« 舞い降りてくる。 | メイン | メインディッシュ »

2007年4月 2日 (月曜日)

親愛なる友へ。

Photo_397

親友のMちゃんが今日、京都へと旅立った。
住んでみたいと思っていた街で、やりたいこと勉強したいことをやってみるのだ。
コツコツと貯めたものは少しづつ減りはするだろう。
しかし、それで得られるものは計り知れないと思う。
ずっと家族のため、友人のために自分の時間をさいてきた彼女が、やっと自分だけの時間を手に入れることができるのだから。
ひとりで寂しいこと不安なこともあるだろう。
だけど、決してひとりぼっちじゃないから頑張ってほしいと思う。
「挫折しないように‥」と夕べ云っていた。
でも、挫折したっていいよ、と伝えた。
やることができなくて泣く泣く挫折するよりも、やってみて挫折するならいいんじゃないか、ってね。
何をするにも「遅い」と云われることがある。
確かに「遅い」かもしれないが、「でもまだまだ間に合う」ことばかりだ。
何かを始めるのに「遅すぎる」ことは絶対にないと思っている。

父が亡くなってから、以前にも増して遊びに来てくれたMちゃん。
母とふたりだけの生活が寂しくなかったのはあなたのおかげだと思う。
母は私以上に寂しくなると思うけど、京都に逢いに行く楽しみも増えたみたい。
本当に心から「親友」と呼べる友と出逢えて、今まで、そしてこれからも付き合っていけることを幸せに思っているよ。
ありがとう!!
たのしい生活が過ごせますように‥。

Photo_398 そして元気に帰ってきてネ!

コメント

菊ちゃん、元気かー?
ブログに書けているから平気かな。
午前中に帰ってきたよ。
何の役にも立たなかったような気がするのだけど、見てみる、ということもある意味、自分たちには必要なことだと思っているからね。
筋肉痛になっていないところをみると、体は鈍っていなかったみたいだよー。
もう少ししたら帰ろうかなー。
おやすみ、ハニー。

初めまして。いきなりごめんなさいね。そわかんぼちゃん日記さん所からきました。というか、「鑑定士・田中大さん」がすきなんです・・・(*^_^*)それで、つい、嬉しくなってかいています。また、遊びにきますね。よければ、こちらにもいらしてみてください。田中さんの話題のみでいいのでお話しましょ!!!

書きわすれました。手芸も大好きで制作・販売もしています。ここの作品もとても参考になります。楽しみにしていますね。HPはhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?l=qurionefuwari です。

*もとちゃん*
週末はお疲れさまでしたm(__)m
きっと歳をとると筋肉痛も2~3日してから出てくるから、今日あたり足腰が‥ヽ(^。^)ノラリラリ♪
だけど、コソっとヒソっと頑張っているみんなが大好きです。
あ、そういう意味じゃあないから~(^_^;)

*くりおねさん*
ジャンプして行っても行き当たらないのです‥(・o ・)
田中先生は、前の髪型のほうが好きでした。
今のはちょっと‥(-_-;)

菊ちゃん、来たよ、筋肉痛。
おまけに東京は季節外れの天気でね、風邪ひいちゃったみたいだし、寄る年波には勝てない気分かなぁ。
それにしても毎回感じることなんだけどね、実際、目の当たりにすると言葉を失うね。
何か始めること、やってみることに大きい小さいはないのだから、チャレンジ精神はいつまでも持ち続けていたいね。
菊ちゃんもMちゃんも頑張って!
季節外れの風邪には気をつけて。

*家具屋さん*
こんばんわ~。風邪大丈夫なのかなぁ?
来たのですね~筋肉痛~(>_<)
さーさんが一番働いていた、と聞きました。
そのせい?それともやはり寄る年波のせい?
花冷えにお互い気をつけましょう(〃⌒ー⌒)/

こんにちは。
親友Mちゃん。ほんとに素晴らしいですよね!私には社会に出て初めての先輩で、友達で、師匠です(笑)

だいたいのことが「遅い」って思ったときは遅くないですもんね。明日よりも今日が一番若くて早いとき。
Mさんに習って、頑張らなくっちゃ!!

そういえば、Mさんミクシィには入らんのかな?(^^)

りまこちゃんだぁぁぁ~(>_<。)ノ
ブログではじめまして!
「明日より今日が一番若くて早いとき」
そうだよね~、うんうん。
Mちゃんが居る間に、ぜひ京都で合流して遊びましょう!(o^_^o)
ところで、Mちゃんはパソコンを買わずに行ってしまったのよ~ん。
そのうち買うと思うので、そのときにはミクシィに誘うね。
またブログも覗きに来てネ~(〃⌒ー⌒)/

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart