« オトナの一歩。 | メイン | なつめ会 »

2008年6月 5日 (木曜日)

天文館で逢いましょう♪

1

昨夜7時半くらいだっただろうか。
久しぶりにコマちゃんから電話があった。

「Rさんが鹿児島に来ているから逢いたい、て連絡があったよ~ん。どうする?出かけられる?」

そうなのだ。東京からRさんが鹿児島に出張で来られるというのは、その前の晩に知り、携帯の番号も教えてもらっていたのだが、何せお仕事で来られているので、いつお電話していいものか悩んでいたのだ。
そして、私の連絡先(電話番号)を知らないRさんは「菊ちゃん、連絡してよ~」と思ってたらしく、そんなときにフト携帯にコマちゃんの番号が登録してあるのに気づき、シビレを切らした状態でコマちゃんに連絡をとったのだ。
ゴメンなさ~~い(*_ _)ペコリ

すぐRさんに連絡を取り、9時に天文館でお逢いすることになったのだ。
もちろん、コマちゃんも一緒よheart04

    clover ちなみにご存じないかたのために‥
      天文館とは、鹿児島市にある繁華街のことで、飲食店が多いのです。

一番近い私が遅刻してcoldsweats02 Rさんとご対面~~heart01ドキドキ
Rさんは背が高くてハンサムでダンディなアニキだったのだ。
ブログに掲載されている写真よりも若い印象で、とぉ~っても話も面白いかたでお逢いしてから、Rさんもコマちゃんも私もず~っと喋りっぱなし。

11

『浩司屋』さんへ行って、生ビールでカンパ~イ beershine
お造りや黒豚しゃぶサラダやゴーヤチャンプルや里芋揚げなどなど食べたのだが、喋るのに夢中でまた写真を撮り忘れているのだ‥sweat01
私たち本当に初対面なのか?!と思うくらい。
いやいや、オフ会はいつもそうなのだ。

2キビナゴとカワハギのお造り

5カワハギのあらのお味噌汁

浩司屋さんを出たのは、もう12時過ぎだった。
ラッキーなこと(?)にコマちゃんも私も次の日は休みなのだ~~♪( ̄▽ ̄)ノ″
っというわけで、2件目はオトナのオフ会ということでBARへ。

61 ナイショよnosmoking

いろんな話をした。
一番喋っていたのはRさんで、その次がコマちゃん。
なんと私が一番無口だったような気がする(自己申告)。

Rさんと奥様との出逢いから結婚に至るまでのムフフな話とか、ご自身のいろんなことを聞かせてくださった。
高校時代から今までたくさんのひとの頼れるアニキだったRさん。
また新たにふたり、妹分が増えた鹿児島の夜だった。

私は来週来られると勘違いしていて、何にも準備しておらず、先日作った日向夏のママレードをお渡ししたcoldsweats01
イチジクのジャムを作ったときには送ろうかなぁ~。

大人の男のひとで堂々としていて、それがちっとも威圧感など感じさせずに明るく大らかで、ひとを楽しませることに長けている。
Rさんが近くにいなくてよかった、と少しだけ思った。
こんなひとが近くにいたら、私なんて、ついつい甘えてしまうだろう。
そうか、だからそんなひととは離れて暮らしているのか、と、また少しだけ淋しくなった。

深夜3時前にハグハグしてお別れした。
ワイシャツに口紅つけちゃえばよかったかなぁ~kissmark ふふふ~。
代行で帰るコマちゃんがRさんをホテルまで送って帰った。

家へ帰り着いて、お化粧を取って、ほろ酔い気分のまま布団に入った。
その夜(朝?)Rさんの夢を見た。
Rさんに「菊ちゃん、バストは何カップ?」と聞かれて、私は「ワンカップ大関!」と云って、カップ酒をRさんのほうへ差し出していた。
そのあと、私は手帳に「Rさん、身長180センチ、体重79キロ」と書いていた。

目が覚めた私は、「昨夜、こんなやり取りがあったっけ?」と思ったのだが、なかったと思う。
夢に出るくらい楽しい夜だったことは確かだけどネ。

Rさん、そして、コマちゃん、楽しくシアワセな時間をありがとう heart04

71 深夜3時のおいらたちshine

コメント

菊ちゃぁぁぁ~ん!!R小父様に会ったんだって!楽しかったでしょー?happy01せっかく小父様からお電話いただいたのに、ちょうどフィットネスで汗流してて気が付かなかったの。で、家に帰ってお風呂入ってバタンキュー。あー気が付かぬこととはいえ不覚でありましたcoldsweats01ところで煙草やめたんじゃ・・・・・nosmokingまぁ似合うからいいか。ていうか、私も菊ちゃんに会いたいわん。涼しくなったら遊びに行くからおつきあいしてねん。そじゃそじゃ、またねんheart04

菊ちゃん、元気?
美味しいお酒を飲めたみたいで良かったね。
俺も、楽しく幸せな時間を過ごそうと思ってね、わざわざ誘いに行ってずっと待っているけど、やつらはまだ働いているんだよね。
もとちゃんが、「毎週土日は菊ちゃんのところへ行って俺もオフ会しようかなぁ」と言ってたからね、きっと「休みの日は休むの。やだ!」と言われるのが落ちだよ、と言っといたよ。馬鹿だろ。
それにしても、「そうか、だからそんなひととは離れて暮らしているのか、と、また少しだけ淋しくなった。」は、なんだか切なくなっちゃったなぁ。
だから、今夜は飲みたいんだよね。
早く仕事を終えてくれ。
写真の菊ちゃんは、ぬいぐるみか何かを抱えられているようだなぁ。
確かにぬいぐるみかもしれないね。

菊ちゃん、ホント楽しい夜だったワン。アニキ、素敵だったね。 しかし、菊ちゃんの夢がサイコーーー!! ホントはそんなやりとりがあったんじゃないの~ってワタシも思ったよ。 それにしても次から次によく話したねー。あっという間の時間でした。ハッピーなひとときをありがとう。

菊ちゃん
遅くまでありがとう。楽しかったね。
また・・

菊ちゃんさー、とっても楽しそうじゃ~ん。
3時まで飲んでたなんて 体は大丈夫だったけー。

それにしても ダンディーなお方ですね。 シブイ!good
オイラもかっこ良く年を重ねて行きたいな。

ところで、今回はいつもの編みぐるみクンdogの出番(お料理との2ショット)は
無かったのけ。
家でお留守番だったのかも。

++椿ちゃん++
涼しくなったら、どこかで逢いましょう♪
その前に私もオフ貯金を‥。

++家具屋さん++
昨夜は無事に飲めたみたいで好かったネ。
そのとおりで、休みの日は休みで~す。
もとちゃんに気持ちだけでいいよ、と伝えてくださいまし~。

++comaちゃん++
こちらこそ、コマちゃんが居てくれてよかった。
ありがとネ。
またデートしてね。

++Rickeyさん++
本当にありがとうございました。
お疲れではなかったでしょうか。
週末はゆっくりしてくださいね。

++なしごれんさん++
コマちゃんから電話が来るまで寝ていたので大丈夫だったので~す。
実はイヌちゃんは持っていたのですが、喋るのに夢中ですっかり忘れていたのでしたf(^ー^;

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart