« フラヌール | メイン | ちょっと息抜き。 »

2007年3月16日 (金曜日)

夢みる頃を過ぎても。

Photo_365 ←マイパソコン

昨日は水曜日、なので映画館へ行った。
「レディスデー、ってなんだ?!男女差別だ!」と云った友人がいたが、何にしても男のひとって、好きなことやモノには金の糸目をつけないから、きっと「見たかったら観るだろう」ということと、それに比べると女のひとは現実的なので、ともかくレディスデーなのじゃあ~。

Photo_366
ジョーが「ようこそ、ライブハウス武道館へ(←?)」と出迎えてくれた。

Photo_367 Photo_368
アニキとサダヲ発見!
作品には興味がないが、キャスト的にはとっても興味深々だ。

       

Dg_07_800

っというわけで、『ドリームガールズ』を観た。楽しかったよ~ん♪
いろんな助演女優賞を総なめしているエフェー役のジェニファー・ハドソンの力強すぎる歌い上げは正直いって私はちょっと引いてしまったのだけど(もちろん素晴らしいのはわかっているが‥)、それよりも、もっとビヨンセも評価されてもいいのに、とちょっぴり感じた。

326032view001 326032view010
       Photo_369 このライン!

マーメードラインのドレスは彼女たちのための服なのだ、と思わずにはいられなくなる。
ビヨンセは意識したのかどうかはわからないが、リードボーカルになってからの、首や肩の動きや、お腹を少し猫背のように引っ込ませるところとか、かなりダイアナ・ロスっぽさが出ていたように思えた。
なによりも美しくてゴージャス!!
叶姉妹の横に立ってリアルなゴージャスとして打ちのめさせたいくらい(?)。
ミュージカル映画としては昨年観た『プロデューサーズ』のほうが好きだけど、観たあとウキウキして帰れる映画はやはりいいものだなぁと思った。
よくビデオになるまで待つ、というひともいるかと思うが、これは絶対映画館で見る作品だと思う。
大きなスクリーンと迫力のある音響で是非!!

Photo_370 2_147

ちょうど、ロビーまでの通路の左も右もジョーがいる場所があった。
なので写真を撮っていたら、数名のお姉さんたちが立って待っていてくださった。
「どうぞお通りください」と云ったら、ニコニコ笑いながら前を通っていったので撮影続行した。
きっと「あの人、オダギリジョーが好きなんだよ~」と云われているとは思うが気にしな~い。
そのとおりだもの~、のほほほ~(*^_^*)

2_148 こんなポスターを発見(?)

            

Tulips_21_111Tulips_21_111Tulips_21_111Tulips_21_111Tulips_2

      

ウキウキ気分で家へ帰ると、パトカーのサイレンが鳴り響いてきた。
すぐ近くにある駐車場で「殺される~!」という女性の悲鳴がした、と通報があったらしく、表通りと裏通り(私んちあるの通り)に10台くらいのパトがピコピコして一時間くらい止まっていた。
その悲鳴の女性も、通報したひともいない、というのだ。
人騒がせな~~。

Photo_371 2_150 記念写真  

コメント

菊ちゃん、こっちは何故か今頃になって雪が降ったよー。
アカデミー賞の授賞式のときのステージでは断然ビヨンセが良かったよなー。
個人的にはジェイミー・フォックスがいまいちだったなー。
ところで、ジョーが鬼太郎をしたほうがいいと思うのだが、何ゆえにウェンツなんだ?
パトカーの写真を見て「西部警察」を思い出した俺は古いのか?
天候の変化しやすい時季だから、菊ちゃんも体調には気をつけてー。
いつになく優しいだろ?
雪って人を優しくするなー。
そーいうわけで、またー。
チャオ!

もとちゃん、こんばんわ~。毎日、残業お疲れさまです~。
初雪なんだっけ?スキーにも今シーズンは行ってないのにねん。
そういえば、映画館のロビーにゲゲゲの鬼太郎の看板があったような気がする。
(ジョー以外はあまり見ていない‥)
パトの写真は、そう云われれば『西部警察』だ~。大門~。
「優しくしないで、させないで~♪」って何の曲だっけ?け?

きくちゃん、実況中継メールありがとう!
興奮した私は、早速その晩のニュースと翌日の新聞をチェック!! …って載ってないやーん。
ホント、人騒がせな~。でも臨場感あふれるリポートだったわん。
ドリームガールズ、観たい!! でも今忙しくって・・・。
なんとか期間中に映画館で観たいと思ってます。

菊ちゃん、元気?体調はどう?
相変わらず、オダジョー・ラブだなぁ。
マウスをオダジョーの鼻の穴に置いているだろ?
映画館では犬と写真を撮っているのに、なぜパトカーと犬を一緒に撮らなかったのかなぁ。
菊ちゃんともあろうことか。
動揺していたか興奮していたかだね。
今夜は珍しくお兄ちゃん3人組が居るから、なかなか順番が来ないんだよね。
菊ちゃんも休みの日はゆっくり過ごして、心も体もしっかり休ませるんだよ。
じゃあね。おやすみ。

オダジョーフェア近し!
やっぱし、妻夫木くんよりオダジョーですね。「どろろ」もオダジョーだったら、きっと違う映画になってたと思うなー。
「鬼太郎」はどうにも色気がないねぇ…。

*comaちゃん*
こないだは、いろんな人にメールで実況しつつ電話もしていました~(^_^;)
だってさ~、パトがいっぱい来るし、警官があっち行ったりこっち行ったりして楽しそう(?)だったんだも~ん(>_<)ノ
一時は鑑識の車も来たのよ~ん。
米沢さんはいなかったけっどー。
お互い少し時間がとれるようになったら、ご飯食べに行きましょう♪

*家具屋さん*
こんばんわ~(〃⌒ー⌒)/""元気ですよ~ん。もう頭も痛くないです~。
そうなのぉぉ~、あとで云われて「あたしとしたことがっ!」と思ったの。
パトを置きっぱなしにして警官はいなくなったので、絶好のチャッターチャンスだったのにんにん。
パトの上にイヌを置いて撮ればよかったぁぁ~(>_<。)グスン
さーさんも手強いお兄ちゃんたちに負けないで~。

*はなちゃん*
いよいよ、ジョーフェアだよ~ん。
私にも春がやって来るの~ヽ(^。^)ノラリラリ♪
『東京タワー』はもちろんだけど、『蟲師』はジョーに加えて、大好きな蒼井ちゃんに大森南朋なので楽しみです~♪
妻夫木くんは以前、2時間ドラマみたいので、好青年だと思っていたのに実は犯人だった、っていうのを演っていたときがあって、そのときは「うわ~、この子いいわぁ~」と思ったのだけどなぁ~。
私、鬼太郎は、彦麻呂がもう少しやせてするのが一番だと思ってるんだけど~。
ねこ娘は、若かったら絶対、野沢直子なんだけどなぁ~。

菊ちゃん、「東京タワー」読みたいときはお貸しします(笑)。
ところで、食いついたのは妻夫木くんの2時間ドラマのところで…。確か、役所さんを殺してしまうやつだよね?
私も偶然2回観たけど、いつもラストのとこだけで、ちゃんと観たことがないのです。京香さんも出てるよね?
あれなんていうのかなぁ~?(漠然と問いかけ風)

ここでは殆ど見るチャンスが無いのですが。数年前にNHKの大河ドラマ、武蔵で出演しましたよね。いや、武蔵じゃなくて、え~っと新撰組でしたっけ?カッコよかったですよねえ。あの時一度だけ出演をみました。

*clusterさん*
仕方がないので(?)調べてみました~f(^ー^)
『砦なき者』というドラマでDVDも出ているそうです。
野沢尚・原作脚本だって~。
野沢尚さんが亡くなったときに追悼放映されたのかもねん。
役所さんの覚悟した死に方が壮絶だったような気がします。
あと、友だちが「優しくしないでさせないで~♪」は『銀河鉄道999』だろ、
と教えてくれたのでスッキリで~す(*^_^*)

*chiblitsさん*
そうです。『新撰組』です~。
斎藤一役でした~。カッコよかったでしょう~ふふふ~(*^_^*)
同じ新撰組の映画で『壬生義士伝』というのでは、佐藤浩市が同じ斎藤一を演じています。
オダギリジョーも佐藤浩市も大好きなので偶然ではないかも?!

菊ちゃん、こんばんは。

映画館のレディースデーって羨ましいのだ。
女性って得だな~。
でも、映画を観に行く時って 仕事帰りに(時間帯的に)
レイトショーを観に行くことが多いんで 結局値段は ほとんど一緒に
なるんですけどね。
おもしろそうな映画あったら また教えてくださいませ。

なしごれんさん、こんばんみ~。
以前、東映は「メンズデー」があったのです~。
さすが、任侠モノの東映と、思ったものでした。
私は未だに与次郎のほうの映画館に行ってないのです。
バスで行かないとなんないのですが、そのバスが夜になると本数が少なくなるのです。
ショボン(>_<。)

連れてくよ、菊ちゃん♪

clusterさん、ありがとうございましゅる~(>_<。)ノ
がっ、しかしっ!私は基本的に映画は「おひとり様」が好きなので、
clusterさんをアッシーに使うわけにはいかないので、やはりバスでしょう(^_^;)
すみまそ~ん(*_ _)ペコリ

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart