« お勉強のあとは‥。 | メイン | 忘れた頃にやって来る。 »

2006年12月 6日 (水曜日)

お掃除しちゃったの。

3_38  Photo_214

職場の近くにある小さい公園を時々通って帰る。
やっと少し寒くなってきて、銀杏が公園を黄色いカーペットを敷き詰めたようにしていたので、仕事の帰りに犬を連れて写真を撮りにいった。
すると、いつのまにかキレイに掃除がしてあり、公園の隅に黄色い葉っぱがパンパンに詰まったビニール袋がたくさん寄せてあった。
菊ちゃん、ガックシ状態 (>_<。)グスン
ベンチに座っていたおじいちゃん三人組が犬を「むぞかな~」(鹿児島弁で「カワイイねぇ~」)と云ってくれたけど~。

2_98 むぞか~。

仕方がない(?)ので、『林光華園』で“やわやわやきそば”を食べて帰った。

2_99 美味しいよ~ん。

中華丼や天津飯も美味しいけど、私は“やわやわやきそば”がお気に入り~。
あと、妙に好きなのが、中華屋さんのカレー(からあげ入り)なのだ。
麻婆豆腐は食べているうちに口から火が額から汗がでて美味しいどすえ~。ひ~ひ~。

Photo_215 きれいだワン。

庭の山茶花も白椿も温かすぎて早く枯れちゃいそうだ。
紅葉よりも先にクリスマス・イルミネーションが始まっていた。
どちらも好きだが、なんだか不思議なカンジだなぁ~。

 
Leaf07_1 Leaf07_1 Leaf07_1

 
Photo_216

ジョォ~!私もあみぐるみだと思って一緒に・・・・

コメント

「林光華園」さん、久しく行ってないですが、その
“やわやわそば”好きです。
私の場合、食べる時にテーブルに置いてある お酢をかけちゃうんだなー。
ガッツリ食べたい時には 肉細丼もイイですよね。
(というより、菊ちゃんは“ガッツリ”の時とか無いでしょうけど。)

市内の公園も紅葉してますね。
仕事で中心部を時々 ウロウロしてますが、車を降りてじっくり眺めたくなります。

うんうん、美味しそう♪

新年会でお会いできるのでしょうか?
たぶん土曜の夜だと思いますよ~
早目に連絡できるように調整しますね。

昨日、ミシンが壊れました・・・がんがん走ってたら(-_-;)
今日一日休ませて、明日またチャレンジ。いつもこの方法で直しているのだけど・・そろそろ限界かな。
ミシンなしの生活なんて考えられないし・・・新しいのを買うにしても、今のミシンが大好きなの。
17年目、人生の半分くらい一緒にいるのに。。。
直ってぇ~~~(ToT)/~~~

林光華園 なつかしいな
久しぶりにマーボー豆腐と
中華丼食べたいな

*なしごれんさん*
私もお酢をかけます!半分くらい食べたあとに。
でも、こないだはまちがってソースをかけましたが、それでも美味しかったですよ~ん。
家から一番近い公園は天文館公園なのですが、あそこはあまりにも風情がなさすぎなので
通るたんびに「うぅぅ~(-_-;)」と唸ってしまいます。
オススメはザビエル公園かなぁ。

*べにこさん*
新年会よろしくお願いします(*^ー^*)
私んちのミシンも17~8年選手です。
父が「花嫁道具に」とかなりフンパツして買ってくれたのですが、そのときに
「あまり早く花嫁道具を買うと逆にお嫁にいけなくなるんだってさぁ~」と
私が云ったですが、本当にそんなことになるとは‥(-_-;)ブツブツ
ちょっと重たいミシンなのですが、無駄な機能がなく使い勝手がいいので、お気に入りなのです。
これが壊れると困る~~。

*カイトちゃん*
こないだはねぇ、普通の600円のじゃなくって、特製の850円のにしたのん。
ママは中華丼は850円のしか食べまへん。
具が全然違うから~。
マーボー丼、ヒ~ヒ~となって美味しいよ~ん。
今度、こっちに来たときにでも是非☆

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart