« ザ・デッド | メイン | サンタさんへ。 »

2006年12月26日 (火曜日)

コーヒーブレイク

Photo_233 サバラン

『青柳』の隠れたヒット商品の「サバラン」。
リキュールたっぷりのシロップがしみた生地がたまりまへんっ(>_<。)ノ
しかも安い!
他にも、レーズンウィッチや今の季節は「栗きんとん」がオススメ。
え?!あのお店に~?と思うひともいるかもしれないけど、近くを通った際は、
だまされたと思って買って食べてみて~。

2_111 ホットサンド

『琥珀亭』のホットサンド!
今まで食べていたホットサンドって一体なんだったのか?!
と感じるくらいなのだ。
美味しいコーヒーと美味しいホットサンド、お昼はコレで決まりなの。

Photo_234 ガトーショコラ

友達から「コレ、美味しいから!ぜひ食べてみて!」と云われてもらったガトーショコラ。
お昼どきに天文館のアーケードを中心に、ちいさい屋台のような箱をゴロゴロと押して、
お弁当を売っているお兄ちゃんがいるのだが、そのお兄ちゃんはスィーツも売っていて、
このガトーショコラも人気らしい。
いつもはカットされたサイズだと思うのだが、友達が菊ちゃんに、っとワンホールなのじゃ~。
材料費はいったいどれくらいかかっているのか?と思うくらいチョコをふんだんに使っていて、
とぉ~~ってもリッチでデリシャスなのだ。
いつも行く布地のお店のお姉さんの話によると、抹茶のガトーショコラもあるそうで、
これがまた美味いらしい。
お昼時にお弁当屋さんのお兄さんを見かけたら、ぜひっ!

Photo_235 犬もブレイク

コメント

こんばんは。ご無沙汰しています。
今日の写真はおいしそうな物ばかりですね。
琥珀亭のホットサンドは盲点でした。
今はなきクロックムッシュがとても好きでした。
ガトーショコラもまたおいしそう・・・。チョコいいな。
おかゆ三昧の私にとっては目の毒です。

tamiwoちゃん、久しぶりぶりっ!
私も琥珀のクロックムッシュ大好きだったよ~(>_<。)ノ
でもホットサンドも美味しいので今度ぜひっ!
ただし、大きく口を開けて食べないとならないし、中身が多いのでポロポロ出てくるので、
ドキドキする人とは行かないほうがいいかも~。
あ、結婚してるか‥^_^;
それよりも、おかゆ三昧なの?大丈夫?

菊ちゃん、12時間労働お疲れー。
俺は毎日12時間労働してるけどさー。
そんな生活に慣れちゃったわ。
また、鹿児島のお店だろー。食べられないじゃんかー。
ドキドキする人とは行かない、っつうことは、俺とは行かないってことかー。
いやいや、女の子が大きい口開けておいしそうに食べている姿は可愛いよー。
でも、パンに口紅がベトーと付いているのは俺ダメなんだよねー。
口に付くのはOKなんだけどね。

もとちゃ~ん、途中、ちょっとオカマちゃんになってるけど、気のせい?
クチって、もとちゃんのクチってことよね?
ステキ~ヽ(^。^)ノラリラリ♪
これからもたくさんの口紅をおクチにつけてネ(*^ー^*)ノ

青柳のサバラン、気になるなー。
琥珀亭のホットサンドもガトーショコラも気になる…。
でも何が気になるって“もとちゃん”さんって方のコメントがいつも気になります。
菊ちゃんともとちゃんさんの夫婦漫才?がとってもステキ。
なので、いつももとちゃんさんのコメント入ってないかなーと確認しているワタシです。 あ、“気になる”って惚れたってわけじゃないですよ。決して。

青柳ってどこでしたっけ?
天文館のどの辺りですか?吉野はもっぱら明石屋しかないので、明石屋のお菓子ばかりです。今度鹿児島に帰ったら青柳に行ってみたいですね。
お抹茶ガトーショコラがとても気になりますね。

いつのまにか俺のファンが出来てるじゃん。
俺もブログ始めようかなー。
でもこれ以上デートは出来ないしなー。
「んなヒマねえだろうが!早く仕事しろ!」と隣でこわいお兄さんが無言の圧力を・・・
菊ちゃんとの夫婦漫才がステキだってさー。
どうする、菊ちゃん。

*comaちゃん*
かなりのイケメン(死語か?)サラリーマンどすえ~。
なので、ガールフレンドという名の方々が星の数ほどいらっしゃるの~ヽ(^。^)ノラリラリ♪
キレイなお姉ちゃんたちとばっかしデートしてるから、
時々、箸置きのようにコメントしてるのら~、きっと。

*Chiblitsさん*
青柳は、昔、林田ホテルだったところ、現在のいわさきホテルのちょうど裏にあります。
上生菓子も結構美味しいほうだと思います。
よもぎ餅もオススメです。
クッキーの詰め合わせがあるのですが、味は普通なのですが、
クッキーのだけ包装紙のデザインが東郷青児なんです。
抹茶のガトーショコラ、私もすご~く気になっています。
今度、チャンスがあったら食べてみますネ。

*もとちゃん*
どうもしないっってば~(>_<。)ノ
ファンと言えば、以前、バレンタインデーにエレベーターの中で「ファンです~」と
知らない女性からチョコレートを貰ったという話を思い出したぁ~!
くっくっくっ(*^ー^*)

「箸置き」、ちょっと胸にグーンときたよ。
言っちゃあいけないことまで言ってしまいそうだから、もう少し仕事をして帰ろうかなー。
ところでさー、俺も気になっていることがあるんだよね。
サバランの写真さー、カップが大きいのかサバランが小さいのか、どっちなのかな?
ひげの生えたお姉さんにチョコを貰った先輩に比べれば俺なんてまだまだだよ。

ひげの生えたお姉さん~!ダメだぁ~笑ってしまふ~~(^o^)
どうして、その方面の方々にモテるんだろう~。不思議~。
あ、カップがでかいのどす~。
カフェオレをたっぷり飲めそうだったから買ったんだもん。
でも、同じデザインでもっとでかいのもあったの。
何を飲むためなのかなぁ~。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart