« Lucky & Happy | メイン | ぐーたらホリディ »

2007年5月 4日 (金曜日)

ぼちぼちチクチク

Photo

なぁ~んだか、最近は手作りしていないみたいな菊ちゃんだが、実はちょこっとづつだけど
しているんだなぁ~コレが。
っといっても、私もなかなかビジーなので、ヒマなときにチクチクとしているのだ。
そんな私が以前作っていたのがテディベアみたいなモノなのだが、そのクマさんの写真を最近、兄にCDに入れてもらったので見せちゃおうかなぁ~。

Photo_2Photo_2

      『 見ざる 言わざる 聞かざる ? 』

    Photo_3 見くま!
    Photo_4 言くま!  
    Photo_5  聞くま!

Photo_2Photo_2

 
‥と、そんな私が最近チクチクしているのは、小さいハギレをつなげて何か作ってみようかなぁということ。
捨てられないハギレに少しプラスして作っている。

Photo_9 Photo_10

それが、形は違えど出来るモノは一緒なのだ~f(^ー^;
それが何かは、先日の「10000アクセスありがとう!」にコメントくださったかたに送る予定なので、お楽しみに~♪
そのうちに違うモノも作るつもり~。多分。きっと‥。

Photo_8
作り始めたら春になってしまったので、次の秋冬までに‥!!

コメント

菊ちゃん、元気かー?
きょうは少し暑かったんだよねー。
そっちは雨かー。
ところで、最初のは、市川昆の影響なの?
俺は静かなGWを過ごそうと思っていたわけ。
なのに、お兄様たちから断れないお呼びが掛かって仕方なく来たんだー。
早く開放されて、静かに読書がしたいんだー。
はー、休憩終了・・・・・
また明日ね。おやすみ、ハニー。

菊ちゃん、元気?雨が続いているのかなぁ。
もとちゃんさぁ、「連休は独りですから」とね、わざわざ言うから、それなら誘ってやんないとねぇ、と思って誘ってあげたのだけど、ブツブツ言っているんだよ。
結構楽しそうに食って飲んで喋っているけどなぁ。
きょうなんて、おばさんやお姉ちゃんを連れて買い物にも行っていたぞ。
菊ちゃんものんびりと休んで。
お裁縫もぼちぼちと頑張って。
またね。

*もとちゃん*
朝から雨とカミナリだよ~ん(>_<)
最初の写真はそういえば、画面を分割していて文字が入っているけど、
金田一くんシリーズを見る前に作成したのれ~。
しかもラブリーだし~。
ところで読書は進んだぁぁ?ぷぷぷ(^u^)
お兄様たちと仲良くね~ん(〃⌒ー⌒)/”

*家具屋さん*
こんばんわ~(o^_^o) 元気ですよ~ん。
のんびり何もせずにぐーたらに過ごしていま~す。
もとちゃん、あんなに云っているけど、本当は誘って欲しかったんだと思うの~。
きっと、ひとのいるところで読書したいんだと思うの~。
家具屋さんも飲みすぎないように楽しんでくださ~い(*^_^*)

連休中、少しハギレをあわせてみました。
なかなかうまくいきません。
あまり持ってないことも原因か・・・
と、菊ちゃんの生地を見て思った。

センスのなさが一番か・・・

かわいいくまさん。
顔が難しいって母が言ってた。
以前母が作ったくまさんは、ちょっと怖かったもん・・・

なんかいいじゃあ~りませんか。こんなのを見るとワ~ってなってしまいます。小さなものをつないでいくのってなんだかほんわかして楽しいですよね。出来上がりが楽しみで~す。

菊ちゃん、お疲れー。
連休明けでも残業はいつも通りなんだよねー。
もう慣れちゃったなー。
思いのほか、先輩んちでの読書は進んでさー。
昼間は運転手をしつつ、お母さんとお姉ちゃんと一緒にお買い物して、夜はお兄様たちのお相手して、一体俺はどこんちの子供なんだ?と我ながら思ったわけ。
俺が何日も家を空けているのに誰ひとりとして心配しない俺んちって・・・とか、やっぱり家庭、ていうのもいいもんだなーとか、少しだけ感じた休日。
そういうことだからさー、菊ちゃん。
マッサージも巧くなるように努力するよー。
それじゃー、仕事に戻ろう、と。
またね。

*べにこさん*
よく布屋さんに売っているカット布(30~40cmくらいの)を
小さめのカゴいっぱい持っているのですが、それでも布あわせをするときになると
「なんか足らん!」と思うので、そういうときには、ギンガムチェックや水玉が重宝します。
あと、小さいハギレ(3cmくらい~)は、青系、黄系、赤系、と整理して分けて小さい箱に
入れてあるのですが、それで満足していて、あまり活用していないのが実状ですf(^ー^;
そうそう、お人形もぬいぐるみも顔、特に眼の位置はかなり重要だと思います。
ぬいぐるみにまゆげをつけるのもオススメ(?)で~す(〃⌒ー⌒)/

*きょんさん*
以前、ハギレをテープ状につなげて、バイヤステープのようにしてカフェエプロンを
作ったのですが、思っていた以上にカワイイものが出来たことがありました。
でもエプロンじたいよりもハギレをつなげ合わせる作業のほうが
時間がかかった覚えがあります。
縫う時間よりも考えている時間のほうが長いんですよね。
それが楽しいんですが‥(^_^;)

*もとちゃん*
「ひとりになりたい、でも、ひとの気配がするところでひとりになりたい。
ほっといてくれる居心地のいい場所。ひとりが好きだけど人恋しいからさ~」
‥てなことをもとちゃんが云ってたとき、「同志発見!」と思ったのは事実だけど~、
それはどっちらかというと都会というか、街のなかで成り立つような気がするの。
街っ子の小さなわがまま(←いい意味で)。
っと、地方の街っ子のおいらは思う今日この頃です~。
なかなかマジメなコメントでしょ?ふふふ~(@⌒ー⌒@)
あ~、マッサージは嬉しいけど、マッサージが段々と変は方向へとなるのは確実なので、
上手になるように努力しなくてもいいでしゅる~(>_<。)ノ

こんにちは!菊ちゃんさん(^o^)
早速遊びに来ちゃいました(^-^)/
ハンドメイドもお上手なんですね!!
上のぬいぐるみも可愛いっv(=∩_∩=)
編みぐるみもとっても可愛いですね!!
しかもハンコまで作れるんですか!!すごい!! 私にも作って欲しいです\(~o~)/ 菊ちゃんさんは多才なんですねっ 私も頑張らないとっ(^-^)/


miyuさん、こんにちわ!
遊びにきてくださってありがとうございます(*_ _)ペコリ
布のぬいぐるみは今はあまり作らないのですが、一時期、クマとカエルを結構作っては
友達に無理やりプレゼントしていました~(ノ ̄━ ̄)ノ□
でも、お洋服はウエストゴムのスカートくらいしか作れないのです~(>_<。)トホホ
また、遊びにいらしてくださいね♪

すご~い!可愛らしい作品ばかりですね~・・・( ^-^)_且~~~

わたしはぶきっちょさんなのでチクチクするのは
ちょっと苦手なんです^^

お留守のようなので。
お留守番しときます。デザインがキレイ。とっても。イイナ~。いいな~♪

ASAKOさん、お留守番ありがとうございました(*_ _)ペコリ
無事、帰ってきました~。
また、いらん布を買ってきてしまいました~。
母にはナイショですぅぅぅ~~f(^ー^;
特にお値段‥‥。

ahaha。。

わたしもよくあります。布じゃあなくて糸ですが。
でも、みてる(持ってる)だけでなんだか幸せ気分になっちゃいます。

あ、しまった。在庫糸の整理。
ま、いっか~・・・( ^-^)_且~~~

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart