« 立ち止まる。 | メイン | お掃除しちゃったの。 »

2006年12月 3日 (日曜日)

お勉強のあとは‥。

Photo_201 桜島とボク

先週は仕事の研修会が二つあった。
ひとつは市民文化ホールであったのだが、帰り、あまりにも桜島がクリアだったので、“海の散歩道”(正式名称は知らない)までテクテク歩いてみた。
空も海も気持ちがいいくらい真っ青でちょっとワクワクした。

Photo_202

この海の散歩道は人があまりいない朝など、とても心地よくて好きだ。
この日も平日の昼間~夕方ということもあり、人は少なかった。
海から吹く風が冷たくて気持ちいい~♪

Photo_205 2_89
      2_90 写真を撮るわたし
   

Photo_203 釣り人発見

亡くなった父も時々自転車でここまで釣りに来ていた。
お父さん、天国でも釣りしている?

Photo_206

そろそろ帰ろうかなぁ。

Photo_207

バスを待っているときに新聞社の建物をみていてフト、気づいた。
そうかぁ~!

Gerbera03_1 Gerbera04_1   Gerbera03_1 Gerbera04_1 Gerbera03_1 Gerbera04_1Gerbera03_1Gerbera04_1Gerbera03_1

Photo_208

土曜日は午後から中央駅近くで研修会だったので、お昼はアミュでたこ焼きを食べた。
たこ焼きだけで足りるの?ってかんじだがいいのだ。
2時間半の研修会が終了し、まずは『ダンケン』に行ってパンを買った。
そして、道路を突っ切って、『ブラニフ』へ。

Photo_210  2_91

スープとキッシュのセット(950円)を注文した。
この日は、ごぼうのスープとナスとひき肉のキッシュだった。
プチデザート付。
お野菜たっぷりなのら~。美味しかったよん。
でも、自分の作るキッシュも結構イケルかも、と図々しくも思った。
またキッシュ作ろうかなぁ~。
ほかにもフルーツいっぱいのケーキやフレッシュジュースやアイスなどあった。
ただ、お値段が少し高めかも。

3_37 ピンクが目印

中央駅近くの朝市がすぐそこにある、ピンクが目印のお店。(2階)
ランチもあるみたいなので、ちょっとだけヘルシーなあなたは是非。

2_93 

食べ終えてお店を出たら日も落ちて、アミュのツリーがキラキラ☆していた。
昼間はパッとしなかったけれど、夜になるととってもきれい。
さぁ、そろそろ帰るのじゃ~。

Photo_212

維新ふるさと館の前の橋は木でできていて好きな場所だ。
ほんわかとした明かりでライトアップしている。
足音のする橋だ。

Photo_213

暗いせいもあり、空気も冷たいと水が澄んで見える。
川は見えているけれど見えないものがある。
私には見えているけれど見えないものがたくさんある。
でも全部見えてしまったら何も残らない――。
ちょっとだけ、室生犀星の気分になって家路へと着いた。
   

コメント

し、し、知らなかった!! 新聞社の上の桜島。すんごいよ菊ちゃん。なんか今ワタクシ感動しておりやす。今度絶対確かめます。 ブラニフ行かれたのね。シュフージョの間で噂になってます。こちらも自分の舌で確かめます。 ってわけで、やっとこさブログをのぞく暇ができつつあり嬉しいcomaです。自分のブログもそろそろ更新再開するつもりでーす。

桜島見たくなりましたよ。
アミュのツリー綺麗ですね

*comaちゃん*
お疲れさまでした~。
バス停で最初はひこうき雲を眺めていたら、ハタッと気づいたのです。
私もその瞬間はカンドーしました。
なかなか定刻とおりに来ないバスに感謝♪

*カイトちゃん*
この日は山肌がとってもキレイだったよ~ん。
アミュのツリーは毎年テーマカラーが決まっているのかなぁと思ったワン。

きょうは仕事が終わって今から帰るんだ。本日中に帰宅だよ。
ふーん、これが海の散歩道なわけね。
菊ちゃんと早朝歩きたかったなー。
そうだ、きのうは久々に爆睡したよ。
気が付いたら夕方で、デートをすっぽかしていたけどね。
ところで、なんとなくニュアンスで感じたんだけど「寂しき生命」なのかなー。
じゃあねー、タクシーで帰ろうーと。

もとちゃん、ピンポ~ン♪
早く(?)帰られてよかったねん。
いつか3人で海辺を散歩しませうヽ(^。^)ノラリラリ♪

私もお昼、銀だこでオッケーです。

写真がキレイ、どうやって字を打つのかな?と毎回見てます。

今夜はミネストローネを作りたいのですが・・・
まだ左手が使えないので、細かいカットは出来ません。なので、インスタントになりそうです・・・
毎日いかに包丁を使わずに料理するか、格闘してます。手でちぎってサラダ、並べるだけラザニア、とか。

新年会はご一緒できますか?
土曜の夜はいそがしいのでしょう?

べにこさん、今、家の修理のため大工さんが来ていて、その片付けでビジーなのれす。
申し訳ないです。
無理やり奥の私の“勉強部屋”に荷物を突っ込んだので、
修理が終わったあとにはさらに片付けが‥(-_-;)
女ふたりなので、ちょっとグッタリきています^_^;
えっ?!土曜日?日曜日の夜と伺ったのですが‥。

桜島…きれいですねっっ!クリスマスツリーも美し~☆
つい、素敵~と連発中(笑)。

mamuちゃん、こんばんみ~。
いえいえ、東京のイルミネーションのほうが何百倍も素敵よ~ん。
数年前にちょうどそっちに行っててね、横浜のみなとみらいと、恵比寿のガーデンプレイスで、
たまたま2日連続でクリスマス・イルミネーション点灯!ってときに居合わせてね、
えらくカンドーしたことを思い出すよ~ん。
特にみなとみらいのは雪が降ってきたような演出でね、
「もうこのままどこかへ連れて行ってぇ~」状態(?)よ~ん。

あ、菊ちゃん。
言うのを忘れてました。
先日の呼び名の件、了解くれて ありがとー。

今回 影もご出演してますね。
TOPの似顔絵と見比べてながら拝見しました。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart