« コーヒーブレイク | メイン | 忘年会ランチ »

2006年12月27日 (水曜日)

サンタさんへ。

Photo_236

友人知人のみなさんに、クリスマスプレゼントを戴いて、とぉ~っても嬉しかった。
しかも、みなさん、私の体型維持(?)に貢献したいらしく、食べ物飲み物が多いのだ。
ありがたや~(>_<。)

1_94 箱を開けると‥
2_112 ケーキが!

ジャン・ポール・エヴァンのショコラケーキ。
一緒に写っているのは、洋酒が効いたシュトーレン。
オトナの味よ。うふ(*^_^*)

2006_3 日本酒が!

広島の叔母が毎年私宛に贈ってくれる生酒!
ハッキリいって美味しいのじゃ~♪
日本酒はちびちび飲めるので好き。

2006_4 箱を開けると‥
2006_6 イチゴのケーキが!

親友が手作りのケーキを持ってきてくれた。
軽くてフワッとしたケーキだった。
美味しかったよ~ん (>_<。)ノ

2006_7 ラブリーな本たち♪

私が給料日に買ってしまう前に、と早々に戴いた本たち。
大好きなクレストブックのシリーズ。
「菊ちゃんのために愛を込めて(?)選んだ本」
私にとって、ものすごぉ~~く素敵な2冊。

2006_9 北欧のクリスマスフーズ

まゆちゃん、純ちゃん、美味しいものをありがとう!
毎年、カードを送ってくださるみなさん、ありがとう!
何にも送れなくってゴメンね‥。
また、忘れたころにネ☆

34 俺にはないの?

コメント

思いっきり愛を込めて送ったよー。
この本を女の子が抱えている、というのがたまらなく好きなんだよー。
菊ちゃんが「女の子」かどうかは別にしてさー。
欲しいものを教えて、と言っても言わないからさー。
かといって、高価なものは送り返す、とも言うしなー。
結構、俺、金持ちだからさー、気にしなくてもいーんだけどね。
たくさん働いているからさー。
隣で「もっと働け」と無言のメッセージが・・・
これが噂のパワーハラスメントか?!

もっと圧力かけられてしまえ~~(>_<。)ノ
そうなのよん。女の子じゃあないよねん。
しっかりオバサンかも~。
ま、もとちゃんたちもオッサンよね、世間的には~。てへへっ(●^_^●)
本当に金持ちらしい、と伝え聞いておりまする~。
それはさておき、本、とぉ~っても嬉しかったの。
ありがとう~!\(*^ー^*)/大切にします。

うわ~こんなに沢山のクリスマスプレゼント。嬉しいですね~。
洋酒が効いたシュトーレンに興味がありますね。私はシュトーレンってまだ食べた事がありません。多分パネトーネみたいなパンであろうと想像はしていますが。
手作りケーキも美味しそう!

Chiblitsさん、鹿児島も冷え込んできました。
今夜は九州も山間部は雪が降るらしいです。
シュトーレンはパネトーネよりもしっとりしている感じです。
日持ちするお菓子です。
機会があったらぜひ!
手作りケーキは本当に美味しかったで~す(*^ー^*)

菊ちゃん、今日はそっちも寒いらしいね。
今日で仕事納めだったからね、青山で食事会をして、その帰りに働いている野郎どもに差し入れ持って会いに来たところ。
一緒に飲みに行こうか、と思っていたんだけどね、夜中まで働くみたいだから帰ろうかな。
たまには家の大掃除を手伝え、と言われたので、明日から久々に実家へ帰って大掃除するよ。
実家といってもマンションから車で15分くらいなんだけどね。
菊ちゃんは30日までかぁ。
体調に気をつけて頑張りなよ。
よい年越しを!
来年もよろしくね。

家具屋さん、もう帰っちゃったのかなぁ?
いつも温かいメッセージをありがとうございます。
いろんなからから見守られて今年も好い一年を過ごすことができました。
包み上手な家具屋さん。
今はどんな人をラッピングしてるのかなぁ~(*^ー^*)ふふふ~♪
大掃除、頑張ってくださ~い。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。m(__)m

まだいるよ~、さーさん。
一生懸命働いている横で酒飲んでいるからさー、気が散るんだよなー。
でも、寿司を差し入れしてくれたから、いいかー。
菊ちゃん、さーさんの笑顔に騙されてんじゃないのかなー。
俺だったら俺を選ぶよ、絶対。
あー、ここで飲んでしまったら、夜明けを会社で迎えちゃうしなー。
小田和正が尾崎の「I LOVE YOU」を歌っているよー。
泣いちゃいそう~(菊ちゃん風)

泣いちゃえ~(>_<)ノ
っというかぁ、私、小田和正も尾崎もあまり好きでは‥^_^;
そういうわけじゃあないのね、多分。
きっと誘惑に負けて飲んじゃってるでしょう(*^ー^*)くっくっくっ
おやすみなさ~い。

菊ちゃ~ん、クレストブックってどんなの~?

察しのとおり、飲んでしまって仕事にならないから、も少ししたら帰るよ。
クレスト・ブックスは新潮社から発行されている、海外の小説やノンフィクションを広く深く選りすぐったシリーズです。
中身だけではなく、造本も素晴らしいシリーズです。
是非、書店で手にとって確かめてみてください。
きっと、お気に入りの一冊が見つかりますよ。
こんなんで、いーか?菊ちゃん。
おやすみー。

は…、菊ちゃんならぬもとちゃんさん、ありがとうございます(笑)。
クレストブックですね。ハーレクイーンとかとは違うんですよね?
今なら図書カード4000円が手元にあるので、退屈なお正月のひとときを楽しく過ごせそうです。

菊ちゃんは明日まで仕事なのね…。
私は今日までだったよ。お弁当を今年は届けられなくてごめんね。来年は持っていくね♪

*clusterさん*
ブログを始めて、くらすたさんには最初に仲良くしてもらって、とっても嬉しかったです。
お店に行きたいのですが、時間がないのと、足がないので、
なかなか行くことができずにゴメンなさい。
明けてから、アッシーちゃんに連れていってもらいます~♪
さちのやさんのブログをみて、お弁当も美味しそう~とゴックンしています。
あ、新潮クレストブックスは、なかなかいいんですよ~。
ただ、本の厚さからすると他の単行本に比べると少しお値段が高めなんです。
よかったら、読み終わったらお貸ししますよ~ん。
他に手元にあるのも~。

*もとちゃん*
クレストブックスの素晴らしい紹介コメントありがとう!(*^o^*)ノ
今ごろは打ち上げで弾けてるのかなぁ~。
明日の夜は楽しみだねん。
コソっとご報告よろちく~(*^ー^*)

わ~い♪菊ちゃんありがとう。
お正月お暇だったらWiiしに来る(笑)?
お迎えに行くよん。帰りに焼き鳥も買ってく?お母さんにお土産(喜)。
クレストブック菊ちゃんのお薦めNO.1を貸してくださ~い!で、私が菊ちゃんが持ってないのを買うからさぁ~。

んぢゃ、まず、『朗読者』から~。
お正月は初商いに行かないといけないのです。
特別に買うものはないの。
いい汗かきに行くの~。
ところで、散歩は好きですがスポーツは好きじゃあないので、
Wiiを楽しめるのか不安でなりまへん。
ちなみ、ゲームも小さい頃からあまり‥(-_-;)
申し訳ないッス。

菊ちゃん、さっそくブログを見せていただきました。懐かしい菊ちゃんや今まで知らなかった菊ちゃんの一面。。。とってもいいブログですね。前後しましたが、わたしはムーミンも好きなんだけどキューピーにも魅かれる部分があって、キューピーの刺繍を施した袋を作って温泉やお泊りの時の化粧品入れにしているんです。だから、キューピーさんが出てきたときはとってもうれしかった。どうもありがとう。気持ちが先行して言葉がうまくでませんが。。。これからの毎日、菊ちゃんのブログを見るのがとっても楽しみです!

*ハンガクウサギさん*
こんばんわ!
さっそくブログを見にきてくださってありがとうございます。
最初の頃に『たらこキューピー』の写真があります。
時間があるときにでも見てくださいネ。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart