« ハートに火をつけて。 | メイン | prendiamo il caffe? »

2006年11月 4日 (土曜日)

夢みるように眠りたい。

Photo_166

私はひどい肩こりで頭痛もちだ。
寝る前や朝起きたときに首や肩を軽くストレッチしてほぐすのだが、
限界に達するとそれすら辛くなり、吐き気がしてしまう。
体を休めるはずの睡眠すら、もともと寝返りが少ないということもあり、
肩こりが悪化するように感じることがある。
さらに頭痛もひどくなり薬も効かなくなってしまう。
そうなると、いっくら肩こりにいいという体操をしても気持ちが悪くなるだけなので、
プロにほぐしてもらう。

私はマッサージに鍼をプラスしてもらっている。
最初は鍼ってどうなの?と恐る恐るしていたのだが、今はまぁったく平気だ。
完全にコリがとれるというわけではない。
しかし、マッサージの前と後の肩の軽さの違いって一体なんなの?!
っと思うくらい、なんだか晴れ晴れとした気分で帰路につく。

思えば、昔っから肩がこるようなことが趣味だった。
おまけに仕事もかなり肩がこることばかりしてきたような気がする。
亡くなった父は肩こりや頭痛がまったくと云っていいほどないひとだった。
生まれ変われるということがあるのなら、別に太っていてもいいので、
肩こりや頭痛のない体に生まれてみたい。
かなり切実な夢なのじゃあ~。

2_67

こんなことしてるから、肩がこるんだけどね。

コメント

このタイトルを見て、林海象の映画か?!と糠喜びしてしまいました(^_^;)
そっちじゃなかったのね~。
私の祖母も肩凝りさんで、毎日のように揉んであげてました。針仕事で生計を立ててた女性なのですが、菊ちゃんも同じクチですかね。

林海象、好きでしたよ~。(*^ー^*)
『夢みる‥』や『20世紀少年読本』、『濱マイクシリーズ』と。
永瀬正敏も大好きだったので‥。
私はヘルニアもあって腰痛もちでもあるうえに腱鞘炎もなりやすいのです。
でも、このふたつは比較的、自分で気をつけることができるのです。
あぁ、肩こりと頭痛がない体ってどういうものなんだろう。
憧れちゃう~(>_<。)ノ

私も・・
首を取り替えたい、って真剣に思います。

針、大好きです。

えぇ・・針仕事も、針治療も~です。

私も針仕事好きなのですが、夏からバッタリと止まっています。
布は準備万端で待っているのですが‥。

肩こりも頭痛もひどい状態の時は、目もかなり酷使しているかと思われます。
日々15分に1回は遠方の…出来れば“緑”を見るように心がけると、
少しは楽になるかもです。すでにご存知だとは思いますが…
どうぞお大事に☆(^_^;)

mamuちゃん、あじがとぉぉぉ~(>_<。)ノ
でも、おいらんちは街中にあり、周りはビルと駐車場とラブホどす~。
なので空を見ようと思いましゅる~。
地平線ってどこ‥‥(*_*)

知り合いにも、肩こり頭痛で悩むものがいます。
行きつけは『よしどめ整骨院』だそうです。
こちらの先生をはじめ、若だんなさん、娘さんが
皆さんその道のスペシャリストだとか。
特に、娘さんのオーリングは効く~!
と絶賛していました(笑)
もしご存知でしたらスミマセン^^

オーリング~、試してみた~い。
私は知り合いのところに行っているのですが、「はりきゅう券」というのを使っているので、
1200円補助が出るんです~。
だいたい一時間が3500~3800円くらいなのですが、そのうちの1200円は
結構嬉しいものです。(*^ー^*)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart