« ぼちぼちチクチク | メイン | 料理と弦楽器。 »

2007年5月 8日 (火曜日)

ぐーたらホリディ

Photo
   ↑  私が連休中にしたこと。

Photo_3

totto*さんやその他のシナプスブログのかたのコメント欄に絵文字が入るのを見ていて、いいなぁと思いつつも、「私はコメントじゃなくって、本文のほうに入れたいのだけど~」と思ったりもしたので、もともと作ってあったカエルの絵で「なんちゃって絵文字」を作ってみた。

こんにちわ!お元気ですか?Photo_5

嬉しいなぁ~Photo_7 

ふ~ん、知らな~いPhoto_8 

ガガ~ン~~Photo_9

 
Photo_5 Photo_7 Photo_9 Photo_8 Photo_5 Photo_7 Photo_9 Photo_8 Photo_5 Photo_7 Photo_9 Photo_8

でも、作ったら満足しちゃったから、もういいや~。
頼まれたわけでもないし~。勝手に作るのが好きだから~。

そんな私はまた肩こり首こりが限界に達し、マッサージに行った。

マッサージの先生の奥さんは、捨て猫や育てられなくなった猫の里親さがしをしている。
預かった猫を貰われるときまで育ててもいる。
もちろんボランティアでだ。

2 イヌよりも小さいの

きのうは生まれてすぐに捨てられた赤ちゃん猫がいたので見せてもらった。
小さくて手のひらで覆い隠せるくらいで、まだ眼が開いていなかった。
最初は2匹だったのだが、へその緒がついていたほうはすぐに死んでしまったそうだ。
その前にもやはりへその緒がついた子猫はダメだったらしい。
へその緒からばい菌が入ってしまうのかも、と。

2_2 数日前に眼があいた別の子猫ちゃん

2_3 星座のように咲いていた

ひとことでボランティアと云ってしまったが、それを当たり前のように生活の一部として毎日を過ごしていくのは言葉でいうほど容易いこととは思えない。
でも、こちらのお宅では本当に当たり前のことのように、楽しみでもあるかのようにしているようにも思えるのだ。
いつも5月の風のようにサラサラ~としたかんじ。
きっと、私は体だけじゃなく、どこかこころのなかも解されているのだと思う。

Photo_10
なんで、黄色の花って元気になるんだろうね。

そして、解された私はテクテクと歩いてカエル‥。

Leaf06_2Photo_11Leaf06_2

コメント

菊ちゃん、暑いよー。
なんでこんな日にスーツで来てしまったのか、と思ったよ。
スーツじゃなくてもいい日だったのにさー。
それはそうと、俺たちがしているのはきっと自己満足が一番なんだろうなー。
しかし、せずにはいられないのも事実。
ところで菊ちゃんさー、最近、いわゆる「おバカさん」の時期になってんのかなー。
いや、待て、前回、真面目にコメントしてたもんなー。
ま、どっちでもいーんだ。
すべてを受け止める、て感じかなー。
そーいうことだから。飯食おう、と。

菊ちゃん、こんばんは。今日は夜でもまだ暑いです。
まだ予定はないけど実家に戻ったら、山のようにあると言う里親募集に応募して猫ちゃんと暮らしたいと思ってます(ドリーム)。眼の開いた子猫ちゃん、虎っぽいですね、美しい~。
話変わりますが、水切りヨーグルト毎日のように食べてます。一晩放置で朝食べてます。あの水がまた病みつきに。

*もとちゃん*
東京も暑かったみたいねん。
こっちも暑かったよ~ん。
思わず扇風機出しちゃったけど、つけると寒かった~(^_^;)
うん、そうかも。ちょっと、おバカシーズンに入っているかも~。
すべてを受け止めるのか‥。
体重知ってるのけ?
計り知れないとはこのことなのよ~ん(>_<。)グスン

*ハラCさん*
このご夫婦のところで飼っている犬が、その子猫ちゃんたちを見守っている姿が
また泣かせます(>_<。)ノ
水切りヨーグルト、飽きたころに味を変えるもの(?)をお送りできるかと思いま~す。
お楽しみに~~(〃⌒ー⌒)/

またまたお久しぶりです~滝汗。
カエルの絵文字かわいいですねっっ☆子猫も!!
私は犬派なのですが、こういう画像を見ちゃうと
つい猫も飼ってみたくなっちゃいます♪ほ、ほしい…。
でも、いまだにミニ豚ちゃんも
飼ってみたい夢が捨てきれません~。
いつか犬と豚の両方を飼ってみたいです。(~_~;)

mamuちゃん、こんばんわ~(〃⌒ー⌒)/
私も断然イヌ派なんだけど、この子猫ちゃんたちはあまりの小ささと可愛さで
思わず写真を撮ってしまったしだいどす~(^_^;)
私んちもけっこう子豚が好きで、テレビに子豚が出ていると母とふたりして
「子豚ぁぁぁ~!」と釘付けです。
ブタちゃんグッズも心を奪われるのだけど、共食いならぬ、共買い(?)になりそうなので
控えているのねん。
つらいワン(ノ ̄━ ̄)ノ

菊ちゃん、体調はどう?平気?
休みの日はちゃんと休むんだよ。
それはそうと、めずらしくもとちゃんと同意見だなぁ。
自分が何にも出来ない非力な人間だってわかっているからこそ動く、みたいなものかもね。
こんなに気取って生きている俺らだけどね、どこかで何かの役に立ちたい、と思っているんだろうなぁ。
ところで、もうジャムがないんだ!!誰が食ったんだ?!
また作りためたときには食べさせて。
いつもついでに甘えてごめんね。
でも、よろしく!
よい週末を。

*家具屋さん*
こんばんわ~。もう酔っ払っているのかなぁ。
非力じゃあないですよ~~。
自分もだけど、思っていても、実際行動することができないほうが多いと思うのです。
さーさんたちは実際動くもの~。
そういう意味でもカッコいいなぁと思っています(o^_^o)
「甘えてごめんね」そんなぁ~、エブリタイムOKどす~。
こちらこそ、いつも優しいことばをありがとう~(>_<。)ノ

昨日はエラーでコメントが入らず、再挑戦です。
犬のお産の事をかいたのですが、どこに行っちゃった?
猫ちゃん、こんなにちいさなの見たのは初めてです!可愛い~!
猫はどうして捨て猫が多いのかしら。

菊ちゃん、冒頭写真はあんまりどえす。隣に立つだけでは物足りず、この上目遣い!! 何度見てもクックックッって笑っちゃいますよ~。 それにしても子猫ちゃん、ニャンコ派の私は普段猫を見るだけでα波が出るのだけど、今回はなんだか切なくなっちゃいました。  

菊ちゃん、俺、確かに男なんだけどさー、今日は先輩にドキドキしちゃったんだよなー。
電話で話しているときの先輩の顔がさー、見たことないような優しい顔なんだよ。
ましてや職場では絶対見せないような顔。
俺もそんな顔しているときがあるのか、と考えちゃったなー。
ま、いーや。たくさん話したしね。
またね。
おやすみ、ハニー。

*chiblitsさん*
こんにちわ!犬のお産のはどこに行っちゃったのかなぁ~(・o・)
野良犬よりも野良猫の数のほうが多い、ということもあるのでしょうか‥。
眼のあいていなかった小さい猫は、まだ爪がたっていなくて、
イヌのあみぐるみをギュ~って掴むのです。
赤ちゃんがお母さんをギュ~って掴む、あのカンジです。

*comaちゃん*
「いつでもボクのことを見ていてネ」とジョーが云うからさ~♪(^◇^)のほほ
イヌ派の私でもちょっとキュンってなったくらいだから、コマちゃんはなおさらかもねん。
貰われなかったネコちゃんたちは、こちらの家族になると思うので、
それはそれでシアワセかも~。

*もとちゃん*
もとちゃんが優しい顔で優しいことを云ってきたら、まずいことになると思うの。
なにがまずいのかは定かではないけど、その気がないのなら、
クールなままでいたほうがいいと思うの~。
な~んて、ちょっと心にもないことを云ってみました~。
(ノ ̄━ ̄)ノ(ノ ̄━ ̄)ノ(ノ ̄━ ̄)ノヨイヨイ♪
そうなのかぁ、優しい顔してるんだぁ~。
ドキドキするんだぁ~。
ホントに男から好かれる男だ~(^_^;)

菊ちゃん、こんばんは。
この前の夜、「時効警察」観ましたよ。
内容もおもしろかったけど、オダジョーは やっぱりカッコイイなー。
映画「東京タワー」を観てから オダジョーにハマっちゃいました。

それで、私もカッコ良くなる為に オダジョーの黒縁メガネ and ロングヘアを
真似てみようと 密かに思案中。
(えっ、似合わない?)

な・な・なしごれんさんっっ( ̄□ ̄;) !
ロングヘアどすかぁぁぁぁぁ~~?!
なしごれんさんがどんな男性かは定かではないのですが、まず、奥様にひと言、
そのことを話してみて、「何云ってんのよ~、やめてよ~」と云われなかったら、
伸ばし始めることをオススメします~(^_^;)
映画『ゆれる』のときのジョーの髪型が私は好きなんです~。
機会があったら、映画じたいもなかなか好いので観てみてくださいネ(〃⌒ー⌒)/

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart