« 市川準 | メイン | ムダ使い? »

2008年9月29日 (月曜日)

散歩日和

     2

なんだか段々と、お散歩しても汗びっちょりにならなくなって、「あぁ、夏は終わってくれたのね」とホッとしたような、少しだけ寂しいような気分だ。
朝、玄関から外に出るとまぶしいくらいの青空に「なんだよ、その青空はっ!私にケンカ売ってるのか?!」と眼を飛ばしていたのも懐かしいおもひで。

Photo 季節のキッシュ・セット

まずは腹ごしらえをしてからネ。
キッシュセットは少し遅くなったランチにはちょうどいい量なのだ。
こちらのカフェは親切すぎる(?)トイレが特徴。

Photo_2 小さな小さなお花
Photo_3 赤いネコ発見

 
美術館の友人に逢いに出かけて少しお喋りしたあと、展覧会のチラシをチェックして、美術雑誌を読む。
展覧会のチラシって、使えそうなものがあるのじゃ~。
何に使うのか、と聞かれても困るが、まぁ、いろいろネ。
10月からは、ブラマンク展があるらしい。
楽しみだなぁ~、また来ようっと。

2_2 来たな~のおっさん発見!
   こんにちワン!

Photo_4 kissmarkチュッheart04

Photo_14 助けてぇぇぇぇ~sweat01

         2_6
連れていかれるワン dash

はぁ~、ひどい目にあったワンcoldsweats02sweat02

Photo_5 あ、女の子がいた!

         2chu 口直しだワンheart01

   

美術館を出て、テクテクと歩いて、旧博物館のあたりのお堀を覗いてみると‥

Photo_6 あめんぼがたくさんいた。わかる?

         2_3 コイの顔はこわい

Photo_7 命尽きたセミさん

夏の幕を自らのカラダで降ろすかのように、公園にはセミさんたちが「ハイそれまでよ」と団栗みたく落ちていた。
みんな仰向けなのが気になって数匹、うつぶせや横向きにしてみた。
映画『おくりびと』の影響だろうか。(違うだろ~)

        2_4 横断歩道を渡って

テクテク歩いていると、フト左側に気になるポスターを見つけた。

Photo_9 upwardleftフサフサじゃないのも‥
         2_5 そんなこと云われても‥flair

  

Photo_10 段々と日が落ちてきてネオンが灯る

       Photo_11 仮面ライダー発見!ヒャッホーannoy

   

2punch
       あれぇぇぇぇぇ~~~~~punchimpact

  

    Photo_12 こんな日は呑もう!

Photo_13 カラッポのグラスの先に見えるものは‥

また明日からの忙しい毎日のために、もう一歩もう一歩テクテクと。
いや、もう一杯もう一杯なのか。
なんだかミスチルの唄みたいだと思いながら、ホロ酔い気分で家へ帰る。
『太王四神記』(だっけ?)を見ていた母が「きょうは早いね」と云った。
「オトナだから~」と私が云うと、母は「へっ」と云い、テレビのペに視線を戻した。
今度は休日に午前中から散歩に出かけようかなぁと思いながら寝床に入った。
おやすみ三秒で眠りについたsleepy

コメント

今回も楽しませて頂きました。
菊ちゃんのお散歩ネタ、大好きなのだ。

ところで、菊ちゃんのブログを見だしてから 市美の前にいるオジサン(本文写真の像)と
いつかは菊ちゃんの撮ってるような写真を撮ってみたい! と思ってますが、恐れ多くて
勇気が出ませ~ん。

菊ちゃん、雨はどうだ?
こちらは急に肌寒くなってさ、あっという間に夏から秋に場面転換したみたいだよ。
菊ちゃんさ、撮影時は一人なのか?
いや、一緒にいても突然撮影し始めて置いてけぼりにするくらいだからさー、周りの視線はあまり気にはしていないだろうけどね。
いーんだ、菊ちゃんが楽しければ。ほっとかれてもね。
それよりも台風が大したことなく雨も大事無く通過することを祈っているよ。
晴れたらまたてくてく散歩して。
じゃーまたね。

typhoon なしごれんさん
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また台風ですねぇ~。雨が少し心配です。
散歩はいつものところをテクテクと歩いているだけなんですが、
歩いていてホッとする場所というのがいくつかあります。
深呼吸しても大丈夫な場所というか‥。
市美の正面に立っている通称(?)「来たなぁ~」は正確にはオーギュスト・ロダンの
「カレーの市民」の6人のうちの “ユスタッシュ・ド・サン=ピエール”さんです。
なので、「ユスさん」でもいいのですが、どうしても、「来たなぁ~」と云いながら
近づいてきそうなので、「来たなぁ~」でいいかなぁ~と。
なしごれんさんも勇気を出してチャレンジして欲しいと思う所存です。
慣れれば平気ですよ~ん♪( ̄▽ ̄)ノ″

typhoon もとちゃん
すっごい大雨だよ~んrain
満潮時と大雨が重なると少し怖いのねん。
鹿児島も急に涼しくなったよ~ん。
でも衣替えしていないし、晴れていたら昼間はまだ日差しも強いのでまだ半袖なの~。
カーディガン着ればいいかなぁ~と思ってん。
お散歩は基本的にひとりがいいので、もちろん写真を撮っているときはひとりだよ~ん。
ただ写真を撮っているときはいいんだけど、イヌを持って撮っているときは
けっこう視線を感じるけど、その場だけだから平気どす~。
こないだイヌを置いて食べ物を撮っていたら、小さい女の子が
私のテーブルにかぶりつきで見ていたよん。
もとちゃんもだけど、お兄さんたちはほっといても平気というか
温かく(?)見守ってくれるので助かります。
っつうか、友だちはみなさん、どうも温かく見守ってくれているようです~f(^ー^;
すまんのぉ~。
台風は風よりも雨が心配だワン。
いつもありがとネ。

菊ちゃん、おはようさんどす。
今回もナイス!私も一緒に散歩してるみたいな気になりました。いつの間にか入り込んでる自分がいましたよ。一人の時間を楽しく過ごすってとても大事だよね。

night きょんさん
こんばんわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
台風は大したことなかったですが、県内は雨での被害はあるようです。
きょうは映画を観てきたのですが、映画館が入っている駅ビルからは
たいがい同じ道をテクテク帰ってくるのです。
でも、きょうはいつもの道ではない市電(路面電車)沿いに歩いて帰ってきました。
すると、ナゾの自動販売機を見つけまして、おでんやラーメン、
坦坦麺などの缶が売っていたのです。
なので母におみやげにおでん缶を買って帰りました。
夕飯にふたりで食べましたよ~ん。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart