« 天文館で逢いましょう♪ | メイン | おやすみ。 »

2008年6月 7日 (土曜日)

なつめ会

41

土曜日の夕方からは、『なつめ会』だった。
『なつめ会』って?と尋ねられても、今さっき勝手につけたので困ってしまってニャンニャンニャニャンなのだが、なつめちゃんちに集まって食べて喋る会、ということで、食べ物を持ち寄って集まった。
そのとおり、食べて喋る、いわゆる「食っちゃべる」のが目的なの。

メンバーは、Nさん、Cさん、私、の3人に途中からは、お仕事帰りに温泉によってきてキンゴキンゴになったNさんのご主人も参加 spashine
オフ会、といえばオフ会なのだが、もう何度も逢っているんだし、タッパーウエア・パーチーということで、まずは食べ始めた。

Photo_5 Cさん特製のキーマカレー(んまいっ!)
Photo_6 Nさん特製のコールスロー(んまいっ!)
Photo_7 Photo_8
私は、母特製のトンコツの煮込みとニガゴリの甘酢漬け~。
えっ?!私は何を作ったかって? ナ~ッシングゥゥ~good

あぁ、あれもこれも美味しくってパクパク食べちゃうな~。
あ!日本酒持ってきたんだ~!bottle

Photo_9 生酒なの

あ!チーズも持ってきたんだ~taurus

Photo_10 Photo_11
サンタンドレをリンゴの上に乗っけて、バゲットには、ブルサンのアイユとマダム・ロイを塗って食べるのだ~shine

Photo_12
ちなみにコレがマダム・ロイ。エシャロットとシブレットが入ったクリームチーズ。

Photo_14
そして、コレがブルサン・アイユ。ガーリックとハーブが入ったクリームチーズ。

Photo_13 デザートはリコッタに日向夏のママレード

バゲットがなくなったあとは、ポテチにチーズを塗って食べた。
さらにNさんがサキイカとコチジャンを合わせて、肴を作ってくれた。

食べたね。飲んだね。喋ったね。
ああ、身も心もおなかいっぱいっdelicious
毎日忙しく生活していると、なんだか自分で自分を窮屈なところへと追い込んでいくような気がするときがある。
そんなときに、ちょこんと訪れた楽しい数時間。
こういう美味しいモノや楽しいお喋りが今の私にとっての「ゆとり」のひとつなのかもしれないなぁとフト感じた。
ほんのささいなこと。
それが、楽しいことにも、ときにはツライことにもなるけれど、出来るだけ楽しいことへと自分で櫂をとりたいなぁと思った。

51_2
   あんたたち、食ってばかりだったじゃニャいの~ cat

    

次の日にならないうちに、タリラリラン♪と家へ帰り着いた。
広島の叔母から宅配便が届いていた。

Photo_15 日本酒ゼリーなのぉ~heart04

また、シアワセ・スィッチがひとつ、ONになった。単純~smile

コメント

菊ちゃん、体はゆっくり休めたの?平気?
ちゃんと本日中に帰ってきたのかー。感心感心。
俺も出来ることなら毎日、本日中に帰りたいよ。
ところで、この猫は美人だなー。メスだよね。
それと大好きなチーズがーーー。食いてー。
あとさ、「キンゴキンゴ」で思い出したよ。
知り合って何度目かのときに、菊ちゃんがさ、「あー、キンゴキンゴになった」とかなんとか言ったときにさ、俺、「いや、それはないだろ。せいぜいパンダか何かだろ。」と先輩に言ったわけ。
そしたらさ、大爆笑されたのを覚えているよ。
方言、て面白いよな。ニガゴリね。
この前の日記のRさんは、少し、俺達のボスに似てないか、と思うんだよね。
ボスはかなり食えないおやじだけどさ。
俺は菊ちゃんとは秘密裏にオフ会するからいーんだ。
あー!菊ちゃんさ、俺が聞いたときには「ワールドカップ!」て言ってたぞ。
じゃー、またね。
ゆっくり、おやすみ。

++もとちゃん++
きょうはいつものが少しキツくってアウトどす~(*_*;
明日は仕事がハードなので、どうにかどうにか頑張ろうかなぁ~ってカンジよん。
でも、もとちゃんのコメントを見て、いろいろと思い出して元気になったような気がするの。
キングコングと間違ったのよね。くくくっcatface
そうなのよ~ん!私も「あ、ボス」って思ったの。
ボスはもう少し怖くて、セクスィ~なカンジだけど~。
ちょびっとゆっくり休みます。
ありがと。

こんばんは。
具合はどうですか?
無理をされたのではないでしょうか。

土曜日は楽しかったです。ありがとうございましたhappy02
なつめcatも沢山遊んでもらって満足したのか、皆さんが帰ったらぽてっと寝てましたcatface

また、体調がいい時に遊びましょうnote

++にょろさん++
こんばんわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大丈夫ですよ~ん。
無理をしたのではなくって、時たま出る持病みたいなものなので、
朝ごはん食べるまでは元気だったので~す。
ご心配をおかけしてスマンどす~(*_ _)ペコリ
それにしても楽しかった~note
私は個人的には、にょろさんの突っ込みが大好きなので、
こないだは、ご主人が突っ込まれるたんびに嬉しくなっていました~punchshine
ゴメンね、にょろオットさ~んcoldsweats01

菊ちゃん、調子はどう?落ち着いた?
それにしてもね、また美味しそうなものばかりだねぇ。
お友達のご主人のように俺も合流したくなってきたよ。
キンゴキンゴの話は、こないだもとちゃんから初めて聞かせて貰って笑ったよ。
だけど、「せいぜいパンダか何か」ていうのもねぇ。確かにパンダか何かだけどね。
それと、ワールドカップといえば、カフェのテラス席でエッチな話をこそこそクスクスとしていたときに、「コーヒーカップ!」とコーヒーカップを指差して言っていたような記憶があるんだよね。
そのあとの可愛くてリアルな答えはここでは書けないけどねぇ。
あと、写真の日本酒ゼリーといえば、正しくボスじゃないか。
話を聞いたときには、菊ちゃん勇気あるなぁ、と思ったよ。
これ、美味しいよね。誰かに取り寄せても貰おう。
菊ちゃんも美味しいものを食べて充電するのもいいと思うよ。
そして、秘密裏にオフ会しようね。特にもとちゃんには秘密裏に。
気が向いたらメールして。

このニャンコ、カメラを意識してる!!
先日はお花の名前を教えてくださってありがとー。(^~^)
今も撮った花の名前を調べているのだけれど、わからないのがいっぱいあるの。また教えてくださいネ。
comaちゃんやRickeyとお友達なのですね。そうだ、comaちゃんに言っておいてください、「しっかり更新せいっ」と。^-^

++家具屋さん++
さーさん、こんばんわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
確実に飲んでいるでしょ~beerbottle
「エッチな話をこそこそクスクス」←笑顔でサラ~と話すさーさんを思い出しました。
最近やっと気づいたの。お仲間のなかでは、さーさんが一番スケベトークをしてるなぁって。
でも、やなカンジじゃないから好きなんだけど~heart04
あとね、日本酒ゼリーはね、ボスが何かオススメのお土産はあるか、って
聞いてきたから素直に教えてあげたのよ~ん。
ふふんのふんだっgawk てへっ。

さーさん、いつも温かくさせてくれてありがとconfident


++Aya Yaiさん++
こんばんわ!コメントありがとうございます(*_ _)ペコリ
猫ちゃんは私ではなく、その後ろにいる飼い主を見ているので~す。
私のことは‥‥weep
実は私はお花の名前は本当に知らないんですcoldsweats01
たまたま、母が庭で育てていたのです~~。
期待はずれで申し訳ないです。
逆にAye Yaiさんのところでお花の写真を見て、「こういう名前だったんだぁ~」と
いくつも発見しているのです。
コマちゃんは先日、こっそり復活しています。
よかったら覗いてみてくださいネ(〃⌒ー⌒)/

菊ちゃん、復活してる~? 
こんなとこでもAya Yaiさんに怒られちゃってるコマどえ~す。 ネタはいっぱいあるけど更新がなかなかね・・・(汗) ってココでいいわけしちゃったよ。 ところで、いいねー、美味しいモノいっぱいの「なつめ会」。私たちは「何」会にする~?

++コマちゃん++
生きているよ~んヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Aya Yaiさんからメッセージがあるよん、と伝える前に気づいてくれてよかったワン。
私もネタにはあまり困らないんだけど、体力と気力がダメダメちゃんなのれ~。
おいらたちの会ね。「ポイズン?」いや、お仏蘭西語で「ポワゾン」かちら?
舞妓はんみたいに「こま菊」どす~、かなぁ。無難すぎ?

菊ちゃん!これは持ち寄りのオフミ?わ~私、持ち寄りのオフミをしてみたい!こういうときに美味しいレシピを集めるのです!(爆)

++chiblitsさん++
今度、chiblitsさんが帰鹿されたときには、しましょう!
っといっても、鹿児島組は私とコマちゃんですので、
きっとchiblitsさんのお料理がメインになるはず‥coldsweats01
でも大丈夫?!母の手料理があるから~~♪( ̄▽ ̄)ノ″

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart