレゼントはさー、みんな幸せでいいよなー。
それに比べて、先輩とHさんが素晴らしい歌声でお祝いしたカップル、見事全滅だよー。
俺たちのときには絶対唄わないでほしいよね。菊ちゃん。

絶対、大丈夫と思っていたカップルまでも‥。(>_<)
ウットリするくらい素晴らしい歌声なのにん。
きっと、バツイチ・クラブのメンバーを増やそうと密かに企んでいるんだと思うの~。

こんばんは!Neeです。
素敵な写真ですね・・
特に最後の左の写真。
嫌いな電線もカッコよく見えます♪

青空のときには、「なんでジャマするんだよぉ」と思うのに、
夕焼けのときに、カメラのフィルターをとおすと、
不思議とイヤじゃなくなるんですよねぇ。
(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart