« 涙という字はいらない。 | メイン | SMOKE »

2006年10月25日 (水曜日)

浮気?!

こないだから、『踊るレジェンド』シリーズの放映がある。
何故、すでに一度は見ている 『交渉人・真下正義』 や 『逃亡者・木島丈一郎』 をまた見たのか?というと、もちろん寺島進が出ているからだ。
俳優として元々好きだったうえに、このシリーズでの木島丈一郎はちょっとズルイよぉ、とさえ思うくらい好き。
さらに友人に教えてもらった寺島進の人生相談のようなサイトを見てからというもの、もうアニキに夢中状態なのだ。

そのサイトは、『寺島進のアニキに聞けよ!』というもので、キャッチコピーが、「困ったときにはいつでも来い!」だ。
冗談抜きで毎回ちゃんと本人が答えているのだ。
本当は教えたくないのだ。私だけの楽しみにしておきたかったから。
でも、あまりにもキュートなアニキを知って欲しくって、グッと我慢(?)して教えちゃうのだ。
こんな男がいることを知ってほしい、とはアニキのための言葉かも、と思えるくらい素敵よ~ん。
検索したらすぐ見つかると思うので自分で探してみてほしい。

Photo_155
アニキぃぃ、かっちょいーーー!

さらに、先日、夢にまで寺島進が出てきた。
後ろから羽交い絞め(?)されたあと、コタツで飲みながら話し、そのあと一緒にコタツで朝まで寝てしまった、という感激なユメ。
それ以来、アニキを男性としてついつい見てしまうの。(*・_・*)ポッ
ゴメンなさい。m(__)m
え?誰に謝っているかって?
そりゃあ、あなた、ジョーに決まってるじゃないのぉぉ~。

29
「ゴメンね、ジョー、ずっと黙っていて‥。」

「いいよ、菊ちゃん。それでも好きだよ。」←誰だっ?
 

コメント

私『踊る』シリーズ大好きなんです♪寺島アニキかっこいいですよねっっ☆
サイトもこれからチェックしてみます。わくわく

今、サイト覗いてきました。全部読んでみましたが、アニキの真面目な素晴らしいコメントに感動ですっっ☆ゴキブリについて熱く語るアニキに大ウケ♪元気をもらいました。(^u^)

踊るレジェンドシリーズ
好きです。
寺島進のキャラ面白いな!

「アニキに聞けよ!」最高だろ?毎回楽しみにしてんだよね。
なんだかなー、男惚れしちゃうんだよなー。
菊ちゃんの「アニキが惚れちゃうような女になってみたーい」っていうのがちょっとジェラシーだよねー。
今もそう?

*mamuちゃん*
いいでしょおぉぉぉ、アニキ♪
アニキのために、ゴキブリ退治できる女にならないといけないかなぁ~と
真剣に考えるおいらどす~(^^ゞ

*カイトちゃん*
カイトもね、アニキを見習って(?)、大人の男になってネ (^_^)

*もとちゃん*
そうなの。オダジョーが惚れる女とアニキが惚れる女、どっちかになれるとしたら、
絶対アニキなの。(*・_・*)ポッ
ジョーは片思いでいいけど、アニキはちょっぴり好きになって欲しい、っていう
複雑な乙女心(?)なのれ~。
もとちゃんは女性から見たらきっとジョータイプだよ~ん。

好きになって欲しくないのかー。
こんなに好きなのにー。
すっかりいい忘れていて申し訳ないのだけど、バースデーカードありがとう!
オダジョーも一緒に祝ってくれて嬉しいよー。

とうとう、もとちゃんも××歳に‥。
永遠の29歳って思ってたのにねぇ~。(*^ー^*)

是枝映画の常連さんとして
寺島進かっこいいなぁ、と思っていました。
抑えた演技が渋いよーとか。
男のリリシズムを感じるーとか。
が、しかし。
そんなサイトがあるんですね~!
行ってみなくちゃ♪

sunnyちゃん、ぜひっ!
歩く男のリリシズムですよぉ~♪(>_<)ノ

菊ちゃん、10年前、私が寺島さんの実家の前で、寺島さんを観た話を覚えていますか?。当時まだ寺島さんは余り知られてなかったので、映画好きの菊ちゃんにお手紙したんですけど。「HANAーBI」の公開随分前から、ご実家にはポスターがはってあったのでした。
この前「情熱大陸」に寺島さんが出た時に、この相談の答えを考えてるところが映ってましたよ。

ハラCさん、もちろん覚えていますよぉぉ!(>_<)ノ
しかも、いろんな人にその話を興奮しながら話したのだけど、あまりわかってくれる人がいなくってショボンとなった覚えも‥。
情熱大陸、見逃していてトホホなんですぅ。
友達から、札幌であった寺島さんの俳優生活20周年イベントみたいのに、寺島さんが
菊柄のシャツを着ていた、と聞いてその画像をみたときには、
「アニキぃぃ、私のこと好きなのぉぉ?!」と勘違いして、ポッとなりました。
相変わらず、おバカでしょうか?

菊ちゃん、覚えていてくださって嬉しいですう。よく数えたら8年前みたいですが、細かいことはいいですね。
情熱大陸のなかで、雑誌の今年の映画出演回数ランキングを紹介してて、1.2位が、寺島さんと香川さんでした。香川さんの本は読まれました?、オダジョとの「ゆれる」対談キネ旬から再録してあるみたいですね。私は図書館購入待ちです。

ハラCさん、手紙読み直しました!(*^ー^*)
香川さんの本、鹿児島の書店では見かけないのです。
注文しないと入れてもらえないのかなぁと思っているところでした。
週に2~3回は書店に寄るのですが‥。

ハラCさん、香川さんの『日本魅録』、きょう見つけました!
今、対談を真っ先に読みました。
なんと、オダジョーが結婚したら引退したいって‥。
山口百恵のようにマイクを置いて家庭に入りたい、ってぇぇ~。
ジョーォォォォ~~~~(◎□◎:)!! ゼェゼェ‥。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart