« サンタさんへ。 | メイン | あけましておめでとうございます。 »

2006年12月30日 (土曜日)

忘年会ランチ

Photo_237 ナポリ通り

きょうのお昼で今年の仕事納めだった。
夕べから友達が泊まっていて、家の近所の『ポン・デ・ザール』でランチをした。
母も一緒に3人で忘年会ランチなのだ。

Photo_238 Photo_239
      2_113

オムライスに、きのことほうれん草のパスタ(和風とアーリオ・オーリオ)をそれぞれ頼んだ。
ケーキ屋さんなので、デザートとコーヒーのセットのほうにするべきなのだが、ブーフーウーな
わたくしたちはあえて、スープとサラダとコーヒーのほうのセットなのら~。イジマシイ~(>_<。)
でも美味しかったよ~ん。

昨日は鹿児島に帰ってきている友達と久しぶりに逢った。
以前から、「今度はフレンチを食べようね」と云っていたので、『とみよし』でランチをした。

5_1 4
前菜は海の幸が4~5種類でおいちぃ~~(>_<)ノ
かぼちゃのスープは意外にサラッとしていて、最初は甘く、最後は少し塩味だった。
お皿の底に塩を入れていて、味の変化を楽しむようにしていたのかなぁ。
実は私は少々かぼちゃが苦手なのだが、これは飲みやすく美味しかった。

3 1
メインは平目と貝柱のムニエルに、香味野菜のソース。
お肉にせずに、お魚にして正解だった。
デザートはアプリコットのタルトとラ・フランスのシャーベット。
こちらも思ったよりもあっさりしていてお疲れ気味の私たちに体にはとっても優しかった。

身も心も満たされた私たちは、そのあと何故か美容院に行った。
友達はカットを、私はヘッドスパと前髪カットをお願いした。
私はシャンプーマッサージをして貰っている間、気持ち好くってウトウト‥。気持ちよかばい。
前髪もパッツンに切って、さっぱり。

そのあと『琥珀亭』に行って、カフェオレを飲んだ。
寒い日に飲む薔薇のカップに入ったカフェオレはお気に入り。
ぽっちゃりクラブの私のために、上に乗っけるクリームは外してくれるのじゃ~。
楽しい時間が過ぎ、友達と別れて家へ帰った。

1_95 至福のひととき

年賀状のプリントがやっと終わり、きのうはメッセージをちょこちょこっと書こうと思い、寒いので
布団のなかに入って書いていたら、5枚で寝てしまった。
今夜も今から書こうと思っている。
ただし、布団のなかはまた寝てしまうから、今度はテーブルで‥。
でもホットカーペットが気持ちよくって寝てしまう予感がしないでもない。
こんなときには、「本当は年賀状はお正月に書くものだったのだ」と自分に言い聞かせている
私だった。
1週間くらい前にプリントが出来ていた母も未だに手をつけていない。
年賀状よりもテレビが大切なようだ。
そういう親子なのだ、わたしたち。
そんな私たちを、みなさんこれからもよろしくネ。

コメント

菊ちゃん、お疲れー!
行ったよ、「一見さんお断り」なお店。
門から建物までの間で100メートル走ができそうだったなぁ。
高ーい敷居を越えて入ると、この人数には広すぎるだろ、と思うような部屋に通されてね、暗くて見えないけど多分お庭もすてき。
料理はかなり美味かった。
今夜のお値段は不明。こわくて知りたくないよ。
恐るべしサイトー家。
ドレスダウンOKということで、菊ちゃんが言ったように、とうのたったホストの忘年会状態だったかもなぁ。
そのままホストの忘年会状態でカラオケに行って、只今いつものように麻雀中だよ。
明日は実家へ帰って掃除をするから見逃してくれぇー。
菊ちゃん、うたた寝して風邪ひかないようにね。

とうのたったホストの忘年会!(*^ー^*)プププ
以前、もとちゃんが連れて行くと云ったときに断って正解でした~。
一回、テレビで見たけど、私、絶対緊張して、まず廊下で転ぶと思うの。
お部屋の座る場所もわかんないし~。
ところで、きょうは「ご一緒しませんかぁ?」とエビちゃんのようなお姉ちゃんたちに
声をかけられなかったのかなぁ~。
だってホストだし~ヽ(^。^)ノラリラリ♪
あ、もう眠いので年賀状は明日書こうかなぁ~。
麻雀も大掃除も頑張ってくださ~い。
おやすみなさい。

いーじゃんか、一緒に行けばさー。
ふーん、誰とだったら行くんだよー。
そういう問題じゃないだろ、とうるさいお兄さんたちが周りで言うんだよなー。
俺が勝っているからさー、ジェラシーかもね。
ブーフーウーかぁー、前、菊ちゃんに「あんぽんたん」と言われたことは忘れない。
サボテンブラザーズとも言われたなー。
あれはけっこう嬉しかったりするんだよなー。
あーあ、酔っ払っちゃったなー。
おやすみ、ぼくの子豚ちゃん。いやいや、子猫ちゃん。ハニー。

もとちゃ~ん、かなり酔ってたでしょお~。
子豚ちゃんはいいんだけど、大丈夫か、おい?ってかんじよ~ん。
いつも、「うるさがた」のお兄様たちに囲まれて多少なりとも気をつかって(?)いるんだよねぇ。
なんつって、理解はするが同情はしないワン。
でも今年もいろいろとそれなりに(?)支えてもらいました(*^ー^*)
本当にありがと~!
来年もよろちく~~(>_<)ノ

それなりかー。いーんだ。ホントは好きなくせにー。
菊ちゃんがブログを始めてくれたおかげでさ、伝書鳩なしで話しができるようになって嬉しかったなー。
来年は検閲なし(?)で話しがしたいのだけどさ、まー、いーや。
今から、カウントダウンデートのため、出かけるんだけどさ、正直いって、この歳でカウントダウンなんてあまり気乗りしないのだけどね。
来年も心の箸置きでいてください。
よいお年を!

カウントダウン!もとちゃん、若~い!
ガールフレンド(のひとり)が若いのかなぁ?
もとちゃん、すぐ脱線するから検閲なしはムリかもねん。(^ー^)クスクス
また合宿所から連絡くださ~い。

とみよしって初めて聞きました。美味しそうなレストランですね。今度帰省したら是非行ってみたいです。

Chiblitsさん、今度こちらに帰省されるときには、ご連絡ください。
美味しいものMAPをお送りします!
『とみよし』も美味しいですが、同じ通りにある『はま亭』もオススメです。
お箸で食べてもいいフレンチです。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart