« PREVIEW | メイン | 休日の過ごし方 その2。 »

2006年9月14日 (木曜日)

休日の過ごし方 その1。

1_31 2_38

観たい映画もあるし、久しぶりに友達にも逢いたいし、ちょっと熊本に行って来ようかなぁ~、と思い立ち、早起きして駅に行った。
まずはスタバでモーニングをして腹ごしらえなのだ。

Photo_91 『つばめ』に乗るのじゃあ~!
Photo_92 車内はゆったりとした造り。
Photo_93 ひとときの読書タイム。
Photo_94 少し雨が降ってきた。

Photo_95 Photo_96
熊本駅に着いた! 電車でGO!

Photo_97 Photo_98
映画館のある新市街に着いたのだが、映画が始まるまでだいぶ時間があったので、少しプラプラと散歩をした。
通称 “ シャワー通り ” は雨降りのおかげ(?)でまさしくシャワー状態。
アーケードのなかでは酔っ払ったお兄さんが気持ちよさそうに大の字で寝ていた。

1_32 2_39 3_10
マンホールなどのデザインがラブリーなのだ。
消火栓の蓋などは持って帰りたいくらい。

 
そして、映画 『 ゆれる 』 を観に映画館へ。 

4_3 オダギリジョー!!

映画が終って外に出たら、友達が待っていた。
久しぶりぶりっ!

Photo_99
ランチをするために、二人で小さい小路へと入っていった。
どんなお店なんだろうネ♪

Photo_100 2_40
1_34 Photo_101

雑貨とカフェがひとつになったステキなお店でランチをした。
映画 『かもめ食堂 』にちなんだメニューもあった。
次に見る映画の時間があったので、雑貨はまた今度来たときにゆっくり見ようと思いながら、ひとまず友達と別れて私はまた映画館へ。

Photo_102 路地の途中にあった可愛いお店。

  
         *つづく*

コメント

自分まで小旅行している、そんな気分になりました^^
いいですね~熊本。そしてオダギリジョー!
ランチされたお店、素敵なところですね♪
と、あれれ?ここは以前フレンチレストラン
だったところでは???
また詳しい場所など、よかったら教えてください^^
続きが楽しみです♪

すみません。
フレンチのお店、勘違いでした…。
下通りアーケードから脇にそれたところでした~(汗)

こんばんわ 熊本の旅行の写真ですか
いいですね。
文面と写真の構成もとてもよく
行きたい気分になりますね!

ゆれる、どうでした??
オダジョーはカッコイイですね・・

*sunnyさん*
ランチをしたお店は、『ORANGE』というお店だったと思います。
ここの小路はラブリーなお店が他にもあって、なんだかワクワクしました。

*カイトくん*
いつも同じコメントを2回送ってくれてありがとう。
面倒くさくないときには片方は削除してあげてるの。
今回のは旅行じゃなくって、遠くに散歩かも。テクテク。

*Neeさん*
『ゆれる』近日中にっ!
オダジョー、本当にカッコイイですぅぅぅ。
何の恨みがあって、そんなにカッコイイのか?!っと問いただしたくなるくらいです。(*^_^*)

w( ̄o ̄)w オオー!

菊ちゃんさん、スゴイ!
写真を見てるだけでも楽しいです。

今回行かれた場所を私も散策してみたくなりました。
特に 雑貨とカフェが一緒になってるお店、行ってみたいです。
それと その2の最後で出てくるカフェも。

あ、お土産は消防車のマンホールを
お願いしとけば良かったなー。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

紙をマンホールに上に置いて、鉛筆かチョークでゴシゴシして、
魚拓ならぬマンホール拓を取っているひともいるそうです。
その気持ちがわかる、マンホールでした。
その2の最後のカフェ、かなりステキな場所です。
夜にはお酒も‥。

マンホール拓(笑)、噴き出しちゃいました^^
自分もこの消防車のをみて、
これでショートブレッドの押し型にできるかも…
なんて思っていたところでした。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart