« かまくらに住みたい。 | メイン | 打ち水 »

2008年7月31日 (木曜日)

何もしない休日。

0807

昨日は夕方から、マッサージ&鍼をしてもらいに出かけた。
だいぶ首や肩のコリが軽くなった。
そのあとバスで駅まで行き、本屋で探していた本を見つけ、地階で安くなったお惣菜を買った。
アミュの地階は夜7時ごろを過ぎるとお惣菜が安くなるのだ。ふふふ~。
KALDIはタダでコーヒーを飲ませてくれるしね。

ダイエーまで渡り、キャミソールとスパッツを買った。
2点で2000円くらい。
いつも歩いて帰るのだが、夜になっても蒸し暑くバスで帰った。
バス停に降りると母校の体育館の明かりが少しだけ幻想的だった。

Photo

  
きょうは、10日ぶりの休日だった。
少し朝寝坊をしたが、暑くて首のまわりは汗をかいていた。
すでに部屋のなかは31度~(-_-;)
いつもの休日のように朝ごはんはたっぷりゆっくりだ。
録りためてあった番組を見ながら食べる。
きょうは、先日NHKで放映された『マキノ雅弘~あるカツドウ屋の生涯』と『星新一スペシャル』を見た。
『マキノ雅弘~』は、久々に胸が熱くなる番組だった。
以前見た、リメイクされた『浪人街』を思い出した。
あれもとっても面白くって、画面のなかに風が吹いているような映画だった。
また見たいなぁと思った。

母と並んで昼寝をしていたのだが、フト目が覚めると玄関と台所のほうが黄色いのに気づいた。
夏場は西日が当たる台所に行くと、いつもとは少し違ったかんじだった。

Photo_2 昭和の香り

外に出ると、西の空は赤というよりも黄色く、東の空はややドンヨリしていた。
そこに、大きな虹が二重に!

0807_2 二重なのがわかる?

あぁ、明日も暑いんだなぁと思いながら、汗を少しかきながらデジカメのシャッターを押した。

何もしない休日は、のん気でいいものだなぁ。
また汗かいて働こうっと。

コメント

昨日は不思議な空の色で、部屋の中も幻想的な感じになり、このままいつまでも暗くならないんじゃないか?と思いながら窓の外を眺めてました。
菊ちゃんのところは虹も見えたんですね〜!
汗かきながら美味しいかき氷食べて(行くぞ天文館!)なんとか乗り切りたいです(=_=)

cat お花ちゃん
毎朝、寝汗で目覚める今日この頃どす。
きのうは、ず~っとこのまま黄色いんだろうか、とさえ思ったよん。
こないだは夕方、東の空から西のほうへ青い帯が延びていてビックリしたし、
今年の夏は見たことない空を何度か経験します。
しろくまのカップが冷凍室になかったので、きょうはガリガリくんを食べたよ~ん。
ハズレだったけっど~f(^ー^;

菊ちゃんさー、1枚目の写真いいねー。
カッチョイイのだ。
こんな写真を撮ってみたいな。
菊ちゃんちのタイトルもバッチリじゃ~ん。

二重の虹、わかります!

クロスする虹の間に来るまで突っ込んでいったような感覚の道路を直進したことがあります。

何もしない。休日は大切ですが、仕事の人の切り替えつらいですよね。
がんばるべ。

菊ちゃん、日曜日はゆっくり出来たのかな。
休日は午前中に洗濯しながら部屋の掃除をすることが多いのだけど、今年の夏は出る汗の量が半端じゃないねぇ。
ジムに行かなくても充分すぎるくらい。
そのあと、シャワー浴びて、昼間っからビールを飲むのが至福のひとときなんだよなぁ。
DVD見たり読書したりしているうちに、うとうとしてきて昼寝して気がついたら夕方で、というパターンだけどね。
何かしたようで何もしていない休日というのが一番好きだなぁ。
もちろん、野郎どもとつるんで飲んだくれるのもね。
「マキノ雅弘」は本当に良かった。
映画館に足を運ばないとね。
明日からお互いまた頑張ろうね。

sun なしごれんさん
この日はすっごい鰯雲みたいなカンジで、アミュランに後光が差しているような雰囲気でした。
私のカメラはバカチョンデジカメなので、素材のちからでしょう。
もっと同じ高さくらいからアミュランを撮ってみたいんだけどなぁ~。

sun nonさん
こういう大きな虹は片方が桜島に差し掛かっているんです。
私は歩いて通勤なので、歩いて行くうちに段々といろんな仕事スイッチが入っていきます。
でも、滅多にない連休のあとは少しだけスイッチの入れ忘れがありま~すf(^ー^;

sun 家具屋さん
ゆっくりしましたよ~んヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私も休みの朝は洗濯です~。
でも、うちは西日が当たるので、夕方に向けてもう一回洗濯することもあるです。
洗濯物を日よけにしてるので~す。
私も『マキノ雅弘~』を見たあと、「うん、うん」となりました~。
見続けたいですね。

菊ちゃん、こんばんわ~。
先日の集中豪雨は幸いうちのほうはたいしたことなく雨漏りぐらいでした。夜中じゅう雷と雨で怖かった。ご心配ありがとう。
写真がすてき・・・なんか余韻がある感じがします。特別なことをしない日というのもいいなあ。エネルギーはチャージできましたか?

夏だねー
今年の『高校野球』は違う視線で観てるよ。
中学生になったからかな〜
一日中校庭で試合を観ていて帰り道 虹が出ていたよ。
同じ日じゃなかったけど。
虹を見るとなんか得した気になるね。
一日一日、がんばろー

baseball clusterさん
こんばんわ~、そしてお帰り~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
中学校になると練習もきびしくなるし、だんだんとカラダも出来上がってくるよねん。
思春期タロちゃんに逢いたひ~catface
一日中校庭にいて、日焼けは大丈夫なのけ?
虹って思ったよりもアッというまに見えなくなるから、ホントに得した気分になります。
熱中症にならないように応援観戦してネ。

night きょんさん
ごめんなさ~~~~~いっっ(>_<。)ノ
確か、コメント入れたはずなのに‥と思ってみたら、確認だけで、
ちゃんと投稿せずにいたみたいですぅぅぅ~~(-_-;)
本当にゴメンなさい。
写真は不思議な太陽のひかりで雰囲気のあるものが偶然撮れたみたいです、
‥とかなんとか入れたはずなのですが、スマンこつです。
でも、きょんさん、ちょっとだけいいことも‥‥。
後日、お楽しみに(。・_・。)ノ

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart