« 雨のスティション | メイン | 菊ちゃんはどこから来たのか  5月の旅 ① »

2009年6月 7日 (日曜日)

雲の上

Photo

旅行へ出る前夜、突然、ヒドイじんましんに襲われた。
以前は食べ物にアタルとお腹ゴロゴロぴーぴーになり、トイレとお友だち状態だったのだが、昨年から、たまにじんましんになることがあるのだ。
今回は顔のコワバリが出てきて、「顔面神経痛?!」と思うくらい変なかんじが2時間くらい続いた。
顔のコワバリが治まったとたん、首から胸と手足に湿疹が出てきて、かゆいかゆい~(>_<。)
やっと眠れたのは朝方5時で気がつくと朝だった。

クリニックでアレルギーの薬を貰って、仕事が終わったあとリムジンバスに乗って空港へ行った。
私は乗り物酔いがひどく、特に車・バスがダメなので酔い止めの薬を飲んでいたのだが、先生から「じんましんが強かったみたいだから、夜飲む薬を昼間に飲んでおきなさい」と云われて、それも飲んでいた。
おかげでバスのなかではグッスリだったのだが、なにしろ眠気を誘う薬をダブルで飲んでいるうえに睡眠不足の私は、空港についてから母とうどんを食べながらもウトウト~となって、箸を持ったまま眠ってしまうのだ。

2 4

どんぶりの中に顔を突っ込むんじゃないかと母が心配したくらいだ。

2_2 出発~!
Photo_2 足摺岬

飲み物を貰うときには何故かしっかり起きていたのだが、あとはグースーピーsleepy

Photo_3 気がつくと雲の上は日没中
3

そろそろ中部国際空港へ着く時間だった。
キレイな夕焼けを見ながら地上へ着くと飛行機の窓には雨粒がついていた。

叔母が迎えに来ていて、名古屋駅まで行ったあと乗り換えて15分もすると叔母の住んでいる町の駅に着いた。
叔父が車で迎えに来ていた。
私は電車のなかでも叔父の車のなかでもグースーピー。
叔母宅でご飯を食べたあともソファの上でグースーピー。
フト気がつくと、12時過ぎていて皆さん寝ていた。
久々に、睡魔におんぶオバケされた気分だった。
「地に足が着いていない」とは、このことか?!と感じたくらいだ。
でも、じんましが旅行中ではなく、その前で本当によかった、と思った。

2_3 雲のじゅうたん

コメント

菊ちゃん、まだ雲の上なのか?
そろそろ降りてきてよ。
そういえば、「すでに蒸し暑い」と言っていたけれど、そちらは梅雨入りしたんだっけ。
蕁麻疹もヘルニアも旅行中ではなくて本当に良かったと思うよ。
これからも体調には気をつけろよー。
続きはまだなのか。
早く着地してJRに乗り換えてよ。

続きありですよね!?

薬が効いてよかったですね、しかしダブルで飲んでも大丈夫なんですか(って大丈夫なんですよね、今大丈夫なんだから)。
それにしても、うどんが美味しそうです!。鹿児島はうどんが名物だったけ?と思ってしまいました。

cloud もとちゃん
雲から降りたよ~ん。
JRに乗り換えたよ~ん。
そうなの。湿気がある暑さなの。
明日からは3~4日雨だって。
はぁ~(-_-;)
今回のじんましんは顔がこわばって攣ったようになったので怖かった。
一生このままだったらどうしよう、と思ったよ~ん。

cloud nonさん
続きあり、です。
やっと旅の話が始まりました。
写真の整理は未だ残っていますが‥f(^ー^;
ぼちぼちとアップしますね。

cloud ハラCさん
薬は一応、薬剤師さんに尋ねて両方飲みました。
「絶対、車の運転はしないでください」と云われましたが、
免許は持ってないので大丈夫だということと
乗り物酔いすることを伝えたら、「ずっと眠れて酔わないかもしれないですよ」と
云われたのです。そのとおりになりました。
うどんに見える左の写真は、母が頼んだ、ミニうどんとミニ豚丼のセットの豚丼なのです。
右の写真が私が頼んだ、冷やしゴマだれうどん、のようなものです。
正式名称は寝ぼけていたのでハッキリしまへん。
鹿児島はどちらかと言うと、ソバなのかなぁ。
でも、うどん屋さんもあるし。
あまり関係ないですが、以前は家の前を夜鳴きソバ屋さんが通っていました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart