« お気に。その2。 | メイン | ひびく »

2009年3月19日 (木曜日)

くるりんぱ。

0811

少しづつだが、庭に小さな花がポツリポツリと咲き始めていて、今年は春の訪れが早いような気がした。

09032 すんごく小さい花(名前わからず)
09032_2 さらに小さい月桂樹の花
0811_2 枯れ葉も少なくなった

春までには、勉強部屋を少しは片付けたいと思っているので、少しづつ不要なものを捨ててはいるのだが、母には「前と変わらないけど‥」と云われているきょうこの頃だ。
前も書いたのだが、どうも私は整理するのが好きで、きっと片付けが好きなのではないのだ。
片付けの本に、「トイレに行ったら何も考えずに服を下ろして下着も脱ぐでしょう。それと同じで出したら仕舞う、テーブルの上にモノを置きっぱなしにしない、というのが頭で考えなくても行動できるようになる。そうすると散らかっていると気持ちが悪くなり落ち着かなくなります。」みたいなことが書いてあって、なるほどとは思ったのだが、一番なるほどと思ったのは、「とりあえず」の場所や箱をいくつも作らない、ということだった。
「とりあえず」の場所はあったほうがいいのだが、例えば、かならず一週間に1回はそれを整理する、と決めておかないと、部屋じゅう、家じゅうに「とりあえず」の場所や箱だらけになる、ということだ。
そう云われれば「とりあえず」だらけのような気がする。
なので、とりあえず、「とりあえず」の場所を少し減らそうと思ったのだが、モノには「その他」が多すぎる。
あぁ、ホントは「う」や「その他」のスクラップがしたい~。

0903 机の下の山に霞みがかかってみえる

        09031 グルグル回って見える勉強部屋

部屋にこもって片付けばかりしているのも何なので、気分転換に美容院へ行って春らしく髪形を変えた。
‥つもり。

なぜ、「つもり」なのか、というと、自分のなかでは変わっていると思っていても世間サマは「同じじゃないか?!」と云うのだ。
ちなみに‥

22 昨年6月ごろ。テーマは「大人なマリン」
08 昨年11月ごろ。テーマは「パリの落ち葉」
09032_3 今年3月。テーマは「赤毛のそばかすなガイジン」

微妙にパーマのかかり具合やカラーの入り方や前髪が違うのだが、1ヵ月くらい経つと段々と「いつもと同じ?」なカンジになるのが特徴。
自慢じゃないが、美容院に行ってから2~3週間のうちは、街で知らないひと(たいがい女性の2人連れ)に「髪型がカワイイですね」と数回云われるのじゃあ~~。
ふふんのふん。
一度、デパートで云われたときに、「髪型が?」と聞きなおしたら、お姉ちゃんたちがニコニコして、「髪型も」と云い直してくれた。
いいひとかも~。
今回は、というと、すでに街で1回、職場にいらしたかたからは3回ほめられた菊ちゃん。
の、髪型。
ひとりのかたは「お人形さんみたい~」とおっしゃってた。
職場のボスにいたっては、「フランス人形みたい」と‥。

そんな私のラブリーな髪型も賞味期限は4月くらいまでなので、早めにごらんになって欲しい所存。
ゴールデンウィークのころには「いつもと同じ?」になっていると思うので。

0811_3 冬の名残り

 

11

               clover お知らせ clover

 お友だちの 花ちゃんの本屋さん が22日(日曜日)、DWELLでのイベントに出店します。

 昨年の12月にもあった 『Sunday Organic Market 』 です。

 私もでかけようと思っています。

 すでに欲しい本は花ちゃんに注文しました。

 また本を買うのか?!

 いえいえ、ココロの財産を買うのです。なんつって~。

 MOKUも出店するみたいです。ミントのガトーショコラもあるかも。

 くわしくは、コチラへ → 寅さん 

 くるりんぱ(by.もとちゃん)な髪型の私にも逢えるかも sign02

    

コメント

菊ちゃん、こんちは。
髪型、いつも同じだと(汗)思っていたよ~(笑)。だって、会う周期がそんな感覚だよね~(笑)。
私もいつもイメチェンと思うけど、同じ髪型になっています。伸びるもんね。手入れとか、きちんとしないとすぐ元通り~。

で、発見!
菊ちゃんはまだ自分の勉強部屋を持っているんだね。とっくに自分の勉強部屋はなくなったから、新鮮な響きだったよ~。

菊ちゃん、元気?
そちらは随分と暖かいというか暑かったみたいだね。
俺らは今日から河口湖で合宿でね、明日の朝からが本番なので準備しながら休憩するふりして飲んでいるところ。
仕事はやっと落ち着いて普段の生活に戻れそうだよ。
そうだった、ホワイトデーのお疲れちゃんセット、ありがとう!
嬉しかったよ。
髪型はカズやもとちゃんからメールの写真を見せてもらっているから多少の違いはわかるけどね、こうやって並べてあると確かに違うなぁ。
今回は赤いの?それともピンク?
そのうち目の前で見られるかな。
それでは、「早く手伝え!」と言われるからまたね。

菊ちゃん、雨は上がった?
夕べ、夜中のメールにも書いたけどさ、寝ないで激しくディスカッションするおっさんたちは深酒で結局誰も運転できない状態でね、俺とコースケが皆さんを自宅まで送ったしだい。
しかもマラソンのことをすっかり忘れていてさ、回り道回り道だよ。
あー、菊ちゃんのくるりんぱを見に行こうかなー。
秘密裏に温泉でオフ会したい。
ところでさ、寝起きの爆発の写真は公開しないのか?
雷様みたいになっている、と言ってただろ。
ま、俺も朝は似たようなものだけどね。
じゃー、またね。
おやすみ、ハニー。

菊ちゃん、昨日のイベント是非行きたかった。行けなかった。(T_T)シクシク
また良い情報を教えて下さいませ。

cherryblossom clusterさん
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お返事が遅くなってゴメンなさい。
そうかぁ~、clusterさんも同じだと思ってたんだぁ~。
夏は結んでいるしねん。
あ!リンゴジャム、clusterさんの分はとってあるの。
散歩がてら持ってきてもいいんだけどな~。
花見しながらお茶する?

cherryblossom 家具屋さん
こちらは暖かいです。
でも今週は少し冷えるらしいです。
ところで、怒涛の河口湖合宿はいかがだったのでしょう。
さーさんがめずらしく厳しいカンジだったと聞きました。
見たかったなぁ~。
今回の髪の毛はベースは少しピンクでローライトとハイライトが入っているのです。
目の前で見ますぅぅぅ~。ふふふのふ~。

cherryblossom もとちゃん
お疲れちゃ~ん♪( ̄▽ ̄)ノ″
夜中のメールのやり取りは楽しかったどす~mailheart04
大変だったねん。
おっさんたちは熱いね。ボスはもっと‥。
髪をちゃんと乾かさないで寝ちゃうと次の朝はカミナリ様で~すthunder
日曜日の朝すごくって、母を起こして「見て見て~!」と見せたら、
「何?その髪は?!」と云われたよ~ん。
写真撮ればよかったなぁ~。

cherryblossom なしごれんさん
昨日のイベントには雨が少し小降りになってから出掛けたのですが、
それでも12時半には家へ帰っていました~。
なしごれんさん、いらっしゃるかなぁと少し思っていたのですが残念だったですね。
今回は、カナンのパンやMOKUのケーキもあったのです。
またあると思うのでゼヒ(〃⌒ー⌒)/
そうだった~、日曜日にあるイベント情報をメールで送りましたよん。

かわいい~!3連ちゃん、コメントもナイスです。私も、美容院へ行きたくなりました。
今年はお花が早そうです。最初のは水仙の仲間かな。同じようなのがうちのプランターにも。月桂樹ってお花が咲くんだね。

cherryblossom きょんさん
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お返事が遅くなってゴメンなさい(*_ _)ペコリ
先日もエレベーターのなかで髪型をほめられました。てへへ。
水仙の仲間のは『スノーフレーク』というそうです。
別名は見た目とおりの『鈴蘭水仙』だそうです。
『小雪のかたまり』もなるほどですよね。
月桂樹の小さなお花はいい香りがしました。
葉っぱがローリエですものね。

菊ちゃん、こんばんは。
「名前のわからない小さい花」は、スノーフレークって名前ですよ。
・・・・・って、書こうと思ってコメント欄にきてみたら、既に自己解決してましたね(笑)
私の大好きな花なのです♪♪
菊ちゃんの髪は、いつもきちんと手が入ってるイメージがあります。
間逆の私の髪は、放置していることで、ある意味「常に変化し続けてる(伸び続けてる)」
とも言えますよね。言えねぇか(笑)

cherryblossom totto*さん
こんばんわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最近少し冷えますね。
スノーフレークは母が「匂い水仙」と言うので「それは違うだろ~黄色いほうだろ~」と思い、
検索したらやはり黄色のほうで、それで母も「んぢゃ、なんていうのけ?」と言うので、
試しに「鈴蘭 水仙」で検索したらビンゴ!でした。
私んちは未だに一鉢だけシクラメンが咲いていて、
その近くでチュウリップも咲いている状態です。
髪の毛は夏(6月~9月くらい)は必ず結んでいるので、夏にしか私に会わないひとは
「菊ちゃんは髪の毛を結んでいるひと」と思っていると思うのです。
暑さには勝てまへん(>_<。)ノ

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart