« つないでみたかった。 | メイン | デロリンとコロリン。 »

2011年7月 1日 (金曜日)

女子会は1対1で。

Photo_33

時々、いや、たま~に、おいしい生活もしていた。
気が付くと写真がたまっていて、そうなると、どこからか「もったいないオバケ」がでてくるのだ。
なので、いっきに書いちゃお~っと。

 
Photo_34 ある夜はナポリなお店で

Photo_35 カンパ~イ!
2_10 タコと生ハム
Photo_36 マルゲリータ!
Photo_37 ちょっと重たい赤をくださいwine
2_11 ピッツア!ピッツア!!

Photo_38 おいしかったワン

         Photo_39

 
Photo_40 ある夜はフレンチで

Photo_41 わくわく
Photo_42 もちろんワインもね
2_12 前菜
Photo_43 スープの代わりの前菜その2

この夜は、本日のスープが「たらば蟹のスープ」だったのだが、私は蟹と伊勢海老がアタルので代わりに前菜が2皿になったのだ。一緒の友人には申し訳なかったのだが、代わりのお皿もとってもおいしかったのでよかったかも。

2_14 シャーベット
2_13 お魚
Photo_45 お肉
2_15 デザート

         Photo_46

 
Photo_47 そら豆をつまみながら
Photo_48 いつものオヤジな居酒屋で
Photo_49 焼き鳥と
Photo_50 牛タンと
Photo_51 きびなごで
Photo_52 飲んで~notes
Photo_53 飲んでぇ~notes (焼酎はロックよ)
3_2 飲まれてぇぇ~notes
2_16 飲んでぇぇぇ~notenote

Photo_54 みそおでん
2_17 みそおでんheart04

すべて女子会なのだが、基本的にいつも1対1なのだ。
大勢でワイワイよりも、ひっそりこっそり小声でナイショ話をこちょこちょするのが好き。
だけど話に夢中になって、料理が冷めてしまったり、氷が溶けて飲み物がうすまったりすることは
ほとんどない。
近くの席で、おしゃべりに夢中でほっとかれて冷めた料理や飲み物を見ると、聞こえない程度の小声で友人に向かって「食べないなら頼むな!飲まないなら頼むな!」と云ったりするが、あくまでも笑顔なので気づいていないはず。
たぶん‥。ふふふ~。

     Photo_55 また食べたいワン

コメント

切子がいいすね。
それと、最近の店はうるさいからひそひそがなかなか出来ないからいやですよね。
その点、楽しそうですね!うまそうだしrestaurant

本当に、たまになのか?
そう言えば、こっちでも1対1が多いよな。
みんな単独行動でさ、一緒に会えばいいものをあえてずらして会うのは何故だ?
みんな内緒話してんのか。
俺はしてるけどね。
でも菊ちゃんが美味しいもの食って元気でいればいーや。
そろそろ帰ろうーと。
節電だし。
じゃーね。

菊ちゃん
コメントありがとう。美味そうな女子会だね~。オジサンもたまには誘ってみたら?はははは

追伸:先般椿姫とお話しました。

beernonさん
こんにちわ(@⌒ー⌒@)ノ
本物の薩摩切子は目が飛び出るほど高いので、焼酎にはデイリーユースな切子がいいです。
私は江戸切子のグラスを2個とも割ってしまって、トホホです。
焼酎は氷が溶ける前に飲み終わるのがベストです。
芋くさ~いタイプのをお湯割りで飲むとぷわ~んとさらに芋くさくてステキです。
焼酎は少し濃くて甘めの味付けの料理が合うような気がします。
おしゃべりしながらパクパク食べて、さっさと帰るのが好きです。
バーでこしょこしょしゃべるのも好きですが、最近行ってないと気づきました。
卒業(?)したのかなぁ~。

beerもとちゃん
お疲れちゃ~ん(o ̄∀ ̄)ノ”
たま~~~にだよ~ん。たま~~~に。
そう云われると、マンツーウーマン(?)だわん。
だって基本的に約束したひとが来られなくって違うひとが来るんだもん。
みんなナイショ話してるよ~ん。
特にさーさんはナイショ話&ちょっとエッチな話。
それを5月の風のようにさわやかに話しているから周りのひとは気づかないの。
でも、もとちゃんも「ここだけのハナシだけどさ~」とここだけのハナシじゃないこと話すような気がするの。
ふふふ~。
ところで、節電でも帰るのは11時なんだぁ。

beerRickeyさん
こんにちわ~(@⌒ー⌒@)ノ
ご無沙汰~んです。
オヤジな居酒屋はオヤジ度95%くらいなので、自然とカウンターの私たちの隣はおっさんです。
でも、Rickeyさんだったら、いつでも女子会に合流ウエルカムOKどす~。
一軒目の女子会はコマちゃんです。
こちらへ南下してこられるときには、美人(コマちゃん)な人妻と
ナゾのまん丸女子との女子会をご用意しますよ~ん♪( ̄▽ ̄)ノ″

(椿ちゃん、少しだけど元気になってきたように思えました。ホッとしました。ありがとうございます。)

美味しいのですね~。

女子会っていいよね。
いくつになっても、女子会だもんね~。

きびなごや切子やみそおでんなんか見ると、
北陸とは違うのね~と
気が付きます。

食べて、飲んで夏バテなしでいきたいですね。

COWBOY JUNKIES最高です。
なんか、きゅんとなって泣けてくる感じもするし、すごくしっくりきて、
ヘビーローテーションどす。
仕事のお伴にも合うのですよ。
一生もののお友達、
いいものをありがとね。

noteきょんさん
こんばんわ~(@⌒ー⌒@)ノ
いつもは夜は軽く食べるようにしているのですが、たま~に友だちと楽しく美味しく過ごすのがいいです。
以前は夜というか午前様で飲んでいましたが、すっかりオトナになって(?)さっさと帰るようになりました。
ところで、COWBOY JUNKIES、気に入ってもらえて嬉しいです。
私も大好きなので、逆に「この人だったら」というひとにしかオススメできないのです。
ずいぶん前ですが、ブルートレインに乗ったときに夜聴いていたら、かなりグ~ンときました。
窓の外の真っ暗な中の走り去るひかりとすっごく合って、おセンチになりました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart