« 夜はコンサバ。 | メイン | 海を見ていた午後。 »

2008年11月28日 (金曜日)

木枯らしのダイアリー

21

一雨ごとに少しづつ寒くなっていくのがわかる時季だ。
私はこれからの季節、ホッペに感じる冷たい空気がキライではない。

           11_2

雨があがって、また少し空気が冷たくなったので、帰り道、少しだけ寄り道をした。
もうそろそろイチョウが黄色くなっているのでは、と思い、自宅とは逆に2~3分歩くと公園の木々が真ッ黄色shine

3

60代くらいのご夫婦が銀杏を拾い集めていた。
「まだ誰も踏んづけてないからね~」とうれしそうに腰をかがめてひとつふたつと帽子のなかに入れていた。

黄色のじゅうたんは、きっと明日の朝にはもっと敷き詰められているんだろうなぁ~。
でも朝寝坊には勝てないし~。
そんなことを考えながらテクテクと公園をあとにした。

そのあと通った、もうひとつの街中のイチョウポイントは、まだまだ青かった。
クリスマスネオンがキラキラしているアーケードのなかにひっそりとでも堂々と立っているイチョウの木。
またホッペにあたる空気が少しひんやりしてきたら見に行こうっと。

          1_2

コメント

なんかいい日記ですね。
僕もこの時期大大大好きです。
生まれたのが11月って言うこともあるかも。
一枚余計に着たり脱いだり。
読みもしないのに本持ったり。
当ても無いのに運転したり。

そのような土曜になりそうです。
久しぶりなんです、何も無い仕事も無い土曜日は。
菊ちゃんさんも良い一日であるように・・・

菊ちゃん、元気にしてる?
不思議なもので、ほんの数分の寄り道で体や心の緊張が解されていくんだよね。
俺も寒いのは結構平気なほうでね、マフラーをぐるぐる巻きにして背中が曲がらないように気をつけて、冷たい空気の中を歩くのが好きだねぇ。
菊ちゃんも寒くないようにして、また時々は深呼吸しながら過ごすんだよ。
俺達はこれから本格的に飲み始めるのだけどね。
休日はゆっくりお休み。
またメールして。

菊ちゃん、元気か。
俺達は相変わらずの週末だよ。
いつも当たり前に過ごしていることをこんな風に出来ることが幸せなんだな、と気づいてはいるが、声を大にして言えないあまのじゃくでね。
よく続いていると思うよ。
ずっと菊ちゃんにも会えずにいるが、離れていても仲間だからね。
酒井じゃあないけど、休めるときにはしっかり休むこと。
自分の体も大切にして頑張れよ。
お兄ちゃんからもよろしく、て。
美味しいものはサイトーから貰ってくれ。
じゃあな。
ばいなら。

菊ちゃん、こんばんわ~。
なんてきれいな!!自然が作り出すコントラストってすごいよね。とっても元気になりそうな色ですね。
冷たい空気、暖かい格好で風をきって歩くのも気持ちいいよね。こっちだと雪が降りやんで晴れた日の感じかな。

night nonさん
こんばんわ!11月はお誕生月だったのですね。
遅ればせながらおめでとうございますbirthday
私も読むかどうかわからないのにバッグに本を入れたり、
撮るかどうかわからないけどデジカメを入れたりして朝出勤することがあります。
なぜその日の朝だけそういうことをするのかは「ただなんとなく」なんですけど~。
私は暦とおりがお休みなので土曜日も仕事だったのですが、
今朝(日曜日)は散歩して黄色いじゅたんを見に行こうかなぁと夕べ寝る前には
思っていましたが、やはり日曜日の朝寝坊の喜びには勝てませんでした~ariessleepy

night 家具屋さん
こんばんわ~、元気ですよ~んヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それこそ時々寄り道しているので大丈夫で~す。
首まわりと膝から下を防寒したら歩いているうちに
他の部分はだんだんと温かくなってきますよね。
でも私は首が短いのでマフラーはグルグル巻きにすると
顔が半分くらい見えなくなっちゃうの~(>_<)
そんなこと聞いてない?へへっhappy01
いつも気にかけてくれてありがとう~heart04
さーさんも飲みすぎないように~~winebeer

night たーさん
こんばんわ~おひさどす~♪( ̄▽ ̄)ノ″
たーさんたちの友情というか腐れ縁というか永遠につづく部活というか
そんなカンジがすっごく羨ましく感じることがあるのん。
でも仲間なんだぁ~、てへっ。
美味しいもの来るのかぁ~shine
たーさん、思い出したように、ベソかきそうになるメールをありがとmailheart04
体の中も外も温かくなったよ~ん。
またね。らないばっ(。・_・。)ノ

night きょんさん
こんばんみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
イチョウと青空って合いますよね。
この日はイチョウも空もキラキラしている日でした。
鹿児島のものは南国育ちのせいか、きょんさんからみると、
きっとビックリするくらい寒さに弱いと思います。
名古屋岐阜の親戚や東京の友人が冬場にこちらに来たときなど、
「なんでこんなに暖かいのに鹿児島のひとたちは厚着してんの?」と
云われることが多いですf(^ー^;
冷たい空気でホッペが赤くなっているかしら、と思うかんじが好きです。

菊ちゃん、こんにちは!

今朝は一段と冷え込みましたね~
吐く息が真っ白で、これからの寒さを期待して
訳もなく嬉しくなりました。

銀杏、ここはどちらの公園なのでしょうか?
(前に教えていただいたスポットなのかな?)
土と落ち葉の匂いが漂ってきそうです^^

いい季節になりましたね♪ 

菊ちゃん、オイッス。
こちらも最近はそこまで冷え込むこともないよ。
窓の外の色づいた街路樹を眺めながら仕事をしている、と言いたいところだけどさ、そんな余裕もなく毎日ビジーに過ごしているわけ。
だけどさ、たまに現場に行ったあと、落ち葉の下を歩くとワシャワシャと音がするんだよね。
寒い日には菊ちゃんを抱きしめれば暖かいのはわかってるんだけどさ、こうも離れているとねー。
仕方ないからさ、俺達、酒飲んで体を暖めているんだよなー。
美味しいものも直接届けたいけれど、ビジーすぎて無理なので何か送るよ。
欲しいものがあったら言って。
また冬の足音を見つけたら教えて。
あー、忙しすぎると人は詩人になるみたいだよ。何言ってんだー俺。
休憩終了ー。
またね。チャオ。

night はなうたちゃん
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お返事が遅くなってしまってゴメンなさい。
イチョウは教会前の公園で~す。
あそこはあまり整備されてないところがいいですよね。
少しあやしげな雰囲気もあるけど‥。
あやしげといえば、うちに近所の公園は勝手に駐輪のみなさんがいなくなってから、
少しあやしげ感が減ったような気がするんだけど、どうかちら?
明日あさっては雨が降りそうだねん。
週末は冷え込むようなので、はなうたちゃんちも温かくお過ごしくださいネ。

night もとちゃん
どうにか生きているよ~ん(。・_・。)ノ
今更ながら時間の大切さを感じ入っているおいらどす~。
それよりも、もとちゃん、ビジーすぎておかしくなってるぅぅ~。
しかもあたしのことカイロか湯たんぽだと思ってるでしょお~angrydash
美味しいものはいつも頂いてるから気持ちだけで充分だよ~ん。
ありがとconfidentheart04
もとちゃんこそ、あんまり無理しないでね。
チャオ(〃⌒ー⌒)/

こんにちは。
お元気でしょうか?
絵になる画像ですねshine
先日、銀杏の潰れまくった
イチョウの木の下を歩き、
あまりの臭さに
くらくら~wobbly
潰れる前に拾えば良いのになぁ…
なんて思っていたところでした。
ほんと寒くなってきたので、
どうぞお身体、ご自愛くださいませheart04

night mamuちゃん
こんばんわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
きょうは少し冷え込んできました。
そちらはいがかかちら?
踏んずけられた銀杏は臭いよねぇ~bearing
拾われているご夫婦もキレイなのを選びながら銀杏集めていました。
今朝は職場近くのイチョウの街路樹が道いっぱいに落ちていて信号待ちの時、
なんだか少しウキウキしました。
段々と寒くなってくるみたいなので、mamuちゃんも風邪ひかないようにしてネ。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart