« カッコ悪くてカッコいい。 | メイン | 初心にカエル?! »

2007年11月12日 (月曜日)

お気に。

2

みなさん、こんばんわ!無料で一本観られるから、もう一回、『クローズ』を観ようかなぁと思っている今日この頃。
大丈夫か、おい、と自問自答するあたしなのだが、多分、大丈夫かも‥。  

そんなおバカまっしぐらな私だが、椿ちゃんのブログを見ていたら、「ラブぃ」なことやモノが書いてあって、うんうん、と頷きながら、あたしのラブぃ、って何だっけ?と考えてみた。

Photo_5 ラブぃ・オムライス

一番好きなのは、『BOCCA』のオムライスだけど、自分でもたま~に作る。
私は卵トロトロ派なのだが、以前、母がお弁当用に作ってくれたオムライスも大好きだった。
あと、自分ではお弁当に“オム焼きそば”を時々作った。
天津飯やお汁をひいた和風オムライスも好き。
きっと、卵が大好きなのだ。

2_3 ラブぃ・ベーグル

鹿児島のパン屋に売っているベーグルは見た目はベーグルなのだが、残念ながら食べると
「違うじゃんかっ」と感じることが多い。
そんなときに、広島の叔母が宅急便のなかに、ベーグル専門店のベーグルちゃんたちを
入れて送ってくれるので、届いたら即、冷凍する。
ベーグルちゃんは、ゆっくりと噛んで味わって食べたいので、休日の朝に食べるのだ。
そんなときには、いろんなものを挟んで食べるのだが、何もないときにも、冷蔵庫には必ずと
いっていいほど、スキッピーのピーナツバターが入っている。
つぶしたバナナとスキッピーとジャムかメープルシロップの組み合わせは誰が考えたの?!と
思うくらい美味しいのだ。

Skippy_2 ラブぃ・スキッピー

私が好きなのは、粒々ピーナツが入っているチャンクタイプ。
スッキーピーのは甘くなく、ピーナツ和えやお肉のタレにも使えて、なかなか重宝なのだ。
なかでも、ピーナツバターのクッキーは自分で作るクッキーのなかでもお気に入り。
ただし、スキッピーは食べ過ぎるとニキビ(吹き出物?)に要注意なのだ。トホホ‥(-_-;)

Photo_7 ラブぃ・リコッタチーズ

私はチーズが大好きなのだが、なかでもコンテと並んで好きなのが、リコッタだ。
とぉ~っても食べやすく、上等なヨーグルトのようなカンジだろうか。
ご存知のとおり、私はジャムを作るのが好きなのだが、作るわりには、そんなにしょっちゅう
食べるわけではないのだ。
ただ、リコッタと一緒に食べるのは大好き!
パンと食べるよりもジャムのおいしさが味わえると思うので、お店で見かけることがあったら、
ぜひお試しして欲しい。
しかしっ、同じくらいの量でも、ヨーグルトの3~4倍くらいのお値段はすると思うので、お財布のなかが余裕のあるときに~
1_4

なんだか、食べ物ばかりじゃないのぉ?!と云われそうなので、家にいるナイスアミガイの
タカシくんを初披露!
私が昔、趣味で書いていたナゾのマンガもどきによく出てきたタカシくん。
あみぐるみで作ってみたら、こんなに可愛くなっちゃったのね~。

そんな、おいらの最近、一番のラブぃはコレ!

Photo_6 いったい、このラブリーな箱のなかには何が‥
21_3 あなたたちはっっ!

11_2 ラブぃぃぃぃぃ~~!!

バラでは、三越の地階の菓遊庵でよく見ていたのだが、夢にまで見た(?)箱入りなのぉぉ~!
ラブリーすぎっっ!!しかも、美味しいっっ(>_<。)ノ

‥と、このように書いていっただけで、なんだかシアワセな気分になっちゃった菊ちゃん。
食べ物以外はないのかっ?!と思うことだろう。
それは、またの機会、ってことで~~~♪( ̄▽ ̄)ノ″
だって、ちょっとお疲れちゃんなんだも~ん。

21_2

 
              Joe_5
        けなげ(?)なジョーは、もちろんラブぃラブぃぃよ~んヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント

わぁ~菊ちゃんリンクありがとう!!すっげーどれもこれも美味しそうねん。一番気になるのはやはりピーナッツ最中!なにーこれちょーかわいいっぺー!!一人で全部食べてしまいそうだわ(笑)
ラヴぃもの考えてるだけでも楽しいよね。なんか最近菊ちゃんが小栗ってるから雑誌とか目に付くと吸い寄せられてるかも。。。でも私はトークが楽しい人がいいです。さんまさんとか(笑)どうもおっさん趣味なんだなぁ。でもファザコンじゃないよ(笑)

菊ちゃん、こんにちは。
以前も教えていただいたリコッタは、近所のスーパーでは見かけません、しくしく。
でも、必ずジャムと試します、ダラ~。

菊ちゃん、元気か?
俺も卵がトロトロタイプが好きだなー。
でもね、小さい頃からおばちゃんが作ってくれるきれいな舟形のオムライスも好きなんだよね。
トーストをスキッピーとつぶしたバナナとイチゴジャムで食べるのが大好きだよ。
菊ちゃんのピーナツバタークッキーも大好きだから、また作ったらちょーだい。
ところで、夕べ一緒に飲んでいるときにさ、さーさんが「なんでタカシくんなのか知っているか?」と言うから、「知らない」と言ったら、嬉しそうに詳細を教えてくれるんだよ。
ふーん、俺も眼鏡が曇っているから平気だけどさー。
けなげだろ?
そうだ、菊ちゃん、自転車に轢かれないように気をつけろよ。
じゃー、また明日!

菊ちゃんのところへお邪魔するとほわっとしてなんか楽しいですぅ~。
ぴーなっつ最中、箱入りの姿がラブリーですね。箱にかなり惹かれます。
タカシくんもすごいかわいい!こんな表情って作る人の持ち味を反映するんだよね。

菊ちゃん、生きてるのかな?
ピーナツのお菓子は、何度か食べたことがあるよ。確か、千葉のだろ?
タカシくんかぁ。もとちゃんに教えてやったら、「今晩は、さーさんのおごりだからな」と言われちゃって、仕方がないからごちそうしてあげたけどね。優しいでしょ?
もとちゃんは、鍋のときはアク代官だから、いやでも眼鏡が曇るんだよね。
曇らせとけばいいよ。そのうちコンタクトに戻るだろうから。
それにしても、自転車に轢かれたのか、自転車を轢いたのか、わからないけれどね、大丈夫なのかな?
気をつけなよ。お大事にね。

みなさん、こんばんわ!お返事が遅くなってゴメンなさい(*_ _)ペコリ
先日、おっさんの乗った自転車にひかれそうになった私ですwobblyimpact
おっさんは、「ごめんごめん」と笑顔でさっさと去って行きましたpoutdash
倒れるときに全体重を右ひざが受け止めたため、右ひざが捻挫のようになっていますcrying
ツツジの植え込みに倒れたほうが良かったのかなぁ?
でも、それも痛そうなのよね~。
シクシクsweat02

*椿ちゃん*
ピーナツ最中は東京のデパ地階には売っていると思うわん。
三越のお菓子売り場にはきっとあるハズ。
機会があったら見てみてネ!
私もジョーや小栗くんと喋ってもあまり楽しくはないような気はするのよねん。
関根さんのような楽しいひとがいいなぁ~。
でも、大沢たかおだったら一緒にいるだけでいいんだけどぉ~。
あぁ、セーターになりたいわんshine
(大丈夫か、あたし‥coldsweats01

*ハラCさん*
リコッタは、やはりデパ地階のチーズ売り場にはあると思います。
あと、ダイエーやジャスコのような大きなストアにもあるかも~。
見つかるといいなぁ~。

*もとちゃん*
猛スピードの自転車は怖かったよ~んshock
毎日、ひざに湿布貼ってま~す。
ピーナツバターのクッキーは久しぶりに今度作ってみるネ。
タカシくんは、マンガもどきのキャラクターなのよ~ん。
個人的にはメガネのままがいいなぁと思うのだけど、目が治ったらまたコンタクトに戻るのけ?

*きょんさん*
ピーナツ最中は箱もラブリーなのですが、紙袋(手提げ)も可愛かったのです。
箱も紙袋も捨てられずにいますcoldsweats01
考えてみると、菊ちゃんのあみぐるみを作っていないのです。
今度、作ってみようかなぁ~。

*家具屋さん*
生きていますよ~ん、しっかり。
そうなんだぁ、おごったんだぁ~、クスクスsmile
一人暮らしなのにん、デート代かさむのにん。
もうコンタクトじゃなくてもいい年頃なのにね。
あ~、自転車をひいたんじゃないのぉぉぉbearing

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart