« a cup of tea | メイン | 落ちつくところ »

2007年6月25日 (月曜日)

Raindrops Teardrops

2

以前は、イヤリングを付けていた。
私は汗かきでカブレやすいので、ネックレスはあまりつけない。
つけるのは冠婚葬祭用のパールくらい。
なので、頂くモノもイヤリングが多かった。
いえね、指輪はいろいろとね、考えてもらわないと‥。

今でもタンスの引き出しのなかに、イヤリングがいくつもあるのだが、とっても大切なモノ、お値段も少々高かったのでは?と思えるモノをことごとく失くしてしまっているのだ(>_<)
なかには、クリスマスに貰って、お正月を迎えることのなかったモノも‥。
何ゆえに失くすのか?というと、私の耳たぶが薄くてイヤリングが落ちやすいから~。
しかも、ピアスは体質的にできないのに、ピアスのように見える小さめのイヤリングが好きなので、さらに落としやすい‥(-_-;)

その失くしたイヤリングたちは、お気に入りのモノが多く、耳に三日月が刺さったようになる(?)シルバーのものや、小さいパールが輪っかのなかで動くもの(シルバー)や、小さなダイヤが三つ並んで揺れるラブリーなもの、小さいエメラルド(誕生石)がクラシックな装飾されていたもの、などなど‥。
友達(主に女性)がくれたカジュアルなものは、ちゃ~んと残っているのだ。
あと、不思議なものも‥。いや、「コレ、どんな服を着て、どんな場所でつけるのよぉぉ?!」みたいなものね。

074

そんななかで、失くさずに残っている、お気に入りのモノがある。
シルバーの葉っぱが2枚で、1枚は少し金色がかってユラユラ揺れる作りのもの。
もうひとつは、シルバーの輪っかのようなベースにティアドロップ型のルビーがゆらゆらしているもの。
どちらも既製品というよりも、どこか手作りっぽいカンジで、しかも小さめで、とぉ~っても気にいっているのだ。

今となってみると、そんなにつけることがなくなっているのだが、その引き出しをたま~に眺めていると、とっても乙女なココロが満たされていくような気持ちになる。
アクセサリーの引き出しは、本物ニセモノ関係なく、いつもどこかキラキラ☆★している。

私のこころのなかにある引き出しも、キラキラ☆ しているものもあれば、雨がザーザーと降っているようなものもある。
寄木細工を解かないと開けられない引き出しもある、かどうかは今のところ不明~。
現在の私は、引き出しの整理をしようとして、あふれ出るものを収拾できずにいる状態。
整理ができても整頓できないひと、整頓できても整理ができてないひと。
たいがいは、このどちらかに当てはまるそうだ。

私はキチンと片付いた部屋に住みたいほうではない。適当に片付いているくらいで充分。
なので、こころのなかも同じように、適当に片付いていればいいかなぁと思う今日この頃なのだ。
「好き」は、あんまり整理しなくてもよさそうだし。
だけど、「キライ」は整理整頓しちゃいたいほうなのよねぇ~。

      Gekka今年も咲いたの

Photo ←手袋の定位置
こういうアバウトさに憧れるのだ。

コメント

はじめまして、こんにちは。
comaさんの所から遊びに来ました、椿と申します。実は6/22にcomaさんとお会いしたのですが、そのときに「菊ちゃんっていうお友達がいて、すっごくかわいくってそのセンスは椿ちゃんも好きになると思う」と、熱烈に推薦頂いてきてみたらビンゴ!!とってもファンになりました。
あみぐるみも可愛いし、ハンコも手作りのかばんも素敵だし、なんといってもオダジョー劇場が一番好きです*:.。☆..。.(´∀`人)
念のために、私は松田翔太くんのファンなのでかぶってません。大丈夫です(笑)
良かったら仲良くしてくださいね。また遊びに来ますのでよろしくお願いします♪

菊ちゃん、調子があまり良くない、って聞いたけど、更新しているから大丈夫なのかなぁ。
女の人がね、イヤリングを弄る仕草って色っぽいなぁって思うんだよね。
菊ちゃんさぁ、片っ方しかないイヤリングたくさん持っているでしょ?いいねぇ。
整理すると言えば、一度思いっきり整理したからね、どこの引き出しも余裕なんだよね。
間違えて同じ引き出しに入れないように気をつけないとね。
それよりも、「合う服がないから」とブランドのバッグをつき返されたらどうしたらいいんだぁ?
くっくっく。

そろそろ帰ろうかなーと思っていたら、先輩が「更新してるよ」と言うからさー。
月曜日に更新したかったのだろう、と思いつつも、少々心配もしているんだよ。これでもさー。
でー、気づいちゃったんだよねー。
引き出しにさ、菊ちゃんを入れると菊ちゃんだけでいっぱいになっちゃうんだよ。
そうか、それが目的でぽっちゃりなのかー。うそうそ、ほんと。
それよりも、ラッツの曲を思い出すよね。
明日は遅出なので、これからBARへ寄ってから帰るんだ。
もちろん、先輩も一緒!
そんじゃー、またね。
おやすみ、ハニー。

菊ちゃんこんにちは!
ごぶさた続きですみませんでした。。。
体調があまりすぐれないのでしょうか。
季節的にも、ムシムシ過ごしにくいですよね。
どうかご自愛くださいませ^^

私もピアスはできない派?(怖くて…)なので、もっぱらイヤリングです。
といっても、付けたのはいつのことやら???
ココロの引き出し、いろんな想いや風景がつまっていると
なかなか整理整とんできないですね。
時間にまかせて、なんとなく自浄させているワタシです(汗)

*椿さん*
こんばんわ。はじめましてっ(〃⌒ー⌒)/
実はもうずいぶん前から、椿さんのブログをコソコソッと覗きみていた私で~す♪
ファンだなんて‥でへへ~f(^ー^
オダジョー劇場、これからも頑張りま~す。
こちらこそ、これかもどうぞよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

*家具屋さん*
いつもご心配をおかけしてスミマセン(*_ _)ペコリ
イヤリング、片っぽうしかないのもいくつもあるけど、一番高かったと思われる、
すっごく気に入ってたのは両方同時に紛失したの~~(*_*;グスン
それにしても、さーさん、優しい笑顔でそんなことばっかり云って、
お姉ちゃんたちを惑わしているんでしょお~~(^u^)
今度、私の片っぽうだけのイヤリングを部屋にコソっと置いてくるように、
もとちゃんにでも頼もうっと(^◇^)
♪真珠のピアス~♪よ~ん。へへっ

*もとちゃん*
っというわけで、よろしくネ。
もとちゃんの引き出しには入らないからいいもんダ~(ーー;)
私はラッツは『Tシャツに口紅』かなぁ~♪
夕べは美味しいお酒が飲めたのかなぁ?
いつも、ありがとネ(*_ _)ペコリ

*sunnyちゃん*
久しぶりぶりっ(>_<。)ノ
湿度は私の大敵、天敵、です。
ただでさえ重い体がさらに重くなっていくようどす~。

私も最近イヤリングをつけたのって、友達の結婚式くらいかも~。
父がタンスを買うときなど、引き出しがちゃんと木組みしているかどうか見て、そういうのを買え、とうるさく云っていたので、見た目よりも、そちらのほうを気にして見てしまいます。
それと引き出しを出し入れしたときに、他の引き出しがフッと少しだけ出てくるかどうか、とか。
こころのなかも案外同じかなぁ~と思う今日この頃です。
ちょっと、おセンチけ?f(^ー^;てへッ

お江戸の参勤交代から戻ってまいりました~。待たせてごめんね。って待ってないか。あはは。 
私もイヤリング派です。昔ある男性が「女性がイヤリングを外すときに右手で右耳、左手で左耳を同時に外すと興ざめだ」って言っていたのを思い出したよん。小首をかしげながら片方ずつ、左耳は右手で、右耳は左手で外すほうが色気を感じるんだって。 っつーか、右、左いっぱい書いてたらなんかヘンーーーー。

菊ちゃん、湿布を8枚、って大丈夫なのか?
あー!定時を過ぎたからさー、飲んでもいいだろうと思って買いに行ったんだよ、ビール。
オダジョーのを買え、と上司に言われた通りにね。
言いたくないのにさ、キャンペーンのことを言ったらさー、「当店は明日からなんですー」だとさー。あと5時間したら明日じゃんかよー、と思ったけど黙って帰ってきたよ。
レジのあんちゃんにオダジョーのファンだと思われたのか、俺。
で、comaちゃんのを読んで、左で右とかして見て、そうそう、と思った次第。
それとね、さーさんは部屋にはお姉ちゃんは連れて行かない主義だって知ってた?
なんだそれ?だろー。
あー、考えてみると俺もだ。ごめん。
でも、最近、菊ちゃんじゃないけどね、整理したんだ。知っているかー。
それでさー、気づいたわけ。
整理しているつもりが、整理されていた、ってね。
ビールを飲みすぎているんじゃないよ。
菊ちゃんさー、マッサージに行きなよ。
休憩終了ー!じゃー!

久しぶりにお邪魔しに来ました。
いい歳なので、操作がいまいちわからずですが、すみません。
表紙のお姉さんの絵が変わったのですね!
ということで、いつもハイカラですね!

こんにちは~。私はアクセサリーは殆どつけないほうかな。ブレスをじゃらじゃらとかやってみたい願望はありますね。
おまけに整理も整頓も程々でいいかなと思ってしまいます。
「舞妓Haaaan!!!」見てきましたよ。面白かったどすえ。

*comaちゃん*
お帰りなさぁぁぁぁ~~い♪( ̄▽ ̄)ノ″
待っていたワン。寂しかったよ~ん。多分。てへっ。
右で左で、左で右で、としてたら、首が寝違えてしまいそうになっちゃったじゃないの~。
お江戸の土産話、今度聞かせてネ。

*もとちゃん*
きょうは3枚どすえ~(-_-;)
ママが貰ってくるシップは一袋に7枚入っていて、ここ3日間くらいは、一袋でよかったんだけど、昨日は貼ってみると足らなくって、さらに袋を開けたのら~。
でも、すぐかゆくなるから、1時間くらいしたらはがすんだけど~。
っていうわけで、忙しくってマッサージに行きたいけど今は行けないのよよ~ん(>_<。)ノ
金・土あたりに行けるかも~。
あーーーっ!きょう、帰りに遠回りしてローソンに寄って、ジョーのキャンペーンのことをたずねたら、レジのお兄ちゃんは「なんですか?それは~?」ってカンジで全く知らなかったの~。
「取扱いしていない一部店舗」だったのけ?ちっ( ̄- ̄)
それよりも‥‥
>さーさんは部屋にはお姉ちゃんは連れて行かない主義だって知ってた?
‥‥んじゃぁ、どこでぇぇ?お姉ちゃんち?
しかも、おめえもかっっ?!
っと、疲れがたまって、ついつい言葉が悪くなってるの。ゴメンちゃい(*_ _)ペコリ
整理されてたのかぁ~。お気の毒~~。
あぁ~、マッサージに行きたひ~( ┰_┰)
肩を首を揉んで~~。

*nonさん*
こんばんわ~!プロフィールの絵が変わりました。
「影から優しく見守る菊ちゃんの図」のはずが、「木陰から覗く怪しいおんなの図」
になっています(^_^.)
また遊びにいらしてくださいネ(〃⌒ー⌒)/

*きょんさん*
私も指輪をひとつつけるだけです~。
ブレスレッドをじゃらじゃらは私もやってみたいなぁ~。
『舞妓Haaaan!!!』早く観に行きたいのですが、忙しくてなかなか観に行けないのです~~(>_<。)
サダヲ~~待っててぇぇぇぇぇぇ!

菊ちゃん、仕事もせずに教えて貰った「脳内メーカー」をしていたからさー、こんな時間になっても会社にいるんだよ。
成分分析のときもみんなではまったけどさ、今度のはみんなが帰ってからだから、野郎3人でどっぷりなわけ。
先輩はオール愛だよー。あーあ、やってらんないよなー。
そういうことだから、今夜は自分でタクシー代払って帰るよ。
菊ちゃんさー、コメントから察すると、かなりのお疲れちゃん気味じゃないか。
頑張らなくていいからさー。
おやすみ、ハニー。

なんだか楽しいよねん。
ちょっと気晴らしというか、息抜きになったの~。
オール・ラブ!ぷぷぷっ。
それと、ありがと(>_<。)

おやすみなさい(*_ _)zzz

菊ちゃ~~ん!!楽しかった高校3年間同じクラスだった サトミちゃんだよ~~ん・・思い出してもらえるかな?みんちゃんに教えてもらったの 菊ちゃんのブログ。菊ちゃんらしく・懐かしいよ なんとなくね。今年の3月から長崎に引越ししてきたんだけど、17年生活した山口に未練たらたら シクシクだらだらしてます。
鹿児島は大雨だったんでしょ!梅雨時はジメジメして嫌だね。これから菊チャンのブログ楽しみにさせてもらうね 無理しない程度に更新してね  バイバイ

さとみちゃ~~ん、久しぶりぶりッ(>_<。)ノ
元気だったぁぁぁ?私は基本的には元気なのだけど、今は元気じゃかも~。
でも、きょうマッサージに行ったから大丈夫!
そうかぁ、長崎に引っ越したのねん。市内?
京都には行く予定はあるのけ?
私は‥‥ふふふのふ~(ノ ̄━ ̄)ノ
また、遊びに来てね~ん。
ありがとぉぉぉぉぉ~(〃⌒ー⌒)/

京都!!行きたいと思ってるよ・・今、働いてないから時間が自由になるしね。唯一犬の世話(ちょっかい出してるだけだけどね)が仕事みたいなもんだよ~~。ちなみに長崎県大村市です。長崎空港から15分位・ハウステンボスまで45分位の所です。
菊ちゃんあんまり夜更かししたらダメだよ。最近ではとっぷり昼型人間のさとみちゃんでした。  まったね~~~

そうだよ、菊ちゃん。
ちゃんと寝てゆっくり休めよ。
俺たちの週末はいつでも夜更かしだけどね。
ところで、俺の脳は、欲と遊と少しの愛で出来ているらしい。
こんなに働いているのによー。
もっと遊べ、ってことか?
それにしてもオール愛って何だ?

*さとみちゃん*
さとみちゃんも京都に逢いに行ってあげてね~ん。
長崎かぁ~、ずっと行ってないッス。
あ、夜更かしね、しているようでしていないの。
っというのも、晩ご飯のあといったんバタンと茶の間に寝てしまっているの~。
んで夜中に「イカン(-_-;)」と起きて、今度は眠れなくって、パソコンでメールチェックしたり、
いろんなひとのブログをみたりして、眠たくなったら寝ているのれ~。
そんなこんなのこの頃どす~。

*たーさん*
今夜も夜更かしで麻雀とお酒なのかなぁ?
私なんて嘘ばっかしだったよ~ん(^_^.)
オール愛はけっこう当たってるかなぁと思ったんだけど~。
のほほのほ~(@⌒ー⌒@)
今夜はもう少ししたら寝ます。
おやすみなさい。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart