« をとめゴコロはレトロ。 | メイン | 夢みる頃を過ぎても。 »

2007年3月13日 (火曜日)

フラヌール

Photo_357 ラブリー街灯

ご存知のかたもいるかと思うが、私はひどい肩こり首こりだ。
なので時々、マッサージ&はりをしてもらいに行くのだ。
近所ではないので、バスか市電に乗って行くのだが、帰りはテクテクと歩いて帰る。
このテクテクの時間がとってもお気に入りなのだ。
先日も肩と首が限界になり、マッサージしてもらいに行った。
そこでは、もう10年くらいマッサージをしてもらっているのだ。

Photo_358 2_142

イヌの友だち(カエルくんとラシ男くん)がいるのだ~。
フト考えてみた。マッサージの先生は男性なのだが、この世の中で私の体を一番触っている男は先生なのでは?と。
う~ん‥f(^ー^; どうだろうか‥。
でも今度マッサージに行ったときに、そう云って先生を動揺させてみよう、っと(*^_^*)

Photo_359 HIRATA

お昼ごはんを食べていなかったので、久しぶりに『HIRATA』に行ってみた。
ここはサンドウィッチがいろいろあって美味しいのだ。

Photo_360 チーズバーガーサンド

この日は、ひき肉とチーズとお野菜のチーズバーガーサンドを食べた。
美味しかったなぁ~♪
他のオススメは、豚の紅茶煮のサンドやフルーツサンド、そしてスパサラなどなど。
ランチタイムはセットもあって、駐車場もあるので騎射場辺りにお出かけの際はぜひ!

2_144

ぐるっと中央駅の近くまで歩いて、そのあと川沿いを歩いた。川沿いを歩くのが好きだ。
ブログを始める前から、こんなふうに歩いていたが、もしかすると以前見えていたものが見えなくなってしまってはいないだろうか。
確かに以前よりも見えてきたものもあるが、意識して何かを探しているのではないだろうか。
そんなことを考えながら歩いていると、駅のほうからオレンジ色の太陽がこちらを照らしている。
そして、「夕焼けのある、“西駅”のままでもよかったのに」と、こころのなかでつぶやいた。 

2_146 何の花?  Photo_364 薩摩な電話ボックス

後日、友だちに話すと、「全然、変わってないよ。ブログを始める前から、メール、それ以前は手紙でかいていたことの延長だよね。あと謎の小冊子でね。逆に昔のほうが写真は撮っていたんじゃないかなぁ」と云っていた。
そうかぁ~、自分でもそうじゃないかなぁとは思っていたんだ~。

何かを確認するために少しだけ不安になってみる。
自分のなかにある弱さやずるさを意識する。
そして、太鼓判を押してくれるであろうひとの肩に気持ちだけでももたれてみる。
すると、また、テクテクと歩いていけるのだ。

4_28 太陽も歩く速度で西へと沈んでいく。

コメント

菊ちゃん、また、ご近所にポリスが?
女性の悲鳴、と言ってたけど大丈夫なのか?
ところで、いつでも肩を貸すからー。
ぐじゅぐじゅにしたいなー。
今から晩めし食って、終電まで働こうかなー。
え?パトカーはいなくなったの?
ひとまず良かったよー。

もとちゃん、毎日お疲れサマです~(*_ _)ペコリ
うん、パトが帰っていった~。
「もう大丈夫ですから~」と云って~。
ってことは、さっきまでは大丈夫じゃなかったのかっっ!(ー''_ー;)
大したことではなかったみたい。
記念にパトの写真撮ったよ~ん(*⌒ー⌒*)
お仕事頑張ってね~。

どーも、菊ちゃん元気ですかー?ダァー!
菊ちゃんのチキンソテープロバンス風?
を見て思いついた料理を僕が担当してる
番組でhttp://www.kkb.co.jp/tawawa/ 今度出します。パクリだとか、言わないでね!放送日分かったらメールします。

おおお~ぉぉ!ブッチだぁ~(>_<。)ノ゛元気かぁぁぁ~。
みなさ~ん、ブッチは荒田にある『グリル・ダイナー』のオーナーシェフです。
毎週日曜日の夕方5時20分にKKBで放送されている「たわわタウン」で
美味しくって簡単なレシピを紹介していま~す。
『グリル・ダイナー』は地元の素材を生かした、イマドキ真っ当な洋食屋さんです。
今度、写真付きで紹介しま~す。
みなさんもゼヒ食べに行ってみてくださいネ(〃⌒ー⌒)/

菊ちゃん、こんばんは♪
HIRATAのチョイスいいです!good♪
私は必ずコレです!
あと、ブッチさん見たことあります。こんばんは!確かとってもお元気な(笑)方だったと記憶しています。噂の『グリル・ダイナー』さんだったんですね。
今度、菊ちゃん連れてってください♪

あと、ポリス情報ありがとう♪
物騒な世の中だから気になるよね~
あんまり近寄らないよ~に!情報は嬉しいけど…(汗)。
今日の『パフューム』よかったよ。素敵だった~ベン・ウィショー。菊ちゃん的にはどうかな?
やっぱり、蟲師には敵わないか~~

clusterさん、今度、ダイナーにランチにでも行きましょう♪
駐車場もあります。ただ、やはり月曜日が休みだったかも~。
HIRATAは二人で行くと2種類を半分づつ食べられるよねん。ふふふ~(*⌒ー⌒*)
『パヒューム』のひとは予告しか観ていないけどタイプではないかも~。
私には東京タワーで蟲師が待っているのれ~す(>_<。)ノ

菊ちゃん、台風みたいだって聞いたけど平気?
それとあんまり考えすぎないようにねー。
それがいいところなのだけど、菊ちゃんの場合、すぐ体調に出ちゃう、と聞いたからさー。
ま、俺が5番目くらいに体に触れている、というのはわかったよー。
なかなか微妙な順番だろ?かかか。
ところで、今、気づいたのだけど、菊ちゃんのサンドイッチ食ったなー。
レモンのが美味しかった、ということは覚えているよー。
じゃー、休憩終了!
チャオ!セニョリーナ!

菊ちゃんこんばんは。
パトパトの日は、何事もなくよかったですね~!
あのあとトオル父に電話したら、
「本当に死ぬか生きるかのときに
『殺されるぅ~!』なんて言える訳がない。ぶつぶつ。。。」
と言っていました(笑)
確かにそうですね。
グリルダイナーさん、ママランチで
たびたびお世話になっております。
美味しいです~♪
ハンバーグもさることながら、
冷えたトマトのファルシーが。。。

*もとちゃん*
うん、ありがとう(*_ _)ペコリ
なんかねぇ、時々台風みたいなのよ~。
いろんなモノが飛んでいたよ~ん。
そういえば、一時期サンドウィッチにハマっていたような気がする。
レモンのって、レモンクリームのかなぁ?
今となってはどうやって作ったのか‥(-_-;)
またチャレンジしてみようかなぁ~。

*sunnyちゃん*
風が強いよねぇ。新居は風の当りはどうなのかなぁ?
そうそう、パトパトは人騒がせでした~。
トオル父が云うとおりだわん。
「殺される~」のあとに「うっっ!」という声がしたら連絡して欲しいどす~。
グリルダイナーのトマトのファルシーを食べてから自分でも作ってみるようになったの~。
美味しいよねん(*⌒ー⌒*)フフフ~。

私もランチしたい・・・
やっとたくあんレタスサラダ、アップしました~
美味しかったよん♪
サンドイッチ食べたいなぁ~
ミンチとチーズ、どんなかんじかな、見ないと(食べないと)作れない~

多分、パンにはマスタードやバターが塗ってあって、ミンチは少しだけ味が付いていて、
チーズとレタスをはさんで、オーブントースターで焼いてあると思うの~。
豚肉の紅茶煮のサンドも美味しいので~す。
うちの近所のサンドウィッチ屋さんのNAKAMURAも美味しいですよ~ん。
こちらはテイクアウト専門です。
いろんなサンドウィッチがあります♪

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart