« 海を見ていた午後。 | メイン | 山はありし日のまま »

2008年12月14日 (日曜日)

鞄に本を詰めて。

     Dwell6

きょうは思いっきり朝寝坊した。
目が覚めてもお布団のなかでゴロンゴロン~。
朝ごはんか昼ごはんかわからない食事をすませたあと、コーヒーを飲みながら母とテレビで駅伝を見た。
冬になるとマラソンや駅伝が多くあるので、それを見るのが大好きな私んちは日曜日にボォ~とテレビのまえで過ごすのも好き。
でも、きょうの私は駅伝を最後まで見たあと、着替えておでかけなのだ。
花ちゃんが最近始めた小さな本屋さんが、『DWELL』で開催される “Sunday Organic Market”に出店するので、散歩がてらおでかけなの。

Dwell5 DWELL→

DWELL は家からゆっくり歩いて20分くらいのところにある。
この辺りは古い倉庫を活用したステキなショップがいくつかある。

Dwell2 接客中の花ちゃん
Dwell1 この本持ってるワン

花ちゃんがオフィス兼住宅の一部で始めた小さな本屋さん →

車を運転しない私は行きたいけれどなかなか行かれそうにないなぁ~と思っていたところ、さっそく出張販売するということで楽しみにしていたのだ。
あと店内でみつけた気になる小物や紙モノを少々購入。

くわしい様子は花ちゃんのブログをどうぞ →

Dwell3 買った本を見ながらティータイム

美味しいイチゴのミルクレープをいただきながら、ほんのちょっとの至福のじかん。
なんだか、ここんとこずっと忙しくって体調も崩しがちだった。
それでも自分の時間は充分あったと思うのだが、余裕のない日々を過ごしていたように思う。
時間の使い方、過ごし方がやっと自分自身でコントロールできるようになったような気がする。
そして、睡眠時間の大切さも‥。

Dwell4 変な大根みつけたワン

お店の前ではお野菜も販売していた。
もう少し早めに来たらパンも買えたのになぁ~。

店を出ると、目の前には桜島がドドーンと見える。
その上の空にはポカンポカンと雲が浮かんでいた。

風が結構強く冷たかったので、マフラーをぐるりんと巻いてテクテクと歩き始めた。
デパートやお店を数件まわり、買い物を済ませて家路へと着いた。

Dwell7 本日買った二冊

ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントなのだ。
オトナになったら、サンタは自分でやって来るのじゃ~。

コメント

菊ちゃん、少しは体調良くなったのかなー。
毎日、どうしてこんなに忙しいんだ、と思うのだけど、いざ少し暇になって時間が出来ると結局何にも出来ずにいるんだよね。
忙しいときにはあれもこれもしているのにさー。
今年も「お友だちがサンタクロース」なのか・・・。
いーんだ。菊ちゃんが美味しいもの食って元気でいてくれればさー。
それよりも、桜島はどうした?!
海と夕焼けと石碑に映った菊ちゃんしか見てないぞ。
コースケが、長渕剛の記念碑はないっすかね?と言っているよ。
時間があるときにでも見せてあげて。
じゃー、またね。

night もとちゃん
お疲れちゃ~ん♪( ̄▽ ̄)ノ″
体調はイマイチだけど、明日久しぶりにマッサージに行くので
ちょっとは好くなると思うのん。
いつも心配ばかりかけてゴメンちゃい(*_ _)ペコリ
まだ、お裁縫とか編み物はできないのね。
もう少しかなぁ。
桜島ね、次回に好ご期待なの。
コースケにもよろしくネ。

お友達のお店、なんかの雑誌に載っていませんでしたか?ブルータスだったかなあ・・・
いい感じですね!
やっぱ鹿児島 恐るべし だわ!

菊ちゃん、ぽてぽてと訪ねてきてくれてありがとうでした。
オダジョーからの(?)プレゼントはちょっぴり照れながら使わせていただきますlovely
またどっかに寅さんしに行きますねー!
ぼちぼち楽しい年末年始をすごしましょう!

倉庫のショップ…素敵ですねっheart04
行ってみたくなりますshineshine

菊ちゃんの体調も心配です。
どうぞご無理されませんようにbearing

菊ちゃん、マッサージ行った?
少しは軽くなったかな。
それにしても桜島の続きかと思って見ていたら日曜散歩だねぇ。
20分歩いたら桜島が目の前にドドーンとあるんだよね。
本当に羨ましいなぁ。
お友だちの小さな本屋さんも素敵だね。
いろんなサンタが菊ちゃんのもとへ来ることを祈っているよ。

night nonさん
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もしかして、DWELLのことかしら?
ここは以前、はなうたちゃんも紹介していたお店ですが、ザンネンながら、
お花ちゃんのお店ではないのです。
それとも、お花ちゃんのデザイン事務所兼小さな書店が載っていたのかなぁ~。
どちらもステキですshine

night お花ちゃん
こないだは久しぶりに逢えてお喋りもできてうれしかったワン。
ジョーから花ちゃんへのクリスマスプレゼントよ~んpresentheart04
次回の寅さんも楽しみどす~。
持っていると思い込んでいた本は、どうも思い込みだったみたいだっし~coldsweats01

night mamuちゃん
きっと、mamuちゃんも気に入るようなお店です。
東京に比べるとお店の数はものすっごく少ないけれど、
徒歩圏内でほとんどの用が済むので、それはそれでいいかなぁと思っています。
体調は持病のひとつである腰痛がずっと続いているので用心しながら過ごしています。
ご心配おかけしてゴメンね。
でも仕事も家事もちゃんとできるので大丈夫で~す。
マッサージにも行ったので肩こりはだいぶ軽くなったよ~ん。
mamuちゃんも風邪ひいたら長引いちゃうから気をつけてネ。

night 家具屋さん
昨日マッサージ行ってきました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
桜島の続きは次回に‥f(^ー^;
そうなんです。20分も歩けば海も山も目の前にあるんで~す。
倉庫街は数年前から少しづついろんなお店が出来てて、
フラ~と歩いてフラ~と見学して帰るのが楽しいです。
ところで、さーさん、今年は誰のサンタに?happy01

菊ちゃん、こんにちは!

先日は熊本からのお便り、嬉しく読ませていただきました♪

ふらりと小旅行、好きなものを観て
美味しいものを食べて、ホッとひと息・・・

どこまでも、自分のためにだけある時間を
過ごせるのがいいですよね^^

ところでこちらのイベント、次回はいつあるのでしょうか???
松浦弥太郎さんじゃないけれど、
旅する本屋さんって素敵ですね~☆

book はなうたちゃん
メリークリスマス~xmas
お返事が遅くなってゴメンなさい。
旅先からのお便りは出すのも頂くのも大好きです。
ワクワクしますよね。
お花ちゃんの寅さん書店は1月3日に自宅兼アトリエ兼小さな本屋さんで何かあるようです。
お正月休みのときには無理かちら。
またDWELLさんであるといいねん。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart