« 授賞式をみてホロっとなる。 | メイン | HAPPYを作る »

2006年8月 2日 (水曜日)

夕焼けコレクター

20067312_2 ←7月31日の夕暮

一昨日、午後からずっと台所に居た。
うちの台所は西日が射し、今の時季は夕方がとっても暑い。
ちょうど、プリンのカラメルソースを作り始めたとき、
窓の外がオレンジ色だなぁと思っていた。
私は夕焼けが好きで、キレイな夕焼けのときにカメラを持っていたら、
ラッキーだぁ☆ と写真を撮る。
なので、鍋の中の砂糖がグツグツしてきても外が気になって気になって仕方がない。
カラメルソースが出来上がったら、すぐ自分の部屋からデジカメを持ってきて、外に出て写真を撮った。
どうにかギリギリ間に合ったぁ~。
私は街中の夕暮が好きだ。
電線が何本も走る夕焼け空や、建物の隙間から見える真っ赤な夕焼けが大好き。

2006529 ←今年の誕生日の夕焼け

次の日(昨日)、夜に晩ご飯を食べに野郎たちがやって来た。
このところの猛暑でヘトヘトなのと、仕事が終ってからいっぺんに作るのは無理なので、今回は作り置きの出来るメニューなのだ。
っということは自然と冷たい料理が多くなる。

Photo_41 060716
Photo_45
*左上
 豚しゃぶと豆腐のサラダ

*右上
 キノコと木の実のキッシュ

*左
 スモークサーモンをのっけた
 鮭のマリネとキッシュと
 トマトのシロップ漬け








あと、ジャガイモの冷たいスープ(ビシソワーズ)とチーズの盛り合わせなどなど。
ジャガイモのスープが思いのほか、食べ応えがあるというか飲み応えがあるというか、結構ヘビーなのだ。
いつも、他のものが食べられなくなってしまうのだが、すっかりそのことを忘れていた。
案の定、メインである “鶏のソテー、プロヴァンス風(多分)リングイネ添え” は食べきれないのだ。 トホホ(-_-;)
しかも、また途中で写真を撮るのを忘れているし‥。
さらに、デザートの紅茶のプリンも無理そうだったので、お持ち帰りしてもらった。
夕焼けを気にしながら作った、ちょっぴり夕焼け色の紅茶味のカラメルソースも添えて。

2_14
↑ “お友達はお坊さん”こと野郎たち。カッくんとカイトくん。
  個人情報保護法のため(?)落書きいたしました。

コメント

心置きなく屋久島へ?(笑)
いいなぁ~菊ちゃんのご飯スペシャルだ!
と、いうかさぁ~、
この風景、本当にご近所だわよ(笑)。
私が小さい頃に眺めていた夕焼けの空♪
電線がいっぱいだからこそ、この赤が映えるのだと、私も思います。
懐かしくなりました…
菊ちゃん、ありがとう~。


菊ちゃん、こんばんは。
お誕生日だったんですか?オメデトウ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そっか。今時分がお誕生日なのね。。。メモメモ_〆(・・ )♪
時に、夕焼けって寿命が短いですよねぇ。
ものの1分も目を離していると、すっかり表情が変わってしまいます。
気が気じゃなかった菊ちゃんの心境、わかりますよ(笑)
お料理、どれもこれもめっさ美味しそう♪
ビシソワーズは私も大好きなスープです<だから何だ?って話:笑

clusterさん♪
毎晩、ラブホテルのネオンがまぶしいッス。
月も出ていたのですが、見えますか?

totto*さん♪
誕生日は5月29日なので~す。( ..)φメモメモ‥
肩こりがあまりにひどくて、誕生日にマッサージ&ハリに行った帰りに、真っ赤な夕焼けに遭遇したのです。
甲南高校の近くです。

夕焼けの画像に癒されました!!
でもよく見るとラブホの看板…(笑)。
あっ、カイトさんだ〜♪
菊ちゃんの料理も凄く美味しそうで
お二人がマジ羨ましい限りです。
今度キッシュの作り方を
ぜひぜひ教えてくださーい(はーと)
大好きなんです♪でも市販のしか
食べた事がない私…f(^ー^;

mamuちゃん、キッシュは材料を混ぜればいいので、簡単です~。
しかも私は、パイ生地もしくはタルト生地を敷く、
というのを省いて、アパレイユのみなのです。
今度、メールかお手紙で簡単レシピを送りま~す。

菊ちゃんの手料理、結局一度も食べたことないんだよねー。
先輩から聞いた「なんちゃって深川丼」や「納豆パスタ」食べてみたいよー。
クッキーは貰って食べたよ。
チーズとペッパーのが一番好き。
また送ってー。

涼しくなったら、またクッキー送りま~す。
以前、もとちゃんに連れて行ってもらったお寿司屋さん、今まで生きてきたなかで一番の美味しさとサービスだったよ~ん。
もう一回連れて行って、と云えないくらい。
お店の方たちが、「お坊ちゃん」と云ってたのが、ちょっと楽しかったなぁ~♪

こんにちは、いつの間に私の写真が・・・
おまけに落書きしてあるよ(笑)
料理美味しかったです。
ありがとうございました。

あのね、カイトくんのブログにさぁ、「カイトくんが屋久島に行っていない間に近景を載せました。ファンのみなさまご覧ください」って書き込みしてたんだけど、
見てないのか、ファンがいないのか、わかんないんだけど、気がつくといつものメンバーでねぇ。
いやぁ、いつもメンバーも私もファン(?)だけど。ヽ(^。^)ノ

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart